学校の付き添い、中でも授業の付き添いは教室の雰囲気を変えてしまうし。。。

 

あまり良くないかな〜と、少しは思いました。

 

けど、やっぱ安全には変えられないので、何度か付き添いに行きましたチョキ

 

こういうの不参加でいいのに、子供はやる気満々なので仕方がないっすねあせる

 

ま、いいや。

 

  • どんな授業をやっているのか、よく分かった。
  • どんな対策をしておけば、今後の安全対策になるかよく分かった。
  • 他の授業も、指導スタイルはこんな感じかな、イメージ湧いてきた。
  • 何より安心感は大きい!!

 

そんなところでしょうか。。。

 

付き添いもずっとと言う訳ではなく、私もひいもゴールを作っています。

 

楽しいは楽しいんだけど、一人だけ親が付いているって罰ゲームみたいですしねあせる

(あ、人によるんだけど、うちの場合はそんな感じかな〜〜。)

 

それに・・・「ヤル気があるんなら、自分の身くらい自分で守れや!!ですね音譜

 

最終的に自分で安全を守る方法を身につけて、付き添い要らずになればと思います。

 

こういう記事を書くからには、もちろん今は付き添いフリーです照れ

 

「重い知的障害=何もできない」ではなく、無難に乗り越えるスキルはある方かと。

 

いや、また危険を感じたら、暇があれば様子を見に行こっかな〜(笑)