東京タワー

テーマ:

土佐の小さなアイスクリーム屋

松崎冷菓の知也です。

 

この3連休、家族3人で初めて東京に行って来ました。

ハトバスにも乗り、有意義に過ごし結構満足しています。

これは東京タワーから東方向を取ったものです。又お金をためて

行って来ます。

 

 

松崎冷菓の新しいホームページはこちらへどうぞ。 

 

過去のブログの投稿を見る方はこちらへ! 


今日の記事が面白かったと思ったら「ポチッと」お願いします。 ふっ


AD

どこまで・・・

テーマ:
土佐の小さなアイスクリーム屋
松崎冷菓のはた坊です 

先日の草刈りの時に、前に見つけた猿の腰掛け

らしきもの、成長してました




小枝を飲み込んでポーンぐんぐんと巨大化

猿の腰掛けじゃないかも真顔

このまま大きくなったら、どうなる??

次は来年、楽しみにだ〜


こちらが、前の大きさです


AD

二人で夕食

テーマ:

土佐の小さなアイスクリーム屋

松崎冷菓のゆりです。
 
私は週末になると、孫の面倒をみています(*^_^*)
 
 
この前、孫をお母さんの所へ連れて行った帰りに、キラメッセで夕飯を食べて帰ってきました(o~-')b
 
 
{781DDA3B-FC0E-4DE8-A64E-09A4FBD99E5C}

 
 

主人は、美味しいおかずで、ビールが進み、
少し飲み過ぎ…
 
 
こんな水入らずの食事もいいなぁと思いました*

 

 

松崎冷菓の新しいホームページはこちらへどうぞ。 

 

過去のブログの投稿を見る方はこちらへ! 


今日の記事が面白かったと思ったら「ポチッと」お願いします。 ふっ


 

 

 
AD

脂したたる

テーマ:

土佐の小さなアイスクリーム屋

松崎冷菓のまつだです晴れ

 

台風真っ盛りな高知ですが一足早く秋を先取りしましたパー

そう、新物のサンマですキラキラ唇が黄色いのが鮮度が良い証拠音譜

 

 

日焼けサロンへ投入すること数分・・・

 

 

こんがりジューシー、脂したたる良い魚に変身しましたよ~晴れ

普通のサンマに比べると新物は旨みがありますね~ビックリマークごちそうさまでした。

 

 

松崎冷菓の新しいホームページはこちらへどうぞ。 

 

過去のブログの投稿を見る方はこちらへ! 


今日の記事が面白かったと思ったら「ポチッと」お願いします。 ふっ


 

おおっ!

テーマ:

土佐の小さなアイスクリーム屋

松崎冷菓のじゅんです。

 

以前のブログで はた坊さんがアップした

マダガスカルの植物葉っぱ

 

パキポディウム エブレネウム

 

何度見ても憶えれません・・・ 汗汗

 

 

今はホント 豆つぶくらいの大きさですが

小さな葉っぱが とっても愛らしくてかわいい!!

 

なが~い時間をかけて育てていくのが

楽しみの植物だそうです。

 

先日 ○ル○ホームセンターに見に行くと

大きくなったのが販売されてました。

 

写真だとわかりづらいので

平均的な大きさ? 私の手と一緒に写してみました。

 

 

これっ 48、000円

 

       ダウン   えっ

 

 

これっ  250、000円

         ダウン   げっ      

 

早速 はた坊さんにこの情報を伝授

 

 

びっくり目しながらも

この植物を大きくして大金キラキラをゲットする野望に、メラメラ燃えているようです。

 

負けてはいかんと思い

老後の資金に少しでも足しになるよう

せっせ せっせと世話をしていますが・・・

 

なにせ 大きくなるのに

とて~も時間のかかる植物のようで

道のりははるか とおーーーーーーーーーーーーーー い 号泣ワラビーあせる

 

 

 

 

松崎冷菓の新しいホームページはこちらへどうぞ。 

 

過去のブログの投稿を見る方はこちらへ! 


今日の記事が面白かったと思ったら「ポチッと」お願いします。 ふっ