研修旅行

テーマ:

高知の小さなアイスクリーム屋
松崎冷菓の店長です。


今日は、社員研修で東京へ

朝一番の飛行機で出発です。

では、行ってきまーすって、


{BBEBBB7A-81C3-4030-B803-9823155932A1}


お天気が良いので空からの眺めも
とても綺麗でした。(^O^)/


{077C8984-5482-4EA2-8B5D-B0738014A95A}


予想どうり富士山が綺麗に見えました。

良い一日になりそうです。(*^_^*)


{EB17668B-F9F4-44A7-A6B4-8517F1E3F595}


秘密兵器にスマホの望遠レンズを装着して

撮りましたか手ブレでした。(u_u)

{481EB7DA-6EB9-470D-97ED-922A2A68E9C3}

お天気に恵まれた研修旅行になりそうです。

スタッフからの投稿をお楽しみに! (*^_^*)

 

松崎冷菓の新しいホームページはこちらへどうぞ。 

今日の記事が面白かったと思ったら「ポチッと」お願いします。 ふっ


 

 

AD

苦悩の日々だった

テーマ:

高知の小さなアイスクリーム屋

松崎冷菓のさゆ子です。

 

 

ついに やってしまった

こともあろうに 「 ぎっくり腰カナヘイびっくり

 

 

痛くて 辛くて のたうち回って オロオロ 大泣きうさぎ・・・ 泣く毎日

 

 

安静の為か あまりにひどい激痛の為か

日ごろの食欲もどこにやら

 

すっかり身体も こころも萎え 。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

 

そんなときに さんから頂いたメロンのみに食欲がわき

少しだけなら食べれるかなと包丁を入れてみました。

 

 

すると、中からじゅわーんと瑞々しい果汁が。。。

果肉も丁度食べごろで

 

あ~ なんて     し・あ・わ・せ ラブ

 

{10C2E6FD-ACEA-493A-8984-15CBB7641165}

 

気がつくと 1玉やっつけておりました。

 

 

このメロンのおかげか

この日をさかいに 目に見えて回復したようで

めでたし・めでたし! 拍手拍手

 

 

ぎっくり腰をやってから1週間あまり (あー 長かった

 

食欲も元にもどり期待を込めて

ゆうべ そっ~と体重計に乗ってみると

 

 

げっ 、 全然痩せてない (; ̄ェ ̄)あせる

 

 

 

松崎冷菓の新しいホームページはこちらへどうぞ。 

今日の記事が面白かったと思ったら「ポチッと」お願いします。 ふっ


 

 

 
AD

よって西土佐村のPOP

テーマ:
土佐の小さなアイスクリーム屋
松崎冷菓の店長です。
 
先日、社内研修の為に、よって西土佐村の道の駅に行って来ました。
 
平日でしたが、沢山のお客様でごった返しておりました。
大繁盛ですね (*^_^*)
 
さて、店内の気になるPOPいうよりディスプレイが気になりましたので、
ご紹介しましょう。
 
広い店内のレジ前にどーんと軽トラ一台置いて
その荷台に商品を並べていました。
 
軽トラックでわざわざ売りに来た~と言う感じが伝わりました。
 
そして、その軽トラの正面ガラスにはたくさんの人の顔が・・・
 
{442A8504-E62A-45AB-B0D7-53370312C5C0}
 
沢山の地元の生産者の方でしょうか・・・・
 
見てて楽しくなりましたね ヽ(^o^)丿
 
アップにするとこんな感じ
 
{B4A336CF-390C-473D-BB62-5AAED4F981B4}


沢山の方に愛されてできた道の駅・・・・

おかげで元気を頂きました。 (*^_^*)

 

 
 

松崎冷菓の新しいホームページはこちらへどうぞ。 

今日の記事が面白かったと思ったら「ポチッと」お願いします。 ふっ


 
 
AD

灯台下暗し

テーマ:

土佐の小さなアイスクリーム屋

松崎冷菓のまつだです晴れ
 
 
安田町の国道沿いにある、まさに灯台下暗しの場所・・・気になって見てみましたよパー
 
 
険しい道をざっく、ざっく・・・いや、国道から歩いてほんの数秒です!!
 
 
 
ででーんビックリマーク近くで見るとでかいです!!夜になるとちゃんとピカピカ光ってるんですよ~星空
 
 
 
灯台の開閉扉はまるでSF映画に出てきそうなデザインで一風変わってますひらめき電球
 
 
 
よく見てみると最近改修されたようですねビックリマーク
 
案外気付かないだけで、身近にも色々あるものだな~と感じた日でしたパー
 
 
 
 

松崎冷菓の新しいホームページはこちらへどうぞ。 

今日の記事が面白かったと思ったら「ポチッと」お願いします。 ふっ


 

 

 

 

ステキな講演会

テーマ:

土佐の小さなアイスクリーム屋

松崎冷菓のゆりです。
 
私はこの前の土曜日に、安藤優子講演会に、当選して二人で行って来ました(^O^)
 
 
{40870F74-86C3-4FB4-9F71-BC014C4A3EAD}

 
 
 
昼過ぎに待ち合わせして、お昼御飯を食べて、時間潰しに、帯屋町筋を散策しました!
 
 
適度な運動で、少し疲れて5時からの講演に望みましたo(^-^)o
 
 
内容は~報道の現場から~でしたので、現場の裏話などを聞く事ができ、とても良かったですが、途中睡魔に襲われ、
 
 
一瞬うとうと…*
(・o・)
 

友達のお陰で、貴重な経験がでした日でした(^o^)/
 
 

 

松崎冷菓の新しいホームページはこちらへどうぞ。 

今日の記事が面白かったと思ったら「ポチッと」お願いします。 ふっ