ラウンド初め 千葉国際カントリークラブ 桜コース | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんわ
 
ラウンド初め
やってきましたよ
 
 
場所は千葉国際カントリークラブ桜コースでした

中→東とラウンドしてきました

スタートは遅めの10時半ぐらいでした

雲一つない快晴が結局一日中続いていました
 
カミさんも久しぶりのラウンドで楽しんでいた様子でしたよ
何発かナイスショットを放っていました
 
こちらは急遽お誘いした会社の後輩のU氏です
最近はジム通いでパワーが付いてきたそうです
彼もラウンド初めということになりました
 
お天気は良かったのですが風がけっこう強かったので体感的には寒かったです
日差しがあると寒さも和らぎますが日陰はメチャクチャ寒かったです
 
 
 
こちらは中コースの5番ホール
先日の大雨で土砂崩れが発生してご覧の通りグリーン手前でホールがとんでもないことになってました
復旧にはそうとうな時間を要するのではないでしょうか
何だか悲しくなってしまいました
 
普段はPAR4ですが大雨後はPAR3で営業しているんだとか
したがって中コースは36→35のコースセッティングになっています
 
前半は結構つまっていて2時間半以上かかってしまいました
そしてランチタイム
 
私はエビフライ&ヒレカツ定食
かなりのボリュームでした
 
カミさんはビーフカレーです
 
U氏はサバ味噌定食を注文していました
 
↓ スコアカードです
前半はショットとパットが噛み合ってくれて一応2オーバー
しかし後半は気温も下がってきたのと少しコースがトリッキーだったこともあり精彩を欠いたプレー内容となってしまいました
OBを打ってトリ2回と素ダボ2回では話になりませんね
 
↓ セッティングです
 
 
 
1W TAYLOR MADE M6 9.5 SPD 661 Ⅳ (S)
FW TMADE M3 15 TOUR-AD I-65 (S)
FW TMADE M4 18 TOUR-AD I-65 (S)
UT RBZ RESCUE TOUR4 21.5 TOUR-AD SF-8 (X)
UT RBZ RESCUE TOUR5 24.5 TOUR-AD SF-9 (X)
Iron SYB BM501 #5-PW GRAPHITE DESIGN G010 (X)
Wedge TITLEIST BV SM6 MGRIND 50 & 56 DG-S200
PT TAYLOR MADE SPIDER TOUR RED SMALL SLANT
Ball TITLEIST TOUR SOFT 

 

ドライバーは前半はそこそこ当たってくれました

アイアンもしっかりグリーンをとらえていたホールがありましたね

これは今後につながってくれるのではないでしょうか

ボールももらい物のツーピースボールですが中々良いフィーリングでした

最近のツーピースは性能が上がってきていますね

 
さて急遽エントリーしてのラウンドとなりましたが
年明け最初のハーフで曲がりなりにもが30台で上がれたことは
ちょっぴりですが自信になりました
 
今年は昨年一度も出せなかった70台にもう一度チャレンジしたいと思います
これを目標にまた新たな1年間ゴルフに真摯に向き合っていきたいと思いました
 
ではまた・・・