『謹賀新年』練習に行ってきました | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんわ
 
年明けの週末お天気が良かったので練習に行ってきました
 
いつもの江戸川ラインゴルフ練習場です
 
あらたに入手したM6のヘッドとシャフトのマッチングを試すことが目的です
 
そういえば年末に某ゴルフ量販店で催されていたタイトリストの試打会でフィッティングを受けたのですが
そのときのベストが軽いドローで270ぐらい飛んだTS2の9.5度のヘッドにグラファイトデザインのXC-6(X)のセッティングでした
フィッターの女性スタッフによると先端の剛性が高くて尚且つ硬いシャフトのほうが適性スピンとなるようなことを言っていたのを思いだしました
自分はもともとスピンが多いみたいです
そのことを参考にいろいろ試してみました
 
結局はDREVプロ(SX)でも良かったのですが
SPD661Ⅳ(S)のフィーリングが気に入りました
 
ただ前述のフィッティングのときはフジクラはあまり良い数値が出ていなかったのですが
実際のところどうなんでしょうか
 
 
対岸の松戸コースは何とか台風の被害から復旧したようです
たくさんのゴルファーがプレーを楽しんでいたようでした
 
 
練習を終えて帝釈天へジョギングがてら初詣に行ってきました
とらさんブームが再燃していることもあるのでしょうか
ご覧の人出でした
途中参道のお店で甘酒をいただいて一息つきますが
何せものすごい人の数でした
 
参道も人人人といった混雑ぶりでした
 
さて急遽日曜日はラウンドをすることになりました
前回のプレーから1ヶ月以上間が空きましたが2020年ラウンド初めということになりそうです
ちょっと寒いと思いますが頑張ってきます
 
ではまた
 

店長ブログ

中古クラブ 販売・買い取り

工房長のインスタグラム

 

スタッフ上達の軌跡

DOGOLF the second