店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

NEW !
テーマ:
アラフィフで毎日休みなく働き続けておりますから(たまにサボっています)50肩をはじめ身体のあちらこちらが痛いのは慣れっこなのですが、ここ2ヶ月も首の痛みが取れず、ここ数日は横を向けないくらい酷い痛みになってしまった為に、ついに病院に行ってまいりました!( i _ i )

病院に行ってもすぐには治らないのは覚悟の上でしたが、あまりの痛さに藁をも掴む思いで診察を受けると、診断結果はストレートネック!以前もストレートネックだとは診断されたのですが、以前よりさらにストレートになっているようです!(T ^ T)
{53AE29FC-6C6F-4BBC-A983-2D39DCA274E5}
ストレートネックでも、痛みが出ない人も多いらしいのですが自分の場合はバランスの悪いスィングと加齢の影響で痛みがでているようです(>人<;)


いちおう薬を処方してもらいましたので、火曜日のラウンドが出来るように回復を待つしかありません(−_−;)
{BAFEF571-D3AD-465B-9DA1-86484EBE866B}

女性のレントゲン技師の方に『イケメンはレントゲンを撮ってもイケメンなんでしょうね!?』と、笑いながら話しかけると真顔で『お顔立ちの良い方は、やはり骨格のバランスが綺麗ですよね!』とズバリ!(; ̄O ̄)

首の骨もスタイルの良い女性のように、程よく曲がった曲線美が写し出されるそうなんです!W(`0`)W

やはり!自分の首のように不細工にずん胴なストレートよりも、程よいくびれの曲線美が大切なんですね!。・°°・(>_<)・°°・。









そんな程よい曲線美のネックのアイアンが完成いたしました!(^_^)☆
{1877D8F4-72CC-483B-9FF6-12487767C06B}

ストレートネックに近いものの、ほんの少しのセミグースネック!!
{AEAE98E2-95B9-40A5-98FA-61304430CECC}
その美しいアイアンとは!!







ゾディアCG-511マッスルバックアイアンであります!d( ̄  ̄)
{6F49F34C-2306-46E0-A2C9-2C75ADACA011}
A様よりご依頼の本格派S20C軟鉄鍛造アイアンです!


ネックの程よい曲線美だけでなくバックフェースのデザインも、うっとりするほどの美しい曲線です!(^O^)
{7E87F32F-4664-43AE-9B70-1E60C634167C}



どの角度から見ても、くびれ(曲線)が美しくセクシーですよね!キラキラキラキラキラキラ
{2B462AF3-014F-451E-914C-D6DA7A122F98}


A様は、前回ご使用のアイアンと同じダイナミックゴールドAMTツアーイシュー S200を選択!
{B0260F96-53EF-41D9-A716-C0EFC99D2C03}
自分も愛用しているフロー設計の優れものです!d(^_^o)


グリップはゾディアラバーグリップ!!
{B45A4113-575F-4E9E-8B27-D7F5ABC7DACC}




このCG-511マッスルバックは、見た目の美しさだけではありません!
{95A51C2D-7E34-4025-B56A-DF3A52264C12}
ダイナミックゴールドAMTツアーイシューのようにCG-511のヘッドも番手別に計算し尽くされた重心設計なのでロングアイアンはボールが上がりやすくショートアイアンはコントロール性を重視した高性能マッスルバックなんです!!



ダウンブローに打ち込んでもハイバウンス設計で抜けも抜群!d( ̄  ̄)
{BE6F9871-9818-4EC9-B809-CC918C41A4C4}
メイド イン ジャパンの刻印が品質の高さの印です!




コンベンショナルタイプのグラインドマーク仕上げ!マッスルバックなのに打ちやすい!!
{E2C631BA-2520-4972-A9AF-7B9DA95F9454}
そして!この上ない美しいアイアン!

A様!!美しく新しい進化系マッスルバックアイアンをご堪能下さいね!(^_^)☆












PGAツアー!最終戦のツアー選手権3日目!期待の松山英樹選手は14番ホールでアプローチミスが重なりまさかのトリプルボギー!それでも残り4ホールを3バーディー!5位と順位は落としたものの首位との差は3打差に縮まりました!
{966F9E5A-6375-4851-89E6-2D34AD4D13C6}
年間チャンピオンは難しい状況ですが、今シーズンの集大成として明日は納得いくプレーを期待したいですね!(^_−)−☆




国内女子!ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン最終日は シン・ジエ選手との3ホールに及ぶプレーオフを制したイ・チヒ選手が通算21勝目を挙げました!
{AE871C37-3ED3-445D-8D40-D59F82CCFC48}



国内男子!ダイヤモンドカップ最終日は完璧にノーマークだった台湾のセン・セショウ選手が62のビックスコアをマークして大逆転勝利!W(`0`)W
{8F2F2C6B-53A4-4660-AE56-E80D4741E8B5}
いや〜!アジアでは実績のある選手のようですが自分は全く知らない選手でした帰宅してどんな選手なのかビデオでチェックしたいと思います!地元の山下和宏選手は一時トップに立つ場面もありましたが後半に失速単独3位。小池一平選手は大健闘の単独2位でシード権を手中に!トーナメントをリードして来たタイの17歳P・コンワットマイ選手は72として4位タイで終了いたしました!



茨城水城高校出身の星野陸也選手は通算1アンダー18位タイでフィニッシュ!ベスト10フィニッシュは達成出来ませんでしたが計測ホール平均306.55ヤードをマークしてドライビングディスタンス賞を獲得!手応えを得たトーナメントになったと思います(^_^)☆
{DB9CE24A-E1BC-4ECF-841B-4B2D34F810AB}
ただ星野選手!まだ身体は細いですし、ケガにはくれぐれも気を付けてガンガン練習して下さいね!(^O^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
これ! 何だかお分りになりますか??
{96DDDBC6-C55E-406E-B055-C1D16A9F7DB6}

答えは最後に!(^O^)
















今朝は!PGAツアー!ツアー選手権2日目を観戦!
{623658F9-B0DC-4844-92E8-A485F1AE7108}
松山英樹選手は、前半ドライバーが曲がり後半はアイアンの精度が悪く15番では池ポチャ!( ;  ; ) パッティングもことごとくカップの縁を通り抜けていく苦しい展開でしたが、何とか3位タイに踏みとどまりました!
{6AADCABE-3572-4A39-ABF9-293267FD00D7}
D・ジョンソン選手が単独トップで調子も良さそうですから年間チャンピオンは難しいと思いますが、ショットとパットが噛み合えば今週の優勝はまだまだ可能性があると思います!o(^_-)O

米国男子入れ替え戦 チルドレンズホスピタル選手権2日目は残念ながら岩田寛選手は予選落ち!来週の最終戦にツアーカードを賭けて集中して欲しいですね!



松山選手を応援後に国内女子と男子の、とことん1番ホールの中継を観戦いたしました!(^O^)
茨城出身の星野陸也選手も緊張しながらもフェアウェイをキープするナイスショットでスタートいたしました!
















ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン2日目は、シン・ジエ選手が65とスコアを伸ばして単独トップに!
{F7987AFA-8CFA-4471-BC7D-6741BD70DBE3}

昨日首位スタートの香妻琴乃選手は2つスコアを伸ばすにとどまり2打差の2位でツアー初優勝を目指します!
{4B88E068-EAEE-4DE9-B571-A7B76EEDE313}
それにしても宮城県は、秋晴れの絶好の陽気だったようです☀️☀️羨ましいですね!









男子のダイヤモンドカップ3日目は、17歳のP・コンワットマイ選手が落ち着いたプレーで首位をキープ!
{290FB686-4061-4C92-B61F-C5AE52F0E44D}


1打差で小池一平選手が追いかけます!
{FCA5D448-108F-4EEB-AF43-024A56A3E417}


期待の星野陸也選手は終盤崩れてトータル2アンダーの13位タイに後退( i _ i )
{8A010D60-DFFE-40FB-B048-ECBDE91A4FBF}
明日はベスト10フィニッシュを目指します!(^O^)






明日の最終日は、男女ともにたくさんのギャラリーが訪れることでしょう!d( ̄  ̄)

現在は雨が続いていますが スポーツの秋!プレーはもちろんトーナメント観戦も心地よい季節になりますね!(^_−)−☆
そんなトーナメント観戦に欠かせないのがこちらなんです!(^O^)
{6F60BFDD-0434-4999-850E-93DCEA4BA4EB}
こちらの答えは……


















???
{1CCDF988-3BA0-4C19-AF06-164F5548C796}
これは??


{776683C0-D82C-4A04-A2C1-D04B9BE8255C}
座るようにして下さい??






そうなんです!d(^_^o)
{825E1417-3DD7-4AE1-84FD-1CC30F9E66A1}
スポーツ観戦に便利な折り畳みチェアなんです!(^O^☆♪




今までも折り畳みチェアは、ございましたがほとんどが地味なデザインのものばかりでした!
{C6F35E2A-9C5B-4D7F-866A-A6E16860FEAA}
それが!今回発売になりましたC-29 スポーツシートは、可愛らしいニコちゃんマークにカラフルにカラーは6色!キラキラキラキラ
{29C2FDB5-8327-428F-9E90-D63E1708F8DD}
(一部カラーはお取り寄せになります)





歩く時には杖代わり!
{60F57822-FB6D-4A51-8602-BB258D9EE1D7}


ちょっと座りたい時にサッと広げて快適にプレーを観戦する事ができます!d( ̄  ̄)
{894B10E0-AEF6-4EBB-ACAA-FB0B6A016682}

トーナメント観戦以外にも アウトドアスポーツやイベント時にも便利ですし、お部屋に置いてもいいですよね!?
{88B062C5-633F-4EA2-A0D8-8DF85D1E590A}
ちょうど来週は、お隣の栃木県の烏山城カントリークラブで女子メジャー!日本女子オープンも開催されますのでスポーツシートを片手に秋晴れの中!目の前で一流のプレーを観戦してみてはいかがですか??
{C860046D-A6C6-4821-BB09-CFBBACCE278C}


国内ツアーは男女とも、明日が最終日です!最後に笑うのはいったい誰でしょうか??
{AE85B798-7D6F-40F7-9907-45F69EC5D98C}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のラウンドでは、面白いアイテムも試してみました!
{B6302E42-2877-4018-A21F-86D789E0EF43}



チラチラと何度か登場していますので、お分りだと思いますが!f^_^;)
{15177733-3F6E-4104-AC11-7BB2F28F3F01}
キャロウェイのクロムツアー!トゥルービズ!!




クロムソフトでも赤色のトゥルービズが発売になっていて大好評ですが、今度は青です!(^O^)
{1A538720-0B02-4B9A-BD91-8C697FB24249}















石川遼選手はじめツアープロが使用するソフトながらしっかりしとした手応えのあるウレタン4ピースボールです!

発売時に白のボールは使用いたしましたので、その高性能は把握しておりましたがトゥルービズデザインだと全くイメージが違いますね!
{CCB34421-6705-484F-A148-04AAE7D76FDA}
何となくボールが大きく見える気がします!!(◎_◎;)
最近のウレタン4ピースボールは、どのメーカーさんのボールも性能が良く 自分レベルだと違いが判らないほどですが、このキャロウェイ クロムツアーも風に負けない強い弾道で打感もGOODです!



アイアンのショットでも何故か大きく見えるような気がしますし、アドレスした時に低く抑えたい時は左側の印!高い弾道を打ちたい時には右側の印を見て打つだけでも弾道が変わってきます!d(^_^o)
{7408BAF0-0B94-467A-9139-99D71E0A1EA6}




もともとスピン性能に優れたボールですが、この日はこんな状態でしたのでグリーン上ではピタリと止まってしまいますので参考にはなりませんね!(苦笑)
{4732226B-49B2-46C8-B29B-8B8F5E5EFD43}



しかも!深いラフでロストボール1個、自分のヘタれショットで OB1発と、最初の3ホールで持参した3球のうち2球を無くしてしまい残り1球を無くさないようにビビりながらのラウンドになってしまいました!(笑)
{1D130873-7F9E-4778-8380-C0D4632AE495}









アイアンの高低もそうですが、ウェッジなどでキュッキュッ!とスピンを入れたい場合ウェッジのヒール目から入れてアウトインにヘッドを抜くイメージで打ちますが、トゥルービズデザインだとヘッドのを入れる点と抜いていく点をイメージしやすいのが印象的でした!
{B6C9F365-F991-4140-A900-A08FC9F3A7E3}




パターはソフトな打感で相当カバー自体は柔らかいカバーのようです!
{769B08B0-C62D-4354-B019-4D783CF51C0C}




ちょっと分かりにくい画像ですが、転がりがよ〜く見えるんですよ!(^O^)
{4A373E58-0359-4108-A1E0-8BAD5F99A010}

いいストロークが出来た時にはボールが綺麗に転がっているのがよく見えるんです!(^_^)☆
{5773BA87-C836-4C9C-9B43-5A756EEBD3DE}



また!よく目立つので、ラフに沈んだ場合でも見つけやすいですよ!d(^_^o)
{0F2A7DAE-2DD5-4AB7-8423-D6879ED44199}





今回!クロムツアーと一緒にクロムソフトのトゥルービズ・ブルー!も入荷いたしました(^_^)☆
{7A7F5CF1-724F-4E2B-A9A6-21B624E6F907}


同時にクロムソフトのトゥルービズ・レッドも少量入荷してまいりました!d(^_^o)
{41BC53FD-E273-472F-9433-2908A891179A}
このトゥルービズデザインは、数量限定商品ですのでお早めに!(^O^☆♪




また!今日ご紹介したクロムツアーボールを使用するB・ジョーンズ選手とテレサ・ルー選手のダブル優勝を記念してクロムツアーボールプレゼントキャンペーン実施中です!(プレゼントボールはホワイト)
{C3BA0D30-2001-4A08-8923-49F270CCF5A5}
25日までキャロウェイゴルフさんのHPから応募出来ます!d( ̄  ̄)

こういったプレゼントキャンペーンって意外と当選率が高いんですよ!ぜひ応募してみて下さいね!(^_^)☆
















ダイヤモンドカップ2日目!単独トップに立ったのはタイのP・コンワットマイ選手で何と!まだ17歳のプレーヤーです!
{9C618DD8-E78E-4A54-B8B6-E978D2EE0A1F}
そして、1打差の2位には先日ご紹介したマンデーを突破して出場の水城高校出身の星野陸也選手がジャンプアップ!
{4E56FBC6-EFD4-43A6-9FD2-5B4B2F1162EA}
うちの店にもちょくちょく顔を出してくれる20歳の飛ばし屋です!
{FA237D95-CAC4-437B-9C1B-C44A59C0AA40}
若いチカラで見応えのある優勝争いをしてもらいたいです!(^_^)☆









PGAツアー!ファイナル!ツアー選手権初日は松山英樹選手が魅せてくれました!
{D88359DB-CE87-496B-AE03-2CDE2EC4D3AA}
ショートゲームが冴えて4アンダーの首位スタートとなりました!(^O^☆♪

最終日まで上位をキープしてもらいたいですね!(^_−)−☆

今週末も寝る時間は無さそうです!(>人<;)

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の水戸地方も雨傘傘
{1FECD2C1-AB91-4061-9169-BC7FC5D9871A}



日中は打ちつけるような激しい雨(>人<;)
{5D8F4D93-9CCF-47B4-B72A-F09D58A5235C}
昨日の日中以外はず〜〜〜〜と雨ですから、さすがにうんざりです( i _ i )









それでもラウンドは続きます!タイトリストさんから気になる秋物のパンツが入荷してまいりました!
{224ADD3A-C9EA-4FBA-9989-470F87A60AA5}
シックでシンプルなデザインで、細かい千鳥格子柄のパンツであります!



『はじくパンツ』(^O^)
{43ACEE93-EB8E-43D7-92BB-C8A474EEC68D}
レインパンツではありませんが、耐水圧10,000mm といえばお手頃価格のレインウェアと同じくらいですから、大雨でなければ濡れずにプレー出来るくらいです!乗用カートでのプレーの時はカートの椅子が濡れてしまうと雨が止んでもパンツが濡れてしまいますから、そんな時は便利ですね!(^_−)−☆




ストレッチ素材ですから動きやすく、暴風素材ですので冬場のプレーにも使えそうです!d(^_^o)
{FB0452A1-31B1-451D-A83C-67056B9EE92E}


面白いのが両サイドの太もものあたりにファスナーが付いています!
{639C5AA8-72BD-4C76-BAAE-9F5E3EBAA05C}
これ!ポケットじゃないんですよ!(^O^)






レインパンツではないといっても雨を通さないわけですから通常のパンツよりはムレやすいためにベンチレーションになっているんです!d( ̄  ̄)
{F0D2A96F-E59C-4FE1-8EE2-9C4F58EC10FF}
通気も考えられている『はじくパンツ!』このところ雨続きのラウンドですから自分も1本ゲットいたしました!o(^_-)O

これで!多少の雨の日は、問題なくプレー出来そうです!(^_^)☆








一昨日の雨は多少どころではありませんでしたが、そんな中!個人的に大注目のアイアンを試してみました!(^O^☆♪
{7FF6D559-D531-455C-9CE7-ED235F7D2A5C}
ゾディア!CG513 キャビティー!!


CG511とCG512に少し遅れて発売になった新製品です!d( ̄  ̄)
{AE2F740E-95B5-41BD-AA4B-0DC362A863DA}
顔の良さは 今さら言うまでもありませんね!(^_−)−☆





ゾディアさんのアイアンといえば、プロや上級者向き!というイメージが強いのですが、このCG513はアベレージゴルファーを対象に作られたやさしいアイアンです!
{4E4F959E-FA72-4E97-A3CA-EAE164360502}
深いキャビティーでスィートスポットが広くミスヒットに強い仕上がりになっています!





今回試打したCG513の7番アイアンにはトルーテンパーのXP95の S-200が装着されています!d(^_^o)
{9CB41483-8B0D-480F-843B-35528FF960D9}



雨の日で、あまり写真を撮る時間がなく画像が少ないのですが、程よいセミグースとやや大きめのヘッドがやさしい印象を与えてくれます!(^_^)☆
{DEAE7547-3744-4C89-B7AE-C4BB92AAEFDC}
打感はCG512と全く変わらない感じでナイスフィーリング!o(^_-)O

現在自分の使用するマッスルバックのリミテッドフォージドではノーマルのコンディションだと7番アイアンでキャリーは約145ヤードなのですが、このCG513は雨のコンディションでキャリー150ヤードは飛んでくれました!(^O^)

確か自分のリミテッドフォージドの7番アイアンはロフト34度で、このCG513は31度ですから飛ぶわけですよね!!お陰でグリーンオーバーしてダブルボギーにしてしまったホールもありましたが…(苦笑)

単に飛ぶだけでなく楽に上がってくれるので、その飛距離はかなり魅力ですd(^_^o)




そろそろ年齢的にもマッスルバックは卒業かなぁ〜!?と真剣に考えておりますので、CG512にするか?CG513するか?悩むところです( ̄◇ ̄;)
{D65916FE-1DD8-4E5B-AE3E-5DADA95D459A}
シャープなヘッドながらハーフキャビティーとは思えないほどやさしく振れるCG512も魅力的なんですよね〜〜!




CG513はCG512に比べてソールに特徴があります!d( ̄  ̄)
{7989E88B-3587-4DA9-AC32-446F19109C34}
リーディングエッジを大きく落としたクレセントソールが抜群の抜けの良さを実現してくれます!!




やさしく!飛んで!ダフりに強い!CG513(^O^)
{D6C4DF98-5062-47F0-B3C0-0FEEE3759FD7}
う〜〜ん!!現在は自分の第1候補ですね!(^_^)☆

もう少しじっくり打ち比べて結論を出したいと思います!!














難コース茨木カンツリー倶楽部で開催のダイヤモンドカップ初日!小平智選手が6アンダーをマークして単独トップスタート!
{787C0415-4C65-4054-AD97-BAC1719E9E57}



そして!PGAツアーは、いよいよファイナル!ツアー選手権が開催いたします!
{77E9C33B-6002-4BC6-A09F-25C2F2413FD7}
年間チャンピオンとボーナス10億円をかけて松山英樹選手が挑みます!o(`ω´ )o









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も降り続く雨の中!元気に? 1.5ラウンド完走!(^O^)
{FD445B7D-7459-4E7A-B32A-E71CD17FAA16}

今日は お店で『よくやるね〜!』と、冷やかされたりいたしましたが、『3人だったら誘ってくれれば良かったのに!』との声も! 『完全に雨の予報だったので‥‥』と話すと 『雨なんか関係ないよ!』とか『店長達が雨でも楽しそうにプレーしているので自分もやってみたくて!』と、雨でもOKの方が多いのには少し驚きました!決して雨が楽しいわけではありませんが‥‥(苦笑)


雨の日のプレーも準備をしっかりしておけば、それほど苦にはなりません!!
{76F296A0-3B1A-473B-BCD4-698883FE48A0}
ただし!アマチュアゴルファーの場合は、確実に晴れた日より飛距離は出ませんしスコアは悪くなります(/ _ ; ) そこをあらかじめ覚悟しておかないと自信喪失しかねませんのでご注意下さい!m(_ _)m

さらに!雨の日のラウンドが続くとスィングにズレが生じますし、リズムやテンポが早くなる傾向がありますので後日しっかりとスィングチェックをして下さい!普段から自分のスィングをチェックしてもらっているコーチやプロがいる場合は見てもらいましょう!!(^O^)











そんな昨日のラウンドでは、心踊る新しいアイテムを試してみました!(^O^☆♪
{6577178E-3CC2-4847-A779-04EE278A28A8}
テーラーメイド!グローレF2ドライバーです!(^_^)☆




こ存じグローレFの後継モデルで、ワールドワイドに展開するテーラーメイドさんの日本限定モデルです!!
{DFDD8819-904C-4219-8311-258E4BA5EB8D}
弾きの良いチタン鍛造フェースが特徴です!d( ̄  ̄)






鮮やかなパールホワイトのヘッドは前作のグローレFとあまり変わらないように見えます!
{29ECECE9-1488-4DF5-AFFB-3336C6E8356C}


前作のグローレFを個人的に所有しておりますので、ヘッドの違いを知るために自分のオニキススピーダーを装着して使用いたしました!(^_−)−☆
{59C1A7B2-5D89-43BE-A1A2-1BD199E6A295}
前作のグローレFとはスリーブの互換性がありますからカチャカチャと簡単にシャフトチェンジ出来るのが嬉しいですね!d(^_^o)











あいにくの雨の中!練習場で打つことなくいきなりティーオフ!!
{73A2EDB4-B233-4C7A-8753-274D36B41476}
ピシッと!!心地よい音を残して放たれたショットは手応えの良いハイドローでした!o(^_-)O
左のラフにつかまってしまいましたが距離は出ている感じです!その後もほとんどがイメージより左に飛び出していましたので右にプッシュアウトするくらいでちょうどいい弾道になりました!




打感は前作のグローレFと変わらない感じですがより深く広くなったスピードポケットの効果でしょうか?より弾きが増した印象です!
{16C735D8-5B68-4FAC-913D-C8A01FBB0B9D}
左のラフに入れてしまうケースが多くラウンドは苦労しましたがスリーブのポジションをチェンジしながら最適なポジションを選択すれば解消出来そうな範囲です!昨日は雨が強くグリップを拭いたり傘をさしたりとやる事が多くてポジションをチェンジしている余裕がありませんでしたので、次回はポジションをチェンジしながら試してみたいと思います!!





そんな話しをしていたところ!ライバルYさんが『少し上体を起こしてハンドアップにして打つとちょうどいいんだよ!』と勝手に試打!( ̄◇ ̄;)
{170D3BB6-EE5A-4A76-8C62-48A6BF92A0AE}


目の覚めるナイスショットでした!W(`0`)W 昨日はキャリーでビシャッと止まってしまうコンディションでしたがキャリーは確実に出ていました!
{8F283D5E-2CAC-4DB2-ADDC-3BCE639F4A3A}
言われたように上体を起こしてハンドアップ気味にして打ってみるとストレートに近いボールが出るようになりました!(少し悔しい!)

ライバルYさんも晴れた日に使用してみたいと話していました!!






前作と比較すると、こんな感じの違いが!!
{539B72BF-2C06-4D74-AE2D-06E99089B4A9}
すでに室田淳プロが グローレF2ドライバーを使用してシニアツアーで優勝を果たしていますね!





クラウンは一見 見分けがつかないくらいですが転写マークが若干ヒール側に移動しています!
{4C3363D2-BBE9-4D1A-8444-DD2B452B93DE}



フェース面もさほど変わっていませんね!
{1F2B269B-2992-4CA0-B997-EB3E776E5FE6}


1番の違いはグローレFに比べてグローレF2のほうがシャローバックになっている点でしょうか!?
{1C7891C4-A0BB-4E53-96CD-422F2032838B}
ロフトの設定が9.5度 10.5度 11.5度になり選びやすくなりました!


グローレF2ドライバー!!前作よりミスヒットに強く!より捕まりがよく、やさしく生まれ変わっているようです!また次回晴れた日にテストしてご報告いたします!
{3F87EFF9-9F45-478B-86A8-AC15CBB8EE92}
来月10月7日発売予定です!お楽しみに!(^O^☆♪











いよいよ明日からアジアツアーとの共催!男子ツアーのダイヤモンドカップが開催されます!
{6CE2D06D-5A09-4D72-9573-D75EDA2FE36B}
マンデートーナメントでは茨城水城高校出身の星野陸也選手(右)が本戦出場権を獲得!プロ転向したばかりの20歳!!大暴れしてもらいたいですね!(^_^)☆







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も雨の中!無事に1.5ラウンド完走!スコアは最悪でしたが、次回につながるラウンドでした!d( ̄  ̄)
{04DC40E6-5A56-4A2A-B459-1925559815E4}

低レベルなライバルYさんとの勝負は、結果的に自分の大勝!(^_−)−☆
{F6C57915-D2AE-44CC-9048-8A85C12B8270}
一杯ご馳走になりました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




あまり嬉しくありませんが‥‥








吹き付ける雨の中!
{581559EE-ED8A-4F2E-80E3-3631BEC16949}


最後のハーフは風で雨が吹き付けてカート内までビショビショアセアセアセアセ
{0FE5DE83-0AD5-4CE3-B211-0DF91A71EF18}


クラブもこの通り!!
{125FB4BE-C893-45E5-B39B-A631D6FE682C}

{4D0C42F1-2F49-4D02-9900-F09CEA0A043A}
グリップを濡らさないようにするのが、大変でした!(−_−;)



あるアゲインストのホールで!フェアウェイからのショット!!
{AF03D1CD-F071-4851-AFD4-32798E9FBCD4}
残り約220ヤードのショットの際!ナイスショット!!
{B423F61D-6CD2-4581-9EE5-268527689B9C}
全くグリーンに届かず大ショート!実測174ヤードしかとんでいませんでした!




そんな厳しいコンディションの中!ライバルYさんには何とか勝利(^O^)
{55A1ABAB-767C-4CDC-B0DB-6A30480F6D77}
先週の雪辱を果たすことができました!(^_^)☆




ライバルYさんとは、この通り!(^O^☆♪
{4AF398D8-59E6-426A-81AB-E0B159FE1AD3}
反省会の途中で寝てしまいました、、。






そんなわけで!本日試した新しいアイテムにつきましては、いつものようにまた明日以降!お伝えいたします!
{22717190-CB86-4B9F-B788-8E5DB649136A}

では!また明日m(_ _)m

お休みなさい(( _ _ ))..zzzZZ
{62458D3F-EBD7-499C-B9FA-6D75B861C833}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最後のハーフ!ノーバーディー、6ボギー、16パットでした!!
{864B508D-F760-480D-B62B-46EE192BA932}
今日は!勘弁して下さい!。・°°・(>_<)・°°・。




ティーショットがラフに入ると‥‥
{FA1E4B4A-4688-46BF-A41C-BC7D5167BC0D}


この通り!(>人<;)
{FCBB1D1C-2301-4231-9FF6-B00464470D03}
水分をこれでもか!と含んだニラのようなラフからはショートアイアンでも制御不能でした!(−_−;)





イケメンS様!!
{CDFF94B7-B951-4A1F-B3AB-61E86FB3ED2A}
我々の雨の日のラウンドの準備の良さに驚いていました!(笑)
{685E5812-5086-44CE-9146-D2AE5C21F549}
両手のグローブで滑りしらずで本日のベスグロ!(^_−)−☆

{E9D1ABBC-8D35-4007-8522-DCD69C25E5ED}
雨の日の心得を伝授いたしましたので、競技会が雨に見舞われても、もう大丈夫ですね!d( ̄  ̄)

本日も!ステディーなゴルフが光りました!(^O^☆♪
{4FFF35BB-6A50-486A-9207-9B71918E3CB3}
次回は!晴れた日にプレーしたいですね!(^_^)☆







いつもようにパット数でお昼の一杯を賭けておりましたが、やられてしまいご馳走する羽目に!( i _ i )


そして!低レベルな争いながらトータルスコアでライバルYさんと反省会の一杯を賭けておりましたので、終盤は大いに盛り上がりました!(^O^)(笑)
{8D4DB786-4239-4D51-B65B-D2455605555A}















果たして!勝負の行方は‥‥( ̄◇ ̄;)



今日は!気温が上がらず肌寒いプレーでしたので、お風呂でゆっくりと温まりたいと思います!♨️♨️

水戸に戻って反省会です!(^O^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メンバーコースでありながら、確か!春以来のラウンドだと思います。お昼のメニューもいつの間にか変わっていました!W(`0`)W



イケメンS様!
{B4066538-4C08-4682-828A-35E96964DC25}





そして!ライバルYさん!
{146BC975-5F38-4D23-9956-FB8942BD28F0}








自分も、たまにはライバルYさんの真似をしてステーキをいただきました!
{E5AD006F-5A2E-469A-B86F-1BAD9E4C5A4A}




やっぱり自分は!自分の選択をすれば良かったです‥‥(苦笑)




では!雨にめ負けず!マナー良く!1.5ラウンド目スタートいたします!(^_^)☆
{F708DD6D-9533-4774-A414-0F4F49BA140F}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
後半は!ノーバーディー、6ボギー、17パットでした!( i _ i )
{472C9968-59D6-4D08-A270-36682239215F}
ノーコメントでお願いいたしますm(_ _)m



新しく試しているアイテムは、まずまずなのですが…
{75D570C9-FFE0-4E7F-A35C-21C4AA1E94F7}
。・°°・(>_<)・°°・。















イケメンS様!
{42BA2107-663B-493A-8344-B47B91472CE4}相変わらず安定してしています!






ライバルYさん!
{04EA49B3-6487-4855-86C8-786CEE21F8AA}
自分とあんまり変わりません!d( ̄  ̄)(笑)






本日は!ここで休憩です(^O^)
{C664DDB6-2341-46E8-80C0-0D5A7089145A}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最初のハーフ! ノーバーディー、3ボギー、3ダボ15パットでした!
{BC67BDAD-D967-4747-8C80-FE1D98BEB4F2}
雨は、言い訳に出来ませんね!( i _ i )
でも、こんなラフなんです‥‥
{632175F1-09DE-41B5-9326-EB9E5B213089}

{E5D2AB32-3F20-4C2D-BC69-252769B648C7}

{DD70EBFD-35FD-47D0-BD6B-F682E356494D}
言葉になりません!。・°°・(>_<)・°°・。













本日の同伴は!



久々の参戦!ステディーなゴルフが持ち味のイケメンS様!
{98A5A9BB-14C7-408D-946A-0F0540763BEA}
普段は平日お休み出来ないので、なかなかご一緒する機会がないのですが、連休の代休で久々の同伴であります!o(^_-)O

ステディーなゴルフで1番安定していました!ナイスプレー!(^_^)☆








そして!ライバルYさんであります(^_^)☆
{AECF5C0A-7E4F-4C64-96C7-73318AFC1C16}
いつもの感じです(笑)






本日は!雨で連休明けとあって、淋しくスリーサムであります!(−_−;)
{EC9C00FB-3AF3-4F5C-BB17-BB7B602089E9}





いつものようにスルーでラウンド目突入です!
{D355054F-4B30-4AEB-A22F-A4DF009379BD}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。