愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

「風の時代」は、

 

自分の「波動」が風に乗るように

 

すい〜〜〜〜っと

 

広がっていきやすい時代です。

 

広がって、帰ってきます。

 

 

 

 

 

ちなみに

 

「風の時代」というのは

 

占星術用語ですが、

 

去年の年末に「風の時代」に入りまして、

 

これから200年以上、続きます。

 

 

 

 

 

 

「情報」とか「ご縁」とか、

 

目に見えないものが

 

ますますたいせつにされていく時代に入っていくのですね。

 

 

 

 

 

 

 

これまでは、どちらかというと

 

物質的なもの・ことが重んじられる

 

「地の時代」が200年以上続いてきました。

 

 

 

 

 

いまは、時代の大変革期なんですね。

 

 

 

 

 

 

で、「風の時代」は、

 

自分の「波動」が風に乗るように

 

すい〜〜〜〜っと

 

広がっていきやすく、

 

広がって、帰ってきます。

 

 

 

 

 

波動、というと

 

スピリチュアルっぽいですが、

 

いってみれば、雰囲気とか、

 

生き方のノリみたいなものです。

 

 

 

 

 

 

だれかを思い浮かべたときに

 

明るい気持ちになったりとか(その逆も)、

 

ありますよね?!

 

あれは波動を感じ取っているのです。

 

 

 

 

 

 

文章とか、

 

音楽とか、

 

絵とか、

 

映画とか、

 

商品とかも、

 

波動があります。

 

 

 

 

それに触れたとき、

 

どんな感じがするのかを

 

みんな、第六感的な部分も使って味わっています。

 

 

 

 

 

 

みんな本来、超能力者みたいなものなんだと思います。

 

 

 

 

みなさん、最近、感覚が鋭くなっていませんか?

 

 

 

 

見えない世界を感じる力がますます

 

目覚めていくのが

 

これからの時代だと思います。

 

 

 

 

 

 

なぜかというと

 

真心度がアップしていくから。

 

 

 

 

本当にたいせつなものを

 

たいせつにできるようになっていくと

 

第六感が自然と開くようになっていると

 

お師匠さんから教わりました。

 

 


 

 

だからこそ、、、

 

自分の波動が大切になるんですね。

 

 

 

 

「いい波動」を発したら

 

自分がその瞬間、気持ちいいだけじゃなく、

 

周りの人たちも、うれしくなれる。

 

 

 

みんなが「愛の波動砲」(笑)を撃ちまくってたら

 

楽しいことが山ほどくることでしょう。

 

 

 

 

日常生活でもそうですし、

 

あるいは

 

ご自身の内側から

 

「これやってみたいなあ」って衝動が

 

湧き上がっているなら、

 

それをやってみることをお勧めいたします。

 

 

 

 

 

 

特に「自己表現」・・・

 

 

 

 

絵を描く

 

音楽を奏でる

 

歌う

 

作曲する

 

踊る

 

文章を書く

 

書道

 

料理する

 

お花

 

撮影する

 

話す

 

着る

 

デザインする

 

 

 

 

などなど、

 

まだまだありますね。

 

 

 

 

スポーツ、

 

商い、

 

仕事や家事、

 

神仏にお祈りすることなども

 

表現活動といえばそうとも言えます。

 

 

 

人によっては

 

「乗り物に乗る」とか

 

「会社経営」とか「投資」とかも

 

自己表現になっていると思います。

 

 

 

 

 

 

もしあなたが、

 

なにか

 

自己表現をしたり、

 

ご自身のやりたいことを通じて

 

自分と人が地球がもっと輝くことが

 

「見えて」おられるとしたら、

 

 

 

そういうビジョンをお持ちか、

 

あるいは、

 

ビジョンを想い出しつつあるならば、、、

 

 

 

 

 

 


 

あまり力まずに、

 

けれども、

 

心は燃やして、

 

呼吸を深くして、

 

すっ、すっと、

 

やりたいことをやっていくと、

 

きっと、これからますます

 

森羅万象からのお助けが降り注ぐことでしょう。

 

 

 

 

 

おいしくいただくことも自己表現といえましょう・・・

 

 

 

 

 

田宮さんが買ってきてくれた

 

鎌倉小川軒の

 

ロールケーキと

 

レーズンウィッチ。

 

ロールケーキふわっふわでやばいです。

 

 

 

「西田さんて、甘いものを食べるのが

 

ものすごく早いですね」と目を丸くしている田宮さん。

 

 

 

「そうかな?」(むしゃむしゃ)

 

 

 

「残ったロールケーキ、ラップしといてあげますから、

 

明日にでも食べてください」

 

 

 

「えっいいの? これうまいね。

 

パンよりやわらかいね、ありがとう〜」(むしゃむしゃ)

 

 

 

 

「それにしても、同じ生き物なのに全然違う写真になるなあ」とつぶやいたら

 

田宮さんは笑っていましたとさ、、、光がすごい。

 

 

 

 

 

このおやつの前、

 

サンマーク出版のヒットメーカー、

 

キッシーこと岸田健児さんと

 

ズームで打ち合わせしたのです。

 

 

 

俳優さんみたいです。

 

 

 

 

 

キッシーは、

 

すみれちゃんの著作シリーズや

 

さとうみつろうさんの本、

 

「命日占い」など

 

ヒット作を大連発しているかたなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から知り合いだったんですが、

 

すみれちゃん&ゆきさんとのご縁で再会することができまして、、、

 

感謝感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに

 

西田が何年がかりかで書いては書き直している

 

「かみながこちゃんの冒険」(仮題)の編集を

 

担当してくださることになりました。

 


 

 

 

最新話お正月にアップしました↓ これ↓

 

 

 

 

 

 

打ち合わせは、

 

お互いに大好きな

 

ジブリやピクサーとか

 

漫画の話などが出てきてワクワクします。

 

 

 

 

・宮崎駿さん取材時のエピソード

 

 

 

 

 

 

昨日は「ピクサー研究」というキッシーのまとめた

 

マル秘文書を資料でいただいたんですが

 

素晴らしい宝物の知恵の結晶でした。

 

感謝感謝です。

 

 

 

 

 

 

原稿を送るたびに

 

嬉しい褒め言葉と

 

的確なアドバイスが飛んでくるので

 

ビシッとシャキッとなっております。

 

顔晴って書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、、、

 

キッシーが

 

田宮さんに書籍企画の提案をしてくださって

 

その打ち合わせを西田も横から聞いてたんですが、

 

とてもいい本になりそうなんです。

 

 

 

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッシーはご自身が絵本を書いていたりして

 

話していると

 

表現の才能と情熱が

 

莫大にあることを感じられるのでした。

 

(西田の編集者的な直感です)

 

 

 

 

 

その才能も手伝って、

 

独特な切り口の

 

ヒット作を何冊も生み出しておられるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年からブログをスタートされ、

 

毎日、更新されています。

 

 

このシリーズの「シュガー先生」楽しいんでシュよ。(甘いもののシンクロだあ)

 

日々、読み応えがあります。

 

 

 

 

 

 

 

本の他にも、キッシーと

 

みなさんのお役に立てるようなことを

 

共同創造できそうで、

 

田宮さん共々、盛り上がっています。

 

 

 

 

 

 

はっきり決まったらブログでお知らせさせていただきますね。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

ということで、

 

あなたがなにか表現活動をしたいなあ、という場合、

 

それは、

 

風の時代に大きく広がっていく可能性があります。


 

 

 

日常生活でもそうですし、

 

あるいは

 

ご自身の内側から

 

「これやってみたいなあ」って衝動が

 

湧き上がっているなら、

 

それをやってみることをお勧めいたします。

 

 

 

 

 

もしできるならオンラインに載せちゃうことが

 

お勧めです。

 

書くことならブログで出して行ったり、

 

話すことならYouTube、

 

絵や音楽などもオンラインで発表していくことが

 

できますよね。

 

恥ずかしいのは最初だけ!(だと思います)

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの「愛の波動砲」は

 

きっとご自身と大切な人に

 

自由と幸運をもたらし、

 

この世の中をより

 

すばらしい場所にしてくれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

それでは快適な夜を、

 

そして素晴らしい朝をお迎えくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね