愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

「大好きなこと、やりたいことをワクワクやろう。

 

そうしたら、

 

お金は後からついてくる」

 

って言葉を聞いたことがあるかもしれません。

 

 

 

 

今度、鎌倉で

 

「大好きなことで幸せなお金持ちになる会」鎌倉

 

というイベントをやることもあって、

 

パートナーの田宮陽子さんとも話題が盛り上がるんです。

 

 

 

 

現実としては世の中に

 

「大好きなことをしているんだけど、お金が回っていない」ケースと、

 

「大好きなことをして、経済的にもうまく回っている」ケースがあるのは

 

何故なのか?って。

 

 

 

 

 

 

 

この辺りのことがあるから、

 

大好きなことをする人生に踏み出しにくい、

 

って方が結構、多いようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、、、果たして

 

大好きなことをやってると

 

「お金は後からついてくる」のか?

 

それとも

 

「ついてこないのか?」

 

って問題について書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ある時、大好きな友人のLICAさんに

 

「バシャール」

 

「願望達成」

 

をテーマに

 

取材させていただいたことがあります。

 

 

 

 

 

LICAさんは20代から、

 

ファッションデザイナーとして国際的に活躍し

 

パリコレに出たり

 

自らのブランドを立ち上げて

 

年商30億まで成長させたり、

 

 

 

 

現代アートの世界に入っては

 

世界各地の美術館で作品が展示されるなど大活躍。

 

 

 

 

現在は、パートナーのFUMITOさんとともに

 

作家や講演活動をしています。

 

 

 

 

 

 

まさに「大好きなこと、ワクワクすることをして、豊かに生きている実例」だと思うんですね。

 

 

 

 

 

 

{0F6C29F5-A3AE-4955-B3D4-9D7B76B5B39C}

 

今は、ご夫婦で「ゼチア」というファッションブランドも展開されています。

 

上の写真はファッションショー。

 

 

 

 

僕も「ゼチア」ファンで

 

すごく柔らかい、軽い、暖かいコート持ってます。

 

 

 

 

生地も仕立ても素晴らしく

 

しびれるようなモノ作りで

 

手に取るとわかるんです。

 

そこに込められた愛が。

 

 

 

 

不思議な話ですが

 

電車に乗ってるとき

 

ゼチアのコート着てる日は

 

他の人が、コートにそっと触れてくる気がするんです。

 

たぶん無意識に触れたくなるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

夫婦ともに、世界的に活躍してきて、

 

本を出すようになったらベストセラー。

 

イベントは超満員。

 

音楽CDも出していて、

 

それは二人で、「音楽やりたいね、CD出したいね」と言ってたら

 

一週間後くらいにキングレコードさんから声がかかったんだそうです。

 

 

 

 

 

僕がお二人と知り合ったのは数年前、

 

その時はまだ今のような活動を始めようかな、というタイミングで、

 

LICAさんが、「本を出したい」って言っていたのを思い出します。

 

 

 

 

それから、アレヨアレヨと言う間にブログが人気になって、

 

大成功して行くのは気持ちいいくらいでした。

 

 

お二人のブログ

https://ameblo.jp/parallel-earth/entry-12532828721.html

 

 

 

 

そんなLICAさんが取材中に何度も何度も言っていたのが

 

「お金は後からついてくるよ」

 

ということです。

 

 

 

 

 

「自分がほんとうに自分らしく、やりたいことをやる」

 

そうすれば

 

「お金も成功も後からついてくる」、

 

っていうんですね。

 

 

 

 

今の時代は、地球の波動が変わって特に現実化のスピードが早い。

 

 

 

ただし

 

 

 

「お金や成功を求めるのが先だと順序が逆で、

 

それだと、どんどんしんどくなるよ。

 

これからの時代は特にそうやで」

 

LICAさん。

 

 

 

 

もうジタバタせず、

 

本人が、ほんとうに楽しく生きられることをする、

 

内側から湧き出てくる、

 

やりたいことをすなおにやって行くほうが

 

けっきょく人に伝わるし、

 

お金も循環する。

 

 

 

 

 

「お金は後からついてくる」

 

って、あらためて、いい言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし!!!!

 

ここで、ちょっと、注意した方がいいな、って思うのは、

 

 

 

 

確かに

 

「お金は後からついてくる」。

 

 

 

 

ついてくるんだけど、

 

継続的に成功している人たちは、

 

「決して、お金を軽視しているわけじゃない。

 

お金のことを忘れているわけじゃない。

 

お金を悪く言ったりしない」

 

 

 

ということです。

 

ここ、一時期、僕もちょっと勘違いしてたようなところがあります。汗

 

 

 

 

 

 

 

FUMITOさんLICAさん夫婦も、

 

お金をないがしろにしているわけでは、全然ありません。

 

 

 

 

「お金って大事だよね」っていうし、

 

お金や豊かさについて、いい記事も書いてくれているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

この辺りを勘違いしたままでいると、

 

好きなことをしているんだけど収入が伴わず生活が苦しい、

 

いわゆる

 

「好きなこと貧乏」

 

「ワクワク貧乏」

 

という状態になってしまう可能性さえあります。

 

 

 

 

 

 

*なぜそうなるかというと、

 

本人が無意識に体験したがっている場合、

 

心のどこかにお金に対するブロックがある場合など、

 

「好きなこと貧乏」になることがあるようです。

 

 

 

*一時、そうなっても、出ようと決めたら、必ずそこから脱出できます。


 

 

 

 

 

 

 

「自分がほんとうに自分らしく、やりたいことをやる」と、

 

お金は後からついてくる!

 

そう、時間差はあったとしても、必ずついてくる。

 

 

 

 

 

だけど、

 

それは

 

*「お金を軽視してるわけじゃない」から、ちゃんとついてくる。

 

*「お客さんに分かち合って喜ばれることを忘れていない」から、ちゃんとついてくる。

 

*「継続的に大好きなことをするために、収益を軽視しちゃいけない」って

 

わかっていて、うまく回る仕組みを作っているから、ちゃんとついてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

「お金や収益のことを軽視すると、

 

やっぱり、金運は逃げていくんですよね。

 

私は成功者からそのことを教わりました」

 

と田宮さん。

 

 

 

 

 

 

大好きなことで成功している人たちをよーく観察すると、

 

「お金と感謝が循環する仕組み」

 

を作っていたりします。

 

良質なサービスと、感謝、応援、お金が楽しく行き交うように、

 

すごく工夫しているんですよね。

 

 

 

 

 

 

そういう目で見てみると、気づきがたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

で、本当に、好きなこと、

 

ワクワクすることを追いかけていると、

 

そういう仕組み作りも、

 

ワクワクしながらやれるようになっている

 

ようなんです。

 

 

 

 

 

(あるいは、ビジネスシステム作り&お金の収支を担当してくれる

 

「誠実な」ブレーンが現れることも)

 

 

 

 

 

 

 

こういう記事を目にする方は、

 

幸せなお金持ちになる道をすでに歩んでいるか、

 

これから歩むことになっている方だと、僕は教わっています。

 

 

 

 

 

 

 

あなたがワクワク楽しい毎日を過ごされることを、心から応援しています。

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

*イベントの予定

 

 

 

10月19日 田宮陽子・西田普「運命の人~あなたに愛の奇跡を起こす会」福岡

 

 

10月20日 田宮陽子・西田普「神様に愛されて幸せに成功する生き方」福岡

 

 

 

10月26日(土)田宮陽子&西田普「神様に愛されて幸せに成功する生き方」鎌倉

 

 

10月27日(日)田宮陽子&西田普「大好きなことで幸せなお金持ちになる会」鎌倉

 

 

 

11月2日〜4日 田宮陽子&西田普「あなたの運気を上げるブログ塾」リトリート合宿

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

パートナーシップ。女性の「たったひとこと」で、男性のイケメン度数はアップする!

 

 

「魂のご縁が深い人」は光り輝いて見える。

 

 

榛名神社の神様からのメッセージをお届けします。

 

 

究極の開運法の一つ、それは。

 

 

科学が解明した「強運の4法則」。試しに実験してみたらどうなるか?