愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

僕は本が大好きでして、

読むのも書くのも編集するのも楽しいんです。

パートナーの田宮さんも

よく本を買って読んでいますよね。




今さらのようですが。

本って、人類の叡智の宝庫だと思います。

人生を変えるパワーがあります。




例えば・・・

日経新聞や、雑誌「プレジデント」の調査によると、

年収が多い人は読書量が多い、

という結果が出ているようです。



収入だけじゃなく、

 

視野が広がるから、

 

多少のことじゃへこたれなくなる、

 

運気が上がるって面もあります。




僕がお目にかかってきた幸せな大富豪や、

成功者の皆さんも

読書家の方が多かったですね。

オススメの本も教えていただいたりしました。




仕事に役立つ本って探すと必ず見つかるし、


何かの悩みを解決したいときにも、

先人の知恵を安価で手に入れることができます。




書店さんや、図書館って宝の山なんですよね。





本の読み方、楽しみ方は、

それこそ人それぞれのお楽しみですよね。

人の数だけ、いろんな読み方があります。






僕のオススメの読み方の一つは

「本のエッセンスを誰かに分かち合うことを前提にして読む」

ってことです。

すると、本の情報やエネルギーが、

体の中に入ってきやすいし、

生かしやすいと思います。

*もちろん、ただただ深く味わう読み方や、

 

情報を素早く仕入れる速読も大好きです。






で、僕は、お風呂の中で本を読むのが好きでして、

最近は

「お風呂にも持って入れるKindle(キンドル)」を手に入れ、

愛用してます。

これです!

 



かわいいな〜。

防水仕様なので、ポッチャンしても大丈夫。

(お風呂に入るときは、黄色いケースは外します)


 

 

 


紙の本も大好きだけど、電子書籍もある。豊かな時代だと思います。






で、Kindleで思い出したこと。


あるとき、パートナーの田宮陽子さんと

「本」の話になったんです。

 

 

 

田宮さんが大好きな、糸井重里さんの話から、

「糸井さんのこの本、おもしろいよ」って教えてくれたんです。

 

 

 

 

(講談社文庫)

 

 

 

「これからの私たちの活動に役立つ気がするから、

私ももう一回読んでみようって思います」と田宮さん。

 

 


 

「おもしろそうだね、買ってみるね。

あ、アマゾンさんで文庫本はある。

Kindle(キンドル)では、出ていないなあ」

って話になった時。

 

 

 

「キンドルってよく聞くけど、どんなものなの?」と田宮さん。

 

「これだよ」

と、そのとき愛用してた僕のキンドルちゃん(1世代前のもの)を見せました。

 


 

 


「へえ! この小さなのに本をたくさんダウンロードできるの?」




 

「そうそう。

アマゾンさんで、

電子書籍を買って、

読みたい本のデータを何千冊も入れられるんだよね。

 

仕事の資料とか、重い本を、

何冊も持ち歩かなくて済むし、

マンガもね、好きなのを大人買いして、

全巻でも入るし、名作いつでも読めるから。

 

本を読むために作られた機器だから、

目に負担がかからないように工夫してるみたいだよ。
 
けっこう、読みやすいんだ」

 

 いろんな種類があります。

 

 

 

 

 



 

 

「わー!これで本棚の整理ができる!

これはいいことを教えてもらいました。

西田さん、ありがとう。

早速、キンドル買います!」

 


 

「田宮さんってやることが早いなあ」

 

 


「さすが西田さん!

これで、いろんな本を買ってみます。

本の買い方や、ダウンロードの仕方も教えてくださいね」

 

 


 

「あ、ちょっと、僕のパソコンで見てみる?

いろんな本が電子書籍になってるんだよね。


そういえばキンドルアンリミテッド、


っていうのに入ると、

月額制で、いろんな本を読み放題で読めるよ」

 

 

 

と、言いながら、僕はいつも持ち歩いている

パソコンのMacBook Airの画面を

田宮さんに見せました。

 

 





すると、、、


 

 

 

 




 

「え? なにこれ、


警告 アダルト商品。

女子アナでもいーですか?



だって!」

 

 

 

 





 

 

「え、ちょ、ちが・・・」

 

 

「西田さん、読書が好きって、

こういう本も読んでるんですか?

あ、その人のお買い物傾向に合わせて、

アマゾンって、おすすめ商品が表示されるんでしたっけ。

ってことは、西田さん・・・」

 

 

 

「や、や、これは違うんだよ! 

最近は(?)こういうの全然、読んでないよ! 


忙しいし!

なんでこんなの出るかなあ!」

 

 

「そんなに焦らなくてもいいじゃない。

別にわるいことしてるわけじゃないでしょう」

 

 

 

 

 


 

 


「・・・」

 

「・・・」




 

「・・・あ、わかった。

この下の列にさ、おすすめ商品って列があるでしょ。

 

こっちが、僕のお買い物傾向に合わせて出てくるコーナーだよ。

ほら、ホリエモンの本をこないだ買ったし、

しーくんの「うまくいったやり方から捨てなさい」も入ってるでしょ。

さっき邱永漢さんと糸井さんの対談本もキンドルで買ったからさ」

 

 

 




 

「ほんと〜!? 

 

でもさ、なんでこんな一番目立つところに


警告 アダルト、


女子アナでもいーですか?



って出てくるの?」

 

 

 

 

「女子アナ、、、

これは、あれだよ、わかった!

 

さっき言った、定額制で読み放題になる

キンドルアンリミテッドの人気タイトルだよ。

ここに書いてあるでしょ。


ちょっとエッチな本も、

読みたい人は読み放題で読めるんだね。

人気なんだよ、きっと」

 

 

 

 

「そうなのね。わかりました。

性的なことって、

人間の最古の商いの一つだって言いますからね」

 

 

 

 

「そうだよそうだよ。

人間の基本的な欲求だよね。

僕のキンドルには

女子アナでもいーですか? 

はダウンロードしてないけどさあ」

 

 

 

事件のてんまつは以上です。

ちょっと話がそれました?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

●結論

・本を読むと運気が上がる! 収入にも結びつく可能性が高い!

・アウトプットすることを前提に読むと、本の内容が身につきやすい!

・キンドルは本好きさんに便利!お風呂でも読める!

おまけ

・パートナーとは落ち着いてよく話し合おう!

 





読書の秋。

あなたの好きな本を楽しんでくださいね😃

さあ、今日は書店さんに行こうかな!





写真・旭山動物園にて

 


 

今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね
 

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

*イベントの予定

 

大好きな地元、鎌倉で、田宮さんと初のコラボイベントが決まりました。

 

10月26日(土)

田宮陽子&西田普「神様に愛されて幸せに成功する生き方」鎌倉

 

 

10月27日(日)

田宮陽子&西田普「大好きなことで幸せなお金持ちになる会」鎌倉

 

 

 

10月19日 田宮陽子・西田普「運命の人~あなたに愛の奇跡を起こす会」福岡

 

 

10月20日 田宮陽子・西田普「神様に愛されて幸せに成功する生き方」福岡

 

 

 

11月2日〜4日 田宮陽子&西田普「あなたの運気を上げるブログ塾」リトリート合宿

 

 

 

*最近の人気記事

 

パートナーシップ。女性の「たったひとこと」で、男性のイケメン度数はアップする!

 

 

「魂のご縁が深い人」は光り輝いて見える。

 

 

榛名神社の神様からのメッセージをお届けします。

 

 

究極の開運法の一つ、それは。

 

 

科学が解明した「強運の4法則」。試しに実験してみたらどうなるか?