愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんが

 

彼女のFacebookに

 

「西田が食べ物を目の前にして大喜びしている連写写真」

 

を載せるようになってから

 

数万年のときがたちました(西田時間)。

 

 

 

 

 

そして

 

徐々に、

 

講演会などで初めてお会いした読者の方から、

 

 

 

「西田さんのあの連写が楽しみで・・・」

 

と、記事の内容そっちのけで言われることが増えて来ました。笑

 

 

 

 

 

 

あれ、本人としては恥ずかしいところもあるんですよ。

 

写真によってはひどい。本当にひどい。

 

「えー!? これを載せるの?!

 

キモくない?

 

エイリアンみたいじゃない?」と田宮さんにいうと・・・

 

 

 

 

田宮さん、微笑んで

 

お菓子のような声でいうんです。

 

 

 

「西田さん、本当は嬉しいくせに!

 

載せるの?なんて言いながら、

 

お顔が嬉しそうですよ!

 

ニコニコして、目尻にシワがいっぱいですよ!

 

たくさんの方に見ていただけて、

 

承認欲求が満たされてよかったですね!」

 

 

 

なんていうんです・・・笑

 

 

 

 

*承認欲求=他人から認められたいという欲求のこと。

 

 

 

 

 

承認欲求って、大なり小なり、

 

誰にでもあるって言われていますね。

 

人間は社会を作って生きていますもんね、、、

 

 

 

 

それはそれとして、昨日の投稿に載せさせていただいたような

 

連写写真の掲載で満たされる(としたら)

 

オレの承認欲求って一体・・・

 

 

 

 

昨日の投稿

幸せな大富豪の教え「福を思えば福が来る。鬼を思えば鬼が来る」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ってたら田宮さん、

 

「西田さんの連写写真を載せると、

 

多くの方が喜んでくださるんです。

 

喜んでいただけることを提供するのが、

 

私たちの仕事なんですよね。

 

あ、ほら、見て!

 

ゆきさんに続いて、

 

すみれちゃんまでコメント書いてくれてるじゃないですか!」

 

 

 

 

あー!ほんとだ!すみれちゃんだ!笑 

 

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

田宮さん、しばらく黙っていたかと思うと

 

「シャー!」

 

「シャー!」

 

と、怒った猫のようなポーズを

 

久々に取り始めました・・・

 

(これは以前の写真ですが)

 

 

 

 

 

このポーズは、田宮さんが「ジェラシー」を感じた時に始まるのです。

 

 

 

 

 

「西田さんは、みなさんに、

 

西田さんの持ち味を褒められてよかったですね!

 

シャーーーーーー!

 

シャーーーーーーーー!

 

すみれちゃんまで、このシリーズ大好きです、大拍手だって!

 

よかったね!

 

あまね、よかったね!」

 

 

 

 

 

 

なんだかいつもよりシャーの時間が長めです。笑

 

田宮さん、いつも、

 

僕の写真がより面白くなるように、

 

結構細かく、色や明るさを調整しているらしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

「あ、田宮さんのプロデュース力のおかげだよ、、、ありがとう」

 

 

 

 

 

そして今朝になって、博多の街をランニングしてたら、

 

 

 

 

 

「シャー!」がまた出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 

 

「あまねを・・・」

 

「ゆるします!」

 

 

 

 

 

あ、ゆるされました。

 

 

 

 

 

 

「陽子は陽子を・・・」

 

 

 

 

 

「ゆるします!」

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

「シャーの猫」が、

 

博多に群れをなして出没している週末なのでした。

 

 

 

関連記事

田宮さん、ヤキモチを焼く。

 

田宮さん、再びヤキモチを焼く。

 

 

 

 

 

 

みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね