愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

令和が始まって二日目。

 

今日は田宮陽子さんと一緒に

 

鎌倉散歩をしました。

 

 

 

二人とも、散歩がかなり好きなのは

 

とてもありがたいことで、、、

 

これはもう、共通の趣味と言ってもいいくらい?

 

 

 

 

 

ただ歩くだけですが

 

心のフタが開いて

 

気持ちがサーっと晴れていきます。

 

 

 

 

ちょっと外に出て歩くと

 

季節、季節で、

 

ちょっとずつ違う

 

風の色が感じられるし、

 

花が話しかけてくるしで、

 

光がいっぱいです。

 

 

 

 

この時期は、Tシャツ1枚で歩いている人もいるし、

 

軽めのダウンを着て歩いている人もいて、

 

みんなそれぞれ、ニコニコした雰囲気で

 

幸せそうに見えました。

 

 

 

 

散歩っていいですね。

 

瞑想にもなります。

 

 

 

 

で、夜になると(今このブログを書きながら)、

 

あ、この人生であと何回、散歩できるんだろうか、、、

 

などと考えてしまったんです。(((笑)))

 

これからも、よーく味わうことにします。

 

 

 

 

鎌倉は大変なにぎわいで、

 

ランチのお店を3〜4件、物色しましたが

 

結局、馴染みのタイ料理屋さんに入りました。

 

田宮さんはエスニック料理も好きなんです。

 

 

 

 

 

そこで、田宮さんがまた連写してくれましたよ・・・

 

田宮さんがフェイスブックに投稿してくれてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので載せてもいーですか。ちょっと、僕的には、アレなんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひどい、、、笑

 

トムヤムクンは美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

それで、夕暮れ時。

 

僕が、マッサージを受けて帰ってきて

 

家のドアを開けたら、、、

 

 

 

 

 

田宮さんがまた

 

怒った猫(?)のマネをして、

 

「シャー!」というような

 

「威嚇音」(いかくおん)を立てているのです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、僕、なんか悪いことした?」

 

 

 

 

「あまねが・・・あまねがうらやましい!」

 

 

 

 

田宮さんは今日、仕事や家事がいっぱいあって忙しいそうなんですが

 

 

 

 

 

また一枚一枚、

 

僕の連写写真の色や明るさを

 

丁寧に調整してくれたそうなんです。笑

 

 

 

 

 

 

「西田さんの連写を楽しみにしてました、

 

っていうコメントは入るんだけど、

 

私について書いたコメントは

 

一個もないんです。

 

どうしてなのかしら。

 

シャー!」

 

 

 

「た、田宮さん、可愛いよ、きれいだよ」

 

 

 

「シャー!」

 

 

 

と気がすむまでやった田宮さん、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はこんなポーズをとりながら

 

 

 

 

「あまねをうらやましいと思った自分をゆるしまーす!」

 

 

 

「私は私が大好きでーす!

 

コメントなくても大好きでーす!」

 

 

 

 

 

 

 

 

と言い始めました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、ステーキをご馳走させていただきました。

 

たんぱく質をとろうね、、、笑

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*第一弾↓

田宮さん、ヤキモチを焼く。

 

 

 

 

 

魂の望みを叶えよう!

あなたがお空の上で決めてきたこと

あなたがお空の上で決めてきたこと 

1,620円

Amazon

 

 

 

イベントの予定

 

*西田普、田宮陽子さん、すみれちゃん&ゆきさん講演会(横浜)5月18日(土)

「自分を大切にして、自分を好きになる会」*キャンセル待ち

 

 

田宮陽子・西田普「『新しいステージ』に歩み出す会」横浜5月19日(日)

〜令和時代にお金・仕事・ご縁に恵まれる自分になる!〜

 

 

*6月3日(月)〜5日(水)

田宮陽子&西田普と行く! 新しい自分に生まれ変わる「宮古島リトリート」