愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

 

4月に入って、新社会人の方が

 

フレッシュな空気を漂わせながら

 

働いているのを

 

そこかしこで目にします。

 

 

 

 

 

 

 

昨日も、お蕎麦やさんで、すごく若いお嬢さんが

 

ニコニコ働いていました。

 

 

 

 

 

 

そういえばこないだ、

 

 

髪を切ってもらいに

 

大尊敬する野沢道生さんの

 

ヘアサロンに行ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

若々しいスタイリストさんが、僕の髪を洗いながら

 

 

「今日から後輩が二人、入ったんですよ。

 

どのこだか、わかりますか?

 

私もう、かわいくて、かわいくて。

 

私も、2年目になって、

 

後輩をしっかり指導できるように、

 

立派に成長しなきゃなって思ってます」

 

 

 

 

 

なんて、、、

 

それを聞きながら、

 

髪だけじゃなく、

 

僕の気持ちまで

 

ザバザバ洗ってもらった気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

で、確かに、

 

見るからに新人さんが2人いて、、、

 

一人の青年は、

 

手と足を一緒に出して歩くような感じで

 

動作がぎこちなくて、

 

それが初々しくて、

 

心の中でエールをお送りしました。

 

 

 

 

僕も最初の会社に

 

入社したての頃、、、

 

あんなだったかもしれない。

 

いや、もっとぎこちなかったと思うなあ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

それで思い出したことがあります。

 

昨年、田宮さんが、携帯ショップで、新しい機種を買う時に、

 

「研修中」の名札をつけている若いスタッフさんが応対してくれたそうなんです。

 

 

 

 

 

 

研修中なので、自分ではわからないことがあると、

 

どこかに電話して確認しながら

 

色々やってくれたそうなんですが、

 

そのぶん、

 

ものすごーく時間がかかったそうなんですよね。

 

 

 

 

 

 

で・・・こういう時にどうするか。

 

 

 

 

 

 

田宮さんは、ある成功者からこんなことを教わったそうです。

 

 

 

 

 

「お店に入った時、

 

新人さんが応対してくれることがあるけど、

 

そういう時に、

 

たとえ相手が間違っちゃうようなことがあっても、

 

怒らないことが大事だよ。

 

いいですよ、大丈夫ですよ、

 

って伝えて、相手を安心させてあげる。

 

誰でも最初は新人なんだから、

 

お客さんの立場から、

 

育ててあげることが大切なんだよ」

 

 

 

 

 

 

実は・・・

 

自分のビジネスに、「いいお客さん」が来て欲しいなら、

 

まずは、自分がお店に行った時などに、

 

自分が「いいお客さん」になる。

 

そうすると、自分も「いいお客さん」に恵まれる!!!

 

という宇宙の法則があるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、そうやって、イライラしそうな場面でも、

 

にこやかに、丁寧に、

 

思いやりを忘れないでいると、

 

必ず、「いいこと」が宇宙のどこかから、帰ってくるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思えば、

 

新入社員のころ、

 

僕は、なかなかリズムがつかめず、

 

居眠りとかしてました、、、

 

 

 

周りの先輩たちは

 

根気よく見守ってくれてましたよね。

 

 

本当にお世話になり、感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

若い世代の人たちが、

 

これからいろんなことを体験しながら、

 

すくすくと伸び、

 

自分の道を楽しく歩いて行けるように、

 

自分ができることをやっていこうと

 

改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*4月20日、田宮&西田&AKクワイア 開運講演会&コンサート@東京・青山のチャペル(残席わずか)

2019年春スペシャルコンサート 【歌の力は奇跡を起こす】「いま、はじまりのとき」

 

 

*西田普、田宮陽子さん、すみれちゃんのスペシャル講演会(東京)

『「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会』4月21日(日)*キャンセル待ち

 

*西田普、田宮陽子さん、すみれちゃんのスペシャル講演会(大阪)

『「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会』大阪4月27日(土)*キャンセル待ち

 

 

 

 

 

*「令和」時代にお金・仕事・ご縁に恵まれる自分になる!

田宮陽子・西田普「『新しいステージ』に歩み出す会」大阪4月28日(日)

 

 

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

見るだけで開運!「スゴい龍雲の写真」田宮陽子・西田普が読者投稿1200枚から厳選!

 

「ずっと金運がいい人」の36の特徴

 

宇宙元旦へ。「大好き!」と一体化して流れに乗ろう!

 

「覚悟を決めて、愛を丸出しにして生きなさい」

 

とてつもないモヤモヤは「魂の望み」に取り組むサイン。

 

「インフルエンサーおやじ」のゆううつ。

 

人混みが苦手、落ち込む、敏感な人は「表現の才能がある」という話