<このブログではニュースをご紹介していますが、筆者が紹介したいと思うものを選んでおり、全ての記事を公平平等にご紹介しているものではありません。文中意見は筆者個人のものであり、同意できない方と議論するつもりはありません> 

 

トロントより

おはようございます

 

今朝の気温はマイナス5度、体感マイナス10度と暖かい?朝です。しかし午後からは雪となるようです。

オンタリオ州南部では気温が0度前後となるようでまさに雪の降りごろです。今日午後から明日にかけて注意が必要です。

 

先週の冷え込みでうれしいニュースもあります。

昨年は暖冬でオタワ運河のスケートができませんでしたが、今年は全長3キロほどのうち、2キロほどが開通したそうです。これもやはりカナダの冬の風物詩ですね。

 

トロントでも、市内のスキーヒルがオープンしました。本来は1月1日にオープンの予定でしたが、雪が少なくプラスの気温が続いたことから人工雪も十分できなかったようです。

 

やっと本来の冬の形になりましたね。

 

1月21日の話題

(1)まあ平穏な日曜日です。

1月20日の話題

(1)留学生受け入れ数を2年前のレベルに戻す

(2)今年はスパークリングワインをどうぞ

(3)車の購入も難しくなりました

 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛
関連ページ:

数学のオンライン家庭教師をお探しの方にお勧め

Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾

小学校高学年から大学教養課程までの算数・数学、物理・化学、そして英語(英検指導)を英バイリンガルで指導します。期間契約はなく、授業時間だけのご請求となります。無料お試し授業を是非お申込みください。

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

ランキングへのワンポチご支援をお願いいたします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 年お