新一年生準備/想像より素敵な色だった鍵盤ハーモニカ | 【ぼくたちとママの日記】HSPママの子育て

【ぼくたちとママの日記】HSPママの子育て

7歳と4歳の男の子兄弟ママです。
子育てのこと、買ってよかった子供の便利グッズなど投稿していきます✧︎


    
ご覧頂きありがとうございます花束

6歳・4歳の男の子ママです
ニコニコ

子供たちとのお出かけや
日常のちょっとした事を

綴っています{emoji:144.png.ブルー音符}


小学校に向けて

学用品準備が結構整って来ましたむらさき音符


鍵盤ハーモニカ


サムネイル

購入した鍵盤ハーモニカはこちら



沢山カラーがある中から

長男はダークレッドを選びました音符


最初、少し個性的なお色なので

この色で飽きずに6年間使える!?

心配していたのですが、

届いてみると想像以上に素敵な色で

この色にしてよかったびっくりマークとなりましたひらめき


「ドレミ」のシール付きでした乙女のトキメキ


 


鍵盤はシンプルな白黒

学校から白黒鍵盤と指定があったので

我が家はカラーのものは考えてませんでした気づき


32鍵盤で小学校の音楽の授業での定番なので

とっても選ぶのにもスムーズでしたブルー音符




通学帽キャップ

なんと通学帽が学校より配布ではないのですアセアセ
これにはかなり驚きでしたあんぐり

自分の小さい頃は入学式に
学校から頂いた記憶が…

時代は変わるものですねひらめき

黄色の帽子と指定があるだけで
あとは特に指定はありませんキラキラ

色んな帽子を見てみたのですが
コレ!というものに出会えず
定番の黄色いの通学帽にしました指差し

サイズがS〜LLとあり

頭大きめな長男もちゃんと

頭の大きさにあったサイズを選べました拍手



更にアジャスター付きなので

しっかりと頭の大きさに合わせられます音符






今日は以上になります気づき

最後までお読み頂き

ありがとうございましたむらさき音符





新一年生準備品やおすすめ品載せてます鉛筆