サッカー観戦初心者でも楽しめた観戦レポ | ぼくたちとママの日記

ぼくたちとママの日記

7歳と4歳の男の子兄弟ママです。
子育てのこと、買ってよかった子供の便利グッズなど投稿していきます✧︎


    
ご覧頂きありがとうございます花束

6歳・4歳の男の子ママです
ニコニコ

子供たちとのお出かけや
日常のちょっとした事を

綴っています{emoji:144.png.ブルー音符}


長期休み恒例キラキラ

我が家は帰省して来ました新幹線前


今回の帰省はサッカー観戦に行きましたサッカー


サッカー観戦は初心者な我が家なのですが

サッカー会場の周りには

イベントも多く1日たっぷりと楽しめましたニコニコ


サッカー観戦初心者でも

楽しめる観戦レポしたいと思います鉛筆


新潟に帰省していたので

新潟アルビレックスの試合に行きましたむらさき音符


次男はサッカー初観戦キラキラ


初めて観戦に来たりお誕生日月だと

記念バッチをいただけます指差し


会場周辺には色んなイベントが

開催されていました拍手


キッズ向けのイベントもブルー音符

アルビくん型ふわふわドーム

穴を狙ってボールを蹴るチャレンジ


どちらも次男大喜びで

ふわふわドームは2回遊びました知らんぷり


そして観戦した日は

お馬さんが遊びに来ていて

餌やり体験や乗馬体験がありましたブルー音符

動物が好きな次男は

餌やり体験をしてとっても楽しかった様で

帰宅してもまたやりたい!

言ってるほどです音符


そして長男はアルビレックス主催の

卒業式に参加しました卒業証書


ピッチサイドで選手たちの

ウォーミングアップ姿が見られたり

卒業証書を頂けたりしました音符


そして驚いたのは

キッチンカーの出店数ですひらめき

とっても多くのキッチンカーが出店されていて

沢山のお店があるので

とっても楽しく迷いましたーアセアセ

我が家はステーキ丼と焼きそばを

購入して頂きましたナイフとフォーク


キッチンカーは新潟名物の

せきとりや万代シティバスセンターカレーも

あったして、サッカーに行くだけで

新潟名物も一緒に頂けちゃいます乙女のトキメキ


会場周辺イベント列車が充実しているので

早く会場に着いてもあっという間で

時間が足りないくらいでした拍手

サッカー観戦初心者の我が家でも

とっても楽しめたので

どのご家族も楽しめるのかなと思いますむらさき音符


たまにはスポーツ生観戦もいいものですねサッカー


春休みの楽しい思い出になりましたクローバー





新潟おすすめ宿


月岡温泉 華鳳



とっても大きなお宿で
祖父母世代から子供世代まで
家族みんなで楽しめるお宿ですむらさき音符


別途料金は必要ですが
貸切風呂もあります
気づき

そして朝ご飯のブッフェは
大充実な品揃えで驚きますナイフとフォーク

我が家お気に入りのお宿です乙女のトキメキ



最後までお読み頂き

ありがとうございました飛び出すハート


新一年生準備品やおすすめ品載せてます鉛筆