新一年生これを読んで不安解消 | 【ぼくたちとママの日記】HSPママの子育て

【ぼくたちとママの日記】HSPママの子育て

7歳と4歳の男の子兄弟ママです。
子育てのこと、買ってよかった子供の便利グッズなど投稿していきます✧︎


    
ご覧頂きありがとうございます花束

6歳・4歳の男の子ママです
ニコニコ

子供たちとのお出かけや
日常のちょっとした事を

綴っています{emoji:144.png.ブルー音符}



ついに4月になりましたね乙女のトキメキ


もう入学式まで本当にカウントダウン…

親子共々ドキドキしてます笑い


そんなドキドキを少しでも

解消出来ればなと思い

長男と一緒に読んでいる本があります気づき



いちねんせいえほん 

おやくそくえほん 


この2冊を読んでいますむらさき音符


子供に分かりやすく

絵と文章で書かれます鉛筆


特に「いちねんせいえほん」は

学校生活の事を知れて

「学校って何するのかな?」という

漠然とした長男の不安も

この本を読むことにより、

分かりやすい絵と文章なので

長男も理解できて

学校への不安解消に役に立っています指差し


新一年生で不安がいっぱいのお子さんに

おすすめな1冊です音符


あと数日で入学式クローバー

不安を少しでも和らげて

入学の日を迎えられるように

サポートを頑張ろうと思いますニコニコ





最後までお読み頂き

ありがとうございました飛び出すハート


新一年生準備品やおすすめ品載せてます鉛筆