2016-05-30 19:01:36

雑誌「FX攻略.com」7月号に掲載

テーマ:メディア情報

●雑誌「FX攻略.com」7月号に掲載


こんばんは、鳥居万友美です。


現在発売中の雑誌「FX攻略.com」7月号に私のインタビュー記事が掲載されています。





新企画の【FXライフ♪はじめよう】の記念すべき第1回にお声がけいただき光栄ですラブラブ



編集部にお邪魔して1時間以上にわたって受けたインタビューの内容を簡潔にまとめたものが記事になっています。







記事の中に写っている一覧表は、RCIのパターンを調べたりするために何年間も続けてきた記録と分析です。


これは自分のためだけに作っていたものですが、FXメンバーシップを始めてからは、メンバーさんが理解しやすいように…と考えて、現在のレポートスタイルに落ち着いています。






最初は自分のために、今はメンバーさんと自分のために行っている週末のチャート分析。


最低でも4時間はかかりますが、どんなに忙しい時でも必ずやっています。


これも大きな力になっているなあと感じます。

継続は力なりですね!


話がそれてしまいましたが、記事の中では、これからやりたいことなどについてもお話させていただきましたので、FX攻略.com7月号 ぜひご覧くださいませニコニコ




FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ





いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-09-21 20:54:10

FX攻略.com 掲載のお知らせ

テーマ:メディア情報

●FX攻略.com 掲載のお知らせ


現在発売中の雑誌「FX攻略.com」に掲載されています。







トレイダーズ証券のディーラー 井口喜雄さんとの対談が、4ページにわたって掲載されています。


書店で見かけたら、ぜひお手にとってご覧くださいね音譜




いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-08-07 20:26:44

ディーラーさんと対談

テーマ:メディア情報

●ディーラーさんと対談


こんばんは、鳥居万友美です。


先日、お仕事でトレイダーズ証券に行って参りました。


ディーラーの井口喜雄さんと対談させて頂いたのですが、アメリカの利上げについてや、各通貨ペアの今後の動きなどとても詳しく、またわかりやすくお話してくださり、なんだかマンツーマンでレッスンを受けているようなカンジでした。

なんてオイシイお仕事なんでしょ♪



私からは、


・FXに向き、不向きはあるか?あるとしたらどんな人が向いているか。


・ディーラーが注目しているチャートのポイントはどんなところ?


・それを踏まえた上で、個人トレーダーはどんなところに気をつけたらよいか。


など、当たり障りのない質問からはじめ、ダメもとで井口さんのお気に入りのテクニカルや詳しいトレード手法などをお尋ねしたら、ナント!すべてに答えてくださいました。


他にも損切りに痛みを感じなくなるための練習方法なども教えてくださったので、ストップを入れられない方にはお試しいただきたいなぁと思います。


かなり長時間お話させていただいたので、どこまで記事に盛り込まれるのかわかりませんが、9月18日発売の雑誌「FX攻略.com」11月号でご覧頂けますのでお楽しみに音譜



ディーラーの井口さん、188センチと長身でとても素敵な方でした。





井口さん、トレイダーズ証券の皆さま、ありがとうございましたラブラブ





いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-15 18:41:29

本日、日経CNBC「夜エクスプレス」に電話出演します

テーマ:メディア情報
●本日、日経CNBC「夜エクスプレス」に電話出演します


こんにちは、鳥居万友美です。

最初にお知らせです。

本日、22:47くらいから、日経CNBC「夜エクスプレス」に出演します。
電話で声だけ。しかも5~6分程度ですが^^;

ユーロドルのトレードのお話などさせて頂くつもりなので、お時間があったらご覧くださいませ!


***


昨日は暑い1日でしたね~晴れ
私は1日、恵比寿で過ごしました。

石田塾3期の同期生、真美子さんと久しぶりの再会。
7年ぶり・・・かな??




知り合った頃はキャピキャピした印象の女の子でしたが、その後、結婚→地方での生活→出産→離婚と、フルコースを経験したそうで^^;
美しく強いママに変身していましたキラキラ

7年も経つと、色々変わるのね・・・。


彼女は昔からイベントの企画などをやっていたので、FX美女の会にもご協力してもらえることになりました!!



その後、エムハウスへ。

凄腕トレーダーさんと勉強会。

テラス席にしてもらったので、森林浴してるみたいでとっても気持ちよかったデス。






テラスでモヒート。最高です音譜






勉強会のあとは、千疋屋カフェで友人と潜在意識の話で盛り上がり・・・。

あっという間に1日が終わってしまいました。

昨日はトレードもなしでした。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-22 09:51:08

日経チャンネルマーケッツ「マーケッツのツボ!」

テーマ:メディア情報
日経チャンネルマーケッツ「マーケッツのツボ!」

おはようございます、鳥居万友美です。

昨夜は、日経チャンネルマーケッツの「マーケッツのツボ!」に出演させて頂きました。

大手町の日経ビルは初めてでしたが、セキュリティがすごいな~とビックリ。


番組は、手づくり感覚満載~♪

稼ぎ力とfxについて、お話させて頂きました。





ナビゲーターの内田まさみアナ。

番組恒例のつぼポーズです!






こちらは、マー君とラムちゃん♪
マー君は馬です。正面からだとなんか怖いです・・・。





ツボつながりで、番組の中でプレゼントするツボ押しを頂いちゃいました!





日経CNBCのロゴ入りツボ押し。貴重ですね~。気持ちイイ音譜



番組スタッフの皆さま、うっちー、鈴木さん。
ありがとうございました!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-21 15:25:55

日経チャンネルマーケッツの「マーケッツのツボ!」に出演します!

テーマ:メディア情報

●日経チャンネルマーケッツの「マーケッツのツボ!」に出演します!


こんにちは、鳥居万友美です。


今夜20時から、日経チャンネルマーケッツの「マーケッツのツボ!」に出演させて頂きます。

お相手はうっちーこと、内田まさみアナです!

お時間のある方はぜひご覧くださいねラブラブ






<配信日時> 4月21日(火) 20時00分~20時55分





いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-12-23 16:54:54

雑誌「FX攻略.com」でトレード対談しました!

テーマ:メディア情報
●雑誌「FX攻略.com」でトレード対談しました!

鳥居万友美です。

雑誌「FX攻略.com」2月号が発売になりました!

こんな表紙です。




2月号では、女性3人でトレード対談をしました。

3人ともRCIを使ってトレードしているので、話が尽きなくて・・・。


今回6ページも紙面をさいていただいたのに、全然足りないくらい盛りだくさんの内容だったんです。







じつは対談の後、まだ話し足りなくて、銀座のレストランで食事しながら3人で話し続けたのでした。

様々なテクニカルツールがありますが、私たちはRCIに絶大ともいえる信頼をおいていて、日々もっとRCIのことを深く知りたいと思っています。

チャートやテクニカルって知れば知るほど面白く、興味深いですネ。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-29 18:10:16

東大生タレントの三浦奈保子ちゃんと対談しました!

テーマ:メディア情報
東大生タレント(すでに卒業しているから、東大出身タレントというのかな?)の
三浦奈保子ちゃんと対談させて頂きました。


現在発売中の「FX攻略.com8月号」に掲載されていますので
ぜひご覧くださいませ。

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

あまりテレビを観ないので、三浦さんのことは存じ上げず
お会いする前にウィキペディアで調べたら
桜蔭→東大と優秀な女子の王道を歩んできた方だと知りました。

でもいきなり東大に行ったわけではなく、
一度早稲田に進学したものの
第一志望だった東大をあきらめきれず
再受験して東大に進学したという、
とにかく優秀で頑張りやさん。

難しい金融工学の話とかされちゃったら困るなーなどと
思いながら、対談場所である銀座のカフェに向かいました。
ハキハキと話す明るい方で、受ける印象は
デキル女子というよりも、「大事に育てられたお嬢さん」という
印象のほうが強かったです。

美人で育ちが良さそうで超優秀・・・
世の中って不公平だわ。


どんなご両親のもとで、そしてどんな環境で育ったのか?
子育て中の私としてはそちらのほうが気になってしまいます あせる

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

対談のほうは、金融工学の話題が出ることもなく(ホッ)
楽しくお話させて頂きました。
ありがとうございましたニコニコ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-25 22:53:31

婦人公論に掲載されました!

テーマ:メディア情報

現在発売中の婦人公論(7月7日号)に

私の記事が3ページにわたって掲載されています。



鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba




鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


女性編集者と女性のライターさんが

うちに来てくださってお話したのですが、

マネー雑誌の取材とは全然違う、まるで女子会のような

かんじでとっても楽しい取材でした。



編集の角谷さん、ライターの島内さん、

ありがとうございました!



書店で見かけたら、ぜひお手にとってご覧くださいませニコニコ







いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-05-08 11:24:51

レバレッジでアクセルを踏み、ストップ注文でブレーキをかける

テーマ:メディア情報

ダイヤモンドオンラインの2回目の記事 がアップされました。



鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba



今回は

「レバレッジ」効果でアクセルを踏み、「ストップ注文」でブレーキをかける

です。


ぜひご覧くださいませ。







いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース