2017-11-25 12:35:36

瀬戸内リトリート 青凪 ステイレポ

テーマ:ホテル

●瀬戸内リトリート 青凪 ステイレポ

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

瀬戸内リトリート 青凪」は、エリエールゴルフクラブの敷地内にあります。

 

 

安藤忠雄・建築・設計のオールスイート全7室。

最近、このテのスモールラグジュアリーホテルが増えていますよね。

 

人に会いすぎる現実からトリップするには、うってつけの場所だなー。

到着時には夕日がとてもきれいでした。

 

 

 

お部屋は天井が高く全面ガラス張りで、景色もバッチリ。

レポートを書いたりお仕事もしましたが、とてもリフレッシュした時間を過ごしてきました。

 

スクリーンを下ろさずに寝たのですが、夜中に目が覚めた時、ものすごく星がたくさん見えて息をのむほどの美しさでした。

やっぱり東京の空とは違う・・・


五感が研ぎ澄まされていくカンジ。

 

 

 

お部屋のお風呂は半露天風呂で、外の景色が見える朝風呂が最高です。

 

お部屋はもちろん、洗面所も床暖房完備で快適でした。

 

 

 

お食事は、愛媛を中心に瀬戸内の旬の素材をふんだんに使った和食。
どれも美味しかったです。

 

 

 

夕食の後は、プールとジャグジーを貸し切って(無料でした!)ガンガン泳いで、ジャグジーでリラックス。

 

 

 

お部屋にはウェルカムシャンパンがあったので(これも無料!)、ガブガブ飲んで(笑)寝ました。

 

朝食。

 

 

 

良いエネルギーをたくさんチャージできました。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-10-08 23:11:00

リッツカールトン大阪と勉強会

テーマ:ホテル

●リッツカールトン大阪と勉強会

 

 

先週は大阪でメンバーシップ勉強会、そして今週(昨日)は都内で勉強会でした。

 

 

大阪は勉強会の会場に近いリッツカールトンに宿泊。

 

 

 

 

 

名古屋のセミナー終了後に大阪に移動したのですが、なんだか疲れてしまったので、大阪グルメを楽しむことは断念してルームサービスで済ませました。

 

 

 

 

翌朝は早起きして朝日を浴びながらストレッチして、少しレポートを書いてから会場へ。

 

 

 

 

たくさんのメンバーさんが集まってくださいました。

 

 

みんな真剣そのもの!

私も気合が入ります。

 

 

 

勉強会後はお楽しみの懇親会ラブラブ

 

 

 

 


帰りのタクシーは、VIP対応のすんごい車でした。(たまたま)

シートが飛行機みたい!

 

 

 

大きいサイズの車なのに定員が3名で、料金は1キロにつき20円割り増しになるそうです。

 

こんなタクシーがあること自体知らなかったので感激♪

隣はスタッフのなみちゃん。

 


帰りは551の豚まんをお土産に買って帰りました。

 

慌ただしくも充実の大阪でした。

 

 

 

 

2017-08-23 11:16:55

大前研一さんがオーナーの宿 「ATAMI せかいえ」

テーマ:ホテル

●大前研一さんがオーナーの宿 「ATAMI せかいえ」


こんにちは、鳥居万友美です。

 

先日、熱海 伊豆山にある「ATAMI せかいえ」に行ってきました。

ここは、あの大前研一さんがオーナーのリゾートホテルです。

 

 

 

相模湾が一望できる素晴らしいロケーション♪

 

 

 

 

お部屋は普通ですが、全室露店風呂付きで、お湯は源泉掛け流し!!

サイコーですおねがい

 

 

 

 

1階の大浴場も利用したのですが、露天風呂ではないので、海を眺めながらお部屋のお風呂に入るほうが断然オススメ。


 

そして5階には紺碧テラスがあります。

お風呂上りなどに行くと、とっても気持ちが良いですヨ。

 

 

 


大前研一氏がオーナーというだけあって、ここは単なるリゾートホテルではなく、企業の幹部などの研修を行なうための研修ルームもあり、私が泊まった日もビジネス研修が行われていました。


FXメンバーシップでもこんな素敵なところで勉強会とか合宿とかできたらいいな~♪と夢が広がります。

 


お食事は相模湾でその日に獲れた新鮮な魚介や地元の野菜などがふんだんに使われていました。

 

 

飲みたいシャンパンがあったので持ち込ませていただいたのですが、抜栓料4000円でドリンクの持ち込みは可能です。


品川から新幹線で40分、熱海駅から5分とアクセスも抜群。

 

 

休日に都心を離れたい時やエネルギーを上げたい時などにまた来たいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-06 23:29:38

沖縄勉強会とリッツ・カールトン沖縄☆ステイレポ

テーマ:ホテル

●沖縄勉強会とリッツ・カールトン沖縄☆ステイレポ

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

時間が経ってしまいましたが、沖縄勉強会とリッツ・カールトン沖縄のステイレポです。

 


沖縄勉強会は前夜祭から始まります。

 

 

 

 

沖縄料理と音楽と楽しい会話でお酒がすすみますチュー

 

 

翌日は朝からみっちりお勉強。

 

みんなでシャドトレ中。

 


お勉強の後はランチ懇親会ですが、成果を出しているメンバーさんがチャートをたくさん持参して、ここでも勉強会が始まります。

 


本当に有難いことに、メンバーシップでは成果を出している方が惜しみなく情報を提供してくださるので、勝っている人がどんなトレードをしているのか・・
色んな方のトレードを知ることができます。

 

 

 

 

仲間と楽しく交流して、でもやる時は思いっきり集中して学び・・というメリハリが継続のコツだと思います。

ダラダラやっていても効率は上がりません。

 

集中して勉強したら、楽しく交流デス♪

 

 

 

解散した後は、名護のリッツカールトンまで足を伸ばしてみました。


到着してタクシーを降りた瞬間、「ここ好きドキドキ」と思ったくらい、素敵な空間です。

 

 

風が通り抜けて、さわやかでとっても気持ちがイイんです。

 


滞在のメインイベントは「スパ」。


緑の中を森林浴しながら歩いていくとスパ棟に到着。

 

 

 

 

 

 

窓からは緑しか見えません!


素晴らしいロケーションの中、180分の至福のとき。シアワセすぎます~照れ


私はフェイシャルとボディのデトックスをお願いしたのですが、施術後はトイレの回数がすごく増えて、老廃物が流されてることが実感できました。

ここまでの体感は初めてカモ。

 

施術の腕前はもちろん、結果も大満足でした。

 

 

夜も素敵なんですヨ。

 

 

 

 


1泊しかできなかったので、残念ながらゴルフはできませんでしたが、今度はもう少しゆっくり滞在したいと思います。

 


10期では沖縄在住の新メンバーさんも増えたので、お会いするのが楽しみです。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-09 09:58:50

下田 洛邑(らくゆう)

テーマ:ホテル

●下田 洛邑(らくゆう)

 

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

今年のGWは円安の動きでしたね。

 

 

先日、下田の別邸 洛邑(らくゆう)さんに行ってきました。
会員制のリゾートホテルです。

 

 

踊り子号で行ったのですが、下田に近づくにつれて海の色が美しい青に変わっていくんですよね~ラブ

 

 

 

お部屋はベッドですが、和室がついている和洋室タイプ。

 

 

 

 

 

目の前が海なので、波の音を聞きながら露天風呂に入れます。
至福のひとときラブラブ

 

 

 

室内のお風呂は寝湯タイプで天井にモニターがついているので、寝ながらDVDを観ることができます。

 

 

 

夜は月あかりがとっても美しかったので、こちらのチェアで月光浴。

 

 

 

夕食はホテル内のレストランでフレンチでした。

お料理の評判の良さは耳にしていましたが、噂どおり大満足の美味しさでした。

 

右手前が社長の丸山さん。

すぐ近くにある下田ビューホテルも丸山さんの経営です。

 

 

お酒も進んで、シャンパンから日本酒まで、5人でこんなに飲んでしまいましたあせるみんな強いチュー

 

 

レストランにはバーも併設されているので夕食後も飲みは続きます・・・

 

 

でも二日酔いになることもなく、朝ごはんをモリモリ食べて浜辺をお散歩して、パワースポットといわれる「下田神社」にお参りをして帰ってきました。

 

 



充実した休日でした爆  笑

 

 

【おまけ】

神田うのチャンもお泊りしたんですネ

https://ameblo.jp/unokanda/entry-12146189658.html
http://ameblo.jp/unokanda/entry-12146402149.html

 

 

 

2017-04-13 10:00:00

セントレジスホテル 大阪☆ステイレポ

テーマ:ホテル

●セントレジスホテル 大阪☆ステイレポ

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

先週末は大阪で勉強会だったので、以前から泊まってみたいと思っていた
セントレジスホテル大阪」に宿泊しました。

 


セントレジスは、スターウッドホテル&リゾート系列の最高級ホテルです。

 

少し前に京都にできた「ラグジュアリーコレクションホテル」も同じスターウッドホテル&リゾートが展開しています。

 

 

ホテルに一歩入ると、とっても良い香りがして一瞬にして幸せな気持ちになります。香りの効果って絶大ですね♪

 

1階はベルデスクで、レセプションは12階にあります。

 

※こちらのお写真はホテルのHPよりお借りしました。

 


セントレジスにはバトラーがいて、ドリンクのサービスやお洋服のアイロンがけ、靴磨きなど、色々お世話をしてくれるのですが、夕食に和食を食べたいとリクエストして教えて頂いた大阪料理のお店が美味しくてとても良かったデス。

 

 

お部屋はこんなカンジ。

 

 

 

ヘッドボードが桜模様の川島シルクで素敵でした。

 

 

 

洗面台です。

 

 


バスルームはテレビが備え付けられていて、バスピローが快適で、夜はここでのんびりくつろぐことができました。

 

 

 

朝食は、こちらのレストランでいただきました。ホテルの朝食が大好きなんです^^。

 

 

バーも素敵でした。

 

 

 

朝9時前にはチェックアウトして会場に向かわなければならないので短い滞在でしたが、とっても良い時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-13 22:09:02

宮古島☆シギラベイサイドスイートアラマンダ

テーマ:ホテル

●宮古島☆シギラベイサイドスイートアラマンダ

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

先日行った宮古島では、「シギラベイサイドスイート アラマンダ」に泊まりました。

 

お部屋にはプライベートプールがありましたが、さすがに水は冷たかったです。

吹き抜けのリビング。デイベッドが開放的で南国リゾートっぽいかんじ~♪

 

 

ベッドルーム

 

バスルームからの景色

 

お部屋のテラスからの眺め。昼と夜。

 

 

 

 

ゲスト専用の屋外プール

 

敷地内のラグーンの中には“ウミガメ”がいました♪

 

ココに来た目的はゴルフです!!

 

夏の雲みたい。気温は27~28度で暑かったあせる

 

色とりどりのお花が咲いていて、海外リゾートの気分を味わえました。

 

 

 

このカモちゃんたちがずっとついてきて、めっちゃ可愛かった!

すごく人懐っこくて、カートに乗ってきそうな勢いでした^^;

 

FXメンバーシップの勉強会で全国をまわってきたのですが、最後の沖縄勉強会が終了したので、ご褒美STAYでしたチュー

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-28 15:30:00

富良野リゾート オリカ☆ステイレポ

テーマ:ホテル

●富良野リゾート オリカ☆ステイレポ

 

札幌勉強会の翌日は、富良野リゾート オリカでゴルフをしました。

 

お部屋からの景色。

眼下には富良野の町が、そして遠くには富良野岳や十勝岳、ホロカメットク山などの稜線が美しく見えました。

 

それが朝になると一変して、この景色!

一瞬、雲海?と思ってしまうような幻想的な風景でした。

 

 

 

こちらはゴルフ場。

 

 

 

お手入れが行き届いていて、色づいた木々や白樺などもあり、さわやかな空気の中、とても気持ちよくプレーできました。

 

 

 

お食事はこんなカンジ。

 

 

驚いたのは、富良野ワインの美味しさ♪レベル高いです~!!!

特に白ワインが美味しすぎて、飲みすぎてしまいました(^o^;)

 

 

こちらのリゾートは、11月中旬でクローズしてしまうため、ゴルフのできる期間しか宿泊できないのだそうです。

 

これからの紅葉シーズンも良さそうですネ。

 

年とともに、新しい体験が少なくなっていくのが普通だと思いますが、だからこそ意識して、「うわ~!」という驚きや感動を自分に体験させたいなぁと思う今日この頃なのです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-06 20:55:55

熱海ふふ にて過ごすお誕生日☆

テーマ:ホテル

熱海ふふ にて過ごすお誕生日☆



こんばんは、鳥居万友美です。


私は6月生まれなので、6月は色々とお祝いしていただきました。


お誕生日当日は、以前から行ってみたいなと思っていた「熱海ふふ 」でのんびり。





熱海は一時、閑散としていましたが、今は建設中の建物も多く、人もたくさんで活気が戻りつつあります!



26室しかないこじんまりした宿ですが、各室に源泉かけ流しの露天風呂があるので、お風呂に入りながらビールやシャンパンが飲めてイイです(*^_^*)







気持ちよすぎて、4回も入ってしまいました。



6月のお花といえば紫陽花ですが、お庭には紫陽花がたくさん咲いていてなんだか嬉しかったです。









お食事もとても良かったです。


盛りつけなど、演出の仕方が上手いな~と思いました。












久しぶりに、何もせずまったり・・・幸せo(〃^▽^〃)o









いい1年になりそうな気がします♪








いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-11 21:23:57

ホテル ラ・スイート神戸

テーマ:ホテル

●ホテル ラ・スイート神戸


こんばんは、鳥居万友美です。


先日、FXメンバーシップの勉強会で福岡に行ったのですが、福岡の帰りに用事があって神戸に立ち寄りました。


大阪に行く機会は多いのですが、神戸に行く機会は全然なかったので、今回なんと十数年ぶり・・・。



宿泊は、ハーバーランドにある「ホテル ラ・スイート神戸 」。









ロビーのお花が素敵でした。





全室オーシャンビューで、海外リゾートの雰囲気が漂っています。





海を見ながらのバスタイム。至福のひとときです♪




お部屋はこんなカンジ。





夕食は外のレストランに出かけてしまったので、ホテルに戻ってからバーでピアノの生演奏を聴きながらカクテルをいただいたのですが、目の前にライトアップされたポートタワーが見えてキレイでしたョ。






私はホテルが大好きなのですが、若い頃は高級ホテルに入ると、なんだか場違いなところにきてしまった感に襲われて居心地が悪く落ち着きませんでした。


だから、「どんな場所に行っても物怖じしない女性になりたい」と思っていました。


昔に比べると、今はあの頃なりたいと願っていた自分にどんどん近づいているので(体型以外は・・^^;)、どこに行っても居心地の悪さを感じるということはなくなりました。






お部屋でもまたシャンパンを開けて、テラスで神戸の夜景を見ながら外飲み。

今の季節は、外飲みサイコーですラブラブ



お部屋からの夜景はこんなかんじ。




スパにも行ってみたかったのですが、時間の関係で残念ながらトライできず。



こちらのホテル、リゾート感を満喫するなら、寒い時期ではなく初夏から夏にかけての滞在がオススメです。








ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース