●砂浴と温泉でフルデトックス&フル充電

 

 

こんばんは、鳥居万友美です。


下田の別邸洛邑に行ってきました。


今回の目的は「砂浴」。


目の前のビーチはご覧のとおりの美しさ。砂は白くてサラサラです。





 

 

 

到着後、すぐ水着に着替えて、まずは穴掘りから。

スタッフの方が手伝ってくださいました。ありがたや~デレデレ
 

 

 

 

 

 

 

中に入ったら自分で砂をかけていくんですが、
冷んやりしっとりした砂の感触・・・悪くありません。

 






砂に埋まって見る景色も絶景♪

 

波の音も心地よいミュージックで究極の癒やしだわ。

 

 

五感が心地よく刺激されますハート

 

 

 

 

日焼け対策は万全に!

 



 

 

生命の源である海。

 

羊水と海水は成分がほぼ同じで塩分濃度も変わらないのだとか。

 

タラソテラピーのように海水に浮かんでいるだけでもストレス解消や美容効果、生活習慣病の予防などに効果があるといわれているけど、海のミネラルや微生物がたっぷり含まれた海の砂の中に90分もいたら…



私の体感としては

・お肌がしっとりツルツルでエステに行った後のようになった

・肩こりがウソのように消えた


直後の体感はこんな感じだけど、
翌日はひどい眠気に襲われ起きていられないほどでした。

 

身体が緩んだことによる好転反応と言われましたが
デトックス効果は凄そうな気がする…




別邸洛邑の滞在はいつも快適ですが、

今回も最高でした!


下田に着くと、ベンツとマセラティでお迎え。


 

 

 

 

お部屋。

 

 

 

 

 

 



夜のお食事はフレンチです。

 

 

 





 

 

 

砂浴を2回やり、温泉に4回入ってフルデトックス!フル充電!



最近「リトリート」という言葉をよく聞きますが、ちょっと日常から離れるだけでリフレッシュして新たな活力を得ることができますね。



リトリート
元々は「隠れ家」とか「避難所」の意味を持っていた言葉ですが、現代では「日常生活から離れ自分だけの時間を持つことで、心身をリセットしてポジティブに日常生活を再スタートする」というような意味で使われています。

リトリートという言葉はリトリートメント(retreatment)という言葉が語源で、
日本語では転地療法の意味。


 

 

 

 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪


 

 

 

 

 

【オススメ記事】

↓旅で人生をさらに楽しく♪

 

宝石赤ニセコでウルトラ富裕層体験♪

 

宝石赤ユナイテッド航空 成田⇔グアム ビジネスクラスで後悔したこと

 

宝石赤デュシタニ グアムリゾート エクゼグティブスイートのお部屋

 

宝石赤旅をすると成長する」は本当か?

 

宝石赤ANAの最上級会員「ダイヤモンドメンバー」になりました!
 

宝石赤自分を大切にする時間☆オリエンタルヒルズ沖縄


宝石赤宮古島☆シギラベイサイドスイートアラマンダ