●ANAの最上級会員「ダイヤモンドメンバー」になりました!

 

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

 


私はいつもANAを利用しているのですが
9月にANAの最上級会員「ダイヤモンドメンバー」になりました爆  笑

 

 

 

 

 

じつは、ダイヤモンドメンバーになるのは
今年の目標のひとつでした。

 


飛行機に乗るのは大好きなので、

これからはますますフライトが楽しくなります。

 

 


ダイヤモンドメンバーになることのメリットとしては
次のようなことがあります。

 


 

ファーストクラスとダイヤモンドメンバー限定の

チェックインカウンターと手荷物検査場が

利用できるので、待ち時間なしで

検査を済ませることができます。

 


これANAの戦略とはいえ、

優遇されている感が半端ない~笑い泣き

 

 

 

そして手荷物検査場を出ると、

そのままスイートラウンジに
向かえるような導線になっています。

(羽田国内線の場合)

 

 


そしてスイートラウンジへ。

 

 

 

こちら羽田、国内線のANA SUITE LOUNGE。

 

 

写真はANAのサイトからお借りしました。

 

 

緑があって水が流れてます。

 

 

最上級の空間。

 

景色も良くくつろげるーー。

 

 

 

PCが使えるスペースも十分で仕事の準備もはかどります。

 

 

 

ワインなどのアルコールや各種ソフトドリンク、
軽食などもあるので、

飛行機を見ながら一杯呑むもよし、腹ごしらえするもよし。

 


シャワーを浴びたりマッサージチェアでリフレッシュするもよし。

 

 

 

ANAラウンジのように混み合ってることもなく、
静かで居心地抜群デス。

 

 


他にも空席待ちの優先とかアップグレードとか
色々特典はありますが、やっぱり上記2つのメリットは
私にとってはかり知れません。

 

 


本当にフライトに関するストレスがなくなります!

 

むしろ楽しみが増します音譜

 

 


新幹線だとグリーン車でもこんなスペースはないし、
何回乗ってもそれに対するメリットってないから

JRさんも何か考えればいいのになぁ…と思います。