●ニセコでウルトラ富裕層体験♪
こんにちは、鳥居万友美です。
ニセコに来ています。
東京は桜が咲き始めたというのに、こちらは一面の銀世界。
今回は、外国人向けの超ラグジュアリーヴィラに泊まってウルトラ富裕層体験♪
泊まっているのは、こちらのパノラマ・ニセコ。
5ベッドルーム、温泉、露天風呂つき6億円の物件。
5棟あるのですが、すでに完売しているそうです。
ニセコでも6億は高いほうですが、
億越え物件はゴロゴロあって
色々見ていると7000〜8000万が安く感じてくるくらい。
メイド部屋もあるので、購入した富裕層の方々はメイドやシェフ同行で来るのだそうです。
はぁ〜〜
すごい世界だ!
これは、レストランとレセプションの棟。
レセプションにいるスタッフは全員白人で日本語が通じないし、テレビも日本の地上波は映らないので、日本にいる感じは全くしません。
日本なのに何なんだ!このアウェー感。
そして、とにかく何でも高い!
ホテルじゃないので、ベッドメイキングやお掃除を頼んだ場合は別料金になるのですが、それがひと部屋15000円(おい!)
レストランからルームサービスを頼むこともできるのですが、パスタ5000円てナニ?
ルームサービスに250万のロマネコンティがあったり。
世界レベルの富裕層ってすごいな。
ニセコ価格にもビックリですが、雪にもビックリしました。
パウダースノーといいますが、ホントにふわっふわ。
ニセコの雪質は、北海道の中でも別格なのだそうです。
この雪のために何億も払うのか。
冬は宿泊客の95%が外国人で
半分がオーストラリア人、次いでアジア系で香港の方が多いそうです。
香港資本のホテルも増えているようですが、
ここを外国人に占領されるのはもったいないと思ってしまいました。
ここでは、日本人はお掃除や雑用をこなす立場。
ウルトラ富裕層体験を楽しみつつも、ニセコの外国化にすこし切なさを感じました。
倶知安(くっちゃん)駅
【オススメ記事】
↓旅で人生をさらに楽しく♪
ユナイテッド航空 成田⇔グアム ビジネスクラスで後悔したこと