●マレーシア日記 ピンクモスクとブルーモスクへ行きました


こんにちは、鳥居万友美です。



クアラルンプール到着の翌日。


ファイズさんが愛車のベンツでお迎えに来てくれました。

“マレーシア=税金が安い”っていうイメージがあるけれど
じつはマレーシアは車の税金がめちゃめちゃ高く、

日本で購入する2倍以上の価格になるそうです。


この日は、私のリクエストでブルーモスクと
ピンクモスクへ連れて行っていただきました。


ブルーモスクは、マレーシア最大のモスクなのだそうです。

 



 

たしかに、、、でかい!!!




 

ちょうどお祈りの時間でアザーンが流れていました。

 

コーランだと思っていたのですが、そうではなくお祈りが始まる合図で
「アザーン」と言うのだそうです。


お経みたいで、なぜか心が落ち着きます。
ずっと聞いていたいような…



さぁ、次はピンクモスクへ。


車で小一時間ほど走ったでしょうか。

ピンクモスクが見えてきました。






ここは新しい街なので、とにかく全てがキレイです。









うわぁぁぁ・・・!!、ピンクモスクかわいい!キレイすぎる!!



 

 

 

私達が到着した時は、ちょうどお祈りの時間だったので
一般の人は入れませんでした。



ファイズさんはイスラム教徒なので、

「ワタシ、ちょっとオイノリシテキマス」

と、ピンクモスクの中に消えていきました。


ランチの後もお祈りすると言って席を外していましたが、

1日5回もきちんとお祈りするなんてすごいなー。

などと思いながら、モスクの周りをブラブラ。



近くには首相官邸もあります。


 

 

 

下に降りていくとスークがありました。




お祈りが終わると一般人も入れます(無料)。

中もピンクドキドキピンクドキドキピンクドキドキ



 

 





私も全身ピンク(笑)

 




次回へ続く

 

 

【オススメ記事】

↓旅で人生をさらに楽しく♪

 

宝石赤ニセコでウルトラ富裕層体験♪

 

宝石赤ユナイテッド航空 成田⇔グアム ビジネスクラスで後悔したこと

 

宝石赤デュシタニ グアムリゾート エクゼグティブスイートのお部屋

 

宝石赤旅をすると成長する」は本当か?

 

宝石赤ANAの最上級会員「ダイヤモンドメンバー」になりました!
 

宝石赤自分を大切にする時間☆オリエンタルヒルズ沖縄


宝石赤宮古島☆シギラベイサイドスイートアラマンダ