●グアム 洋服はアカンタモールのバンビーノで現地調達

 

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

 

夏物をクリーニングに出して、そのまま保管サービスを利用すると、冬に夏物が必要な時に慌てますよね?

 

 

「あのワンピースどこだっけ?あ…保管してもらってるんだった。ガーーーン」みたいな。

 

 


そんなんで、今回のグアムは持っていく服があまりなかったので、現地調達することにしました。

 

 


ホテルにチェックイン後、ラウンジで一杯飲みながらネット検索。

 

 

良さげなお店を見つけたので出かけてみました。

 

 

タクシーを呼んでもらったんですが、車だと3分くらい(笑)
余裕で歩ける距離でした。

 

 


アカンタモールの中にある可愛いお店「バンビーノ」。

 

 

 

日本人の女子5人で経営しているお店なんだそうです。

 

 


ワンピースは、50~60$くらいの物が多いカンジでした。

 

 

私はネイビーのワンピースを2枚買いました。

 

 

 

これ↓

 

お隣は、グアム在住31年のカメラマン、いとうみゆきさん。

 

お仕事用の写真を撮っていただきました。

 

 

 

 

 

※お写真はお店のHPからお借りしました。

 

これは、レースが太い二の腕を隠してくれるのが◎。

素材も柔らかくて、着心地抜群デス!

 

明るい色のも欲しかったんだけど、残念ながらピンとくるものがありませんでした。

 

 

あとは、息子用にホリスターのTシャツ(セールで安くなってた!)を何枚かとアクセサリーや石鹸など。

 

色々買ったけど、全部で3万円ちょっとでした。

 

 

 

 

 

お会計でアメックスのカードを出したら、「アメックス以外のカードなら何でもお使い頂けるんですが…」とな滝汗

 


今日に限ってアメックスしか持ってなかった私。

 

ギリギリ手持ちの現金で払うことができてよかったー笑い泣き

 

 


グアムで唯一ストレスだったのが、アメックスを使えるお店が少ないこと。

 

 

ホテルは大丈夫なのですが、街のショップやレストランは使えないところが多いので、アメックスユーザーの方は他のカードを持参することをお忘れなく!

 

JCBと提携したから使えるところがどんどん増えてると聞いていたのにガッカリ。

 


夜は、バンビーノの方に教えてもらったレストランでステーキとロブスターをいただきました。

 

 

 

 

フライト時間も短いし、空港からすぐだし、時差もほぼなし。
初日からグアムを満喫できました。

 

 

 

 

【オススメ記事】

 

宝石赤FXで勝ち組になるには
 

宝石赤今ある環境に感謝してもっと頑張る
 

宝石赤FXで稼げる人ってごく一部でしょ?
 

宝石赤【FX】トレード枚数を上げられない不燃焼感
 

宝石赤きれいなチャートは負けにくい