こんばんは、鳥居万友美です。

 

新年も明け、FXメンバーシップも9期が始まりました。
皆様と同様、私も心新たに頑張って参ります。

 

9期も続いているのはメンバーシップの皆様のお陰です。
本当にありがとうございます(*^_^*)

 

FXメンバーシップでは様々な出会いがありました。

 

一生懸命に努力して、自分で自分を雇用できるようになった方もいれば、忙しさに根をあげ時間だけ過ぎてしまった方もいらっしゃるかもしれません。

 

チャートを読めるようになったのに稼げない方もいらっしゃると思います。

 

そして「FXなんて向いてないのかもしれない」と悩んでいるかもしれません。

 

 

私も一生懸命に努力して、チャートも大分読めるようになったのにもかかわらず、自分にモヤモヤする時期がありました。

 


自分で自分を雇用することは確かにできているのに、何となく納得できないというか、不燃焼感。一生懸命やってるのに達成感が足りないというか。。。

 

理由はトレードするときの枚数。

 

チャンス!と思った時にも、どうしても枚数があげられなかったのです。

 

1回のトレードでロスカットは全資金の2%を死守するのはもちろんなのですが、それ以下でも枚数があげられなかったのです。


無理やり枚数を上げると、気になって気になってチャートを眺め続けてしまい、ローソクの動きに一喜一憂し、私の理想とするゆったりハッピートレードができないのです。

 

「枚数を上げられない」ということが不燃焼感を生んでいたのでした。

 

 

ある時、一代で財を築いた年配の方にお会いする機会がありました。

 

私の不燃焼感を感じ取って下さったのか、お金にまつわる色んなお話をして下さいました。

 

 

「人にはそれぞれお金を扱う器がある」

 

「その器はお金を持っているかどうかで大きさが決まるのではない」

 

 

そのお話が腑に落ちて、私の不燃焼感は一気になくなりました。

 

枚数が増やせないのは私の今の「お金を扱う器」がそれだけだということだと理解したからです。

 

1000万円持っていても1枚づつトレードする方もいらっしゃいます。
100万円持っていても30枚でトレードする方もいらっしゃいます。

 

そしてその器は無理に大きくしようとすると壊れてしまうのです。

 

ロクロを回しながら形を整えながら、器が大きくなっていくように、ゆっくりと慎重に丁寧に作らなければならないのです。

 

チャートを読めるようになったのに稼げないと感じている方、どうかあまり悩まないで下さいね。

 

今のあなたが持っている「お金を扱う器」で精一杯出来ることをキチンとしていれば、美しく形の整った器ができるのです。

 

大きいだけがいい器ではありません。

 

小ぶりでも形良く丈夫で、多少落としても割れないそんな器を持ちたいと思っています。

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ