●きれいなチャートは負けにくい

 

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 


「きれいなチャート」=「わかりやすいチャート」です。

 

きれいなチャートでのトレードは

負けにくくリスクも小さい。
 


それに対し
「きたないチャート」=「わかりにくいチャート」

 

 

チャートを見ることに慣れていない初心者の方は
「きれいなチャートときたないチャートの区別ができない」とおっしゃいます。

 


でも、少し目が慣れてくると
きれいなチャートはすぐにわかるようになります。

 


例えば、下のチャートの□で囲んだ部分を見て
わかりやすいなぁと思いませんか?

 

 

 

 

 


移動平均線の傾きがはっきりしていて

グランビルの法則を解説する教科書のようです。

 

RCIもきれいな戻り売りパターンを形成していますね。

 

 


その他にも、きれいなチャートとそうでないチャートの違いは

 

・ヒゲだらけ

 

・ラインがうまく引けない

 

・陰線と陽線が入り乱れている

 

・RCI9と21が逆行している

 

などがあります。

 


高い美意識でチャートを見ると
負けにくいチャートがわかってくると思うので
初心者の方は試してみてくださいね!

 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ