今回は

『人や周囲の影響を受けやすい時』グループ⭐︎



『恐れや心配のある時』グループ



『確信が持てない時』グループ



『現状への関心が足りない時』



『孤独を感じる時』






・アグリモニー

(いつでも明るく楽しく!

だって、私が暗かったら皆んな気を使うでしょ?)





・セントーリ

(うん、良いよ!私やるよ〜。って、

あれ?なんか自分の仕事が全然終わらない。)





・ウォルナット

新しい学校(職場)では心機一転!って思ってるのに、何だかうまく前に進めない。)





・ホリー

(何でいつもあの人ばかりみんなから好かれるの⁈

私ばっかりいつも除け者な気がする…。)





周囲の人などに敏感で

知らず知らずのうちに受けている影響から、



きちんと自分の内側に目を向け、

平安や喜びをもたらし、



まずは自分を満たしてから他者に貢献したり、



新しい環境でも、

今までの事や人に惑わされる事なく自分自身を信頼して進む事ができ、



自分もあの人も、様々な状況に対して心を開いて、受け入れる事ができるように。




そんな風にサポートしてくれるエッセンス達ですキラキラ







ちなみにケルトの文化では、


ホリーは神聖なものとして扱われていて、


冬の間、妖精達が悪さをしないように、

ホリーの枝を家の中に置いておく。

そうすると、
ホリーが妖精達を冬の寒さから守ってくれる。

そんな言い伝えがあるそうですおねがい



良ければ参考にしてみてください⭐︎