バッチのフラワーエッセンスを
自分で選ぶにはどんなふうに選んだらいい?


今日はそれを書きたいと思いますニコニコ


※前回の記事はこちら

カードリーディングや、ペンデュラムを使ったりと、色々な選び方があるのですが、

今回は〝今の自分の感情から選ぶ〟を書いてみました!



バッチのフラワーエッセンスは
全部で38種類あります⭐︎


それを
7つのグループに分けることができます。


『恐れや心配のある時』

『確信が持てない時』

『現状への関心が足りない時』

『孤独を感じる時』

『人や周囲の影響を受けやすい時』

『落胆や絶望を感じる時』

『人のことを気にかけすぎる時』



例えば、
『恐れや心配のある時』のグループには

・ロックローズ
(とても恐れている時)

・ミムラス
(一般的な、対象のわかる恐れ)

・チェリープラム
(自制心を失ってしまうような恐れ)

・アスペン
(漠然と理由はよく分からないが不安な時)

・レッドチェストナット
(家族など大切な人を心配しすぎてしまう時)

がありますキラキラ


それぞれのフラワーエッセンス達が、
様々な恐れに対してサポートしてくれます!


今の自分の感情と合わせてみて、

あっ、これかな?

と思ったら、
ぜひそのフラワーエッセンスになっている花や植物の画像や写真を見てみてくださいクローバー

※1番はその植物を実際に見ることができたら良いと思います。

その花や植物を感じてみてほしいのですおねがい



自分の感情と向き合う時、

ぐはっネガティブとなってしまうかもしれませんが、

今自分が何をどんな風に感じているのか、

自分が愛おしいものを見る時と同じように、

自分のことも、ただただ感じてみてください。


ジャッチすることなく、

ポジティブ・ネガティブ

良い・悪い関係なく。


そして、感じた感情からフラワーエッセンスを選び、

フラワーエッセンス(その花や植物)と共に過ごしてみるクローバー


薬のように即効性はないかもしれませんが、

それでも、
花や植物を見た時に私たちの心が動くように、

フラワーエッセンスと共に過ごす時間は、

私たちの心の中にあるものに光を当て、

その純粋なエネルギーで、

心の中の大切なものに響かせてくれていると思います。


良かったら参考にしてください⭐︎

体感モニターも募集しています♪
《終了しています》