今回は、

『現状への関心が足りない時』

のグループです



『恐れや心配のある時』グループ
『確信が持てない時』グループ


・クレマチス
(空想の世界大好き!イメージするのは得意だけど具現化が出来ていない時)




・ハニーサックル
(あの頃は良かったな〜、あの時こうしてたらどうだったんだろう…と、過去に思いを馳せてばかりの時)




・ワイルドローズ
(どうせ無理に決まってる、とどこか人生を諦めてしまっている時)




・オリーブ
(もう、疲れて何もする気になれない、
そんな精神的にも体力的にも消耗している時)




・ホワイトチェストナット
(頭の中でいつもぐるぐる考え事をしてしまう時)




・マスタード
(理由はよく分からないけど、毎日が憂鬱な時)




・チェストナットバット
(何度も何度もおんなじ事繰り返し、
同じような失敗ばかりしてしまう時)



クレマチスはそのイメージ、インスピレーションを具現化できるサポートを。



ハニーサックルは、過去にエネルギーがいってしまうのを、今を十分に生きられるようにサポートしてくれる。


…など、様々な理由で、
〝今、ここ〟をうまく生きることができない時にサポートをしてくれるエッセンス達ですキラキラ



以前フラワーエッセンスの講座で、こんな言葉を教わりました。


〝「幸せになる」はゴールではなくスタートである。

自分自身を癒した後に、本当の人生がスタートする〟



皆んなで自分を癒して、

本当の人生をスタートさせましょうキラキラ



良ければ参考にしてください⭐︎


フラワーエッセンス・体感モニター募集中です♪