ミニマムに生きる。ミニマリストとしてのワタシ | 看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

田村陽子 看護師芸人/セロトニン活性ウォーキング講師
セロトニン出ちゃう!?ものまねお茶会@東京・立川で不定期に活動中。ものまね、ミュージカル、サルサ、カフェ、ワインをこよなく愛する自由人。
旭川市出身。
私を一言で表すとAI「ありえない癒し系」

スーツケース2個で暮らしてます。バンコク・横浜・札幌を行き来して活動中のウォーキング・腸もみインストラクターのよここです♪

以前レッスンに来てくれたSちゃんに、

【よここちゃんにミニマリストとしてブログ書いてほしい】と言われていたことを覚えていて。その時はウォーキング・腸もみ・セロトニンと関係ないしな…どーしよかなー気が向いたら書こう〜とか思ってたけど。今日はそんな気分。ミニマリストの視点で書いてみよう。


家族4人、トランク3個でタイに行った時もそうだったけど、必要なものって、意外と少ないって気づく。

服や靴、カバンのアイテムは少ないけれど、皮は油を丁寧に塗って手入れして使うし、良いものを長く、使ってる。でもUNIQLOも着る。けど、オシャレだね、衣装持ちだねとか言ってもらえる。不思議。


自分のファッションのスタイルや、本当に似合うものをわかっているので無駄遣いをすることもない。→これは札幌・丸山ゆうこさんのカラー骨格診断が本当に役立った。いまも感謝している。

本はどうしても好きなものだけ、Kindleで見られるものはiphoneで。

自分にとって大切なのは

一緒に過ごす仲間であり

学びであり

経験であり

行きたい場所に行くことであり

自由に

いろんな場所で

自分を表現して

そこで

人の役に立つことができたら

それが一番happyなことなんだ。

今は外に出て行くための現金がミニマムすぎるけど笑笑

それも七転び八起き!!(^O^)自分の決断でバンコクから東京に来たのだもの、諦めたくない。

美腸エクササイズ&腸ケアレッスンのマーケティングや、インストラクター活動についても模索中で、好きなことを突き詰めるために仕事を辞めてきたわけだから、こういう時期もあるさね、と思ってる。

すべて理解して、この生き方を受け入れて、よここ、あんたの生き方に元気もらってんだから、って支えてくれている友だちやお客様には

なんて言って良いかわからないくらい感謝している。……本当にありがとう……

お礼ができるようになった時に忘れないよう、お礼したい人リストというのを手帳に密かに書いてあるんだ。

ピンチの時に助けてもらったことは一生忘れない。。

幸いにして、MICHIYOメソッドエクササイズはトレーニングするにも教える場合にも、自分のカラダひとつ。

自分の気持ちが上がるトレーニングウエアがあれば世界のどこでもできるんだ。

場所によってはウォーキングシューズがいるくらい。

11月は、MICHIYOメソッドエクササイズと腸ケアが、脳と心に与える影響を研究することに没頭する。

オタク大全開。オタクバンザイ!!

そしてからのセロトニン大放出だ!

周りの人や

ストレスケア、メンタルヘルスケアが必要な人に

セロトニン分泌を増やすメソッドが届きますように…知恵を絞って行きます。

友人に耳が痛いことを言われました。

めちゃくちゃいーことやってんのに

必要な人に届いてないんだよ!!

ハイ、、そぉか…どーしたらいーんだろ。

即行動するのが素直なよここちゃん♡

タイ在住から気になっていたフェイスブック動画セミナーへ行ってきます!

実験の被験者として協力してもらえる友人にも感謝…。

クリスマス気分🎄が少しずつ…

桜木町…毎日好きになる。いい街だね。

{E78850E3-692E-4141-B961-9700ADDD6CB2}
観覧車🎡
{55735849-13A6-4062-91E2-CFC31DCE5333}


タイにいる娘っこ♡この表情…!!

将来はスター!だわ!!

{26786C63-F680-4727-9FE6-9CCC29F650FB}

ぽよらくのインターナショナルスクール。フェスティバル。
踊ったり踊らなかったり。
{7CDFE323-E694-4F74-8625-E39A9C04E102}

ままは別にいいとおもう!

やらされてる踊りは楽しくなかったりするしね!

ダンスはパッションから湧き出るものだから…!!!

決まったことを、やらさせれることに、興味を全く感じないのは

親子だねぇ。。と思う。(^O^)

そのまんま、で、いーと思う。





いようよ今週開催のイベントはこちらから☟(^◇^)残雪わずかです〜お早めにご連絡くださいねぇ(^ν^)↓

 

内から外から超腸美人♡腸美人ランチとセルフ腸もみとハッピーライフと♡ @川崎 たまプラーザ

 



ふだんのレッスンのお申し込みはこちらから!!いよいよ!!12/18までのご予約です!!!12/19〜21は埋まってしまいました。ごめんなさい🙏

 

♥️歩くハッピーホルモン♥️

ウォーキング・腸もみインストラクターYOCOCO(よここ)のレッスンは、日本ではここで受けられます✌🏻

 

🔴桜木町の期間限定腸もみ&美姿勢エクササイズで健康美パワフルボディ!サロン

※2017年内は12/20までの営業です。

 

 

MICHIYOメソッドってなあに?↓こちらから

①   http://swi-michiyo.com/

https://ameblo.jp/tori52/entry-12315902880.html

 

🔴よここってダレ?なんでタイ在住なのに桜木町や東京に出没?理由はこちらから😜

 

よここと申しますもうしますモウシマ

<お礼>!!2017年10月15日しめきり!!美腸エクササイズ&腸もみで健康的に体を変えよう。2か月で美ボディコース!

は締め切らせていただきました。ご応募ありがとうございました!!(^◇^)

 

ご予約・お問合せはコチラから♡

 

Email:yococot52☆gmail.com(@をoに変えてくださいませ)

LINE:yococ☆t(☆をoに変えてくださいませ)

 

いつも温かい応援、フォロー・・・ありがとうございます (^◇^)ニカ

 

よここ