なぜセロトニンを学びハッピーセロトニンサロンを | 看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

田村陽子 看護師芸人/セロトニン活性ウォーキング講師
セロトニン出ちゃう!?ものまねお茶会@東京・立川で不定期に活動中。ものまね、ミュージカル、サルサ、カフェ、ワインをこよなく愛する自由人。
旭川市出身。
私を一言で表すとAI「ありえない癒し系」

ハロー横浜ジャパン!美姿勢&腸もみサロン@桜木町 ウォーキング・腸もみインストラクターのYOCOCOです(^^


ゲンキしてますかぁ〜〜(^ν^)イェーイ


{9494412F-C352-4804-985F-26E3E38EAE34}
なんか電気暗いね。↑ラインは見えるでしょ?ぷぴ🤗
{BF4FE62A-EE3E-42ED-9B2D-156627114B25}
横浜ジャパーン!!!キッモチィーーーーやばい!!100%気持ちいぃ😍♥️😍♥️

なぜウォーキング・腸もみインストラクターのよここが、セロトニンを学んでいるのか?ということについて。


はい、わたすは


カラダの内側も見た目も良くなる、健康美のパワフルボディをつくるMICHIYOメソッド  インストラクターです!!


これは大切な軸の1つ。女性を美しく健康にすること。


で、もう1つ、さらに掘り下げて


心の解放とか


メンタルヘルスに


ずっと関わりたいと思ってまして…


何ができるか模索してましたが…


MICHIYOメソッド×セロトニンUP のハッピーサロン(仮称)


メンタルヘルスケア、ストレスケアを


第2の軸としてお役に立っていきたいのです。


カラダとココロを良くするにはどうしたらいーの?ってところを


講義だけじゃなくて


相談にのるだけじゃなくて


実際に行動に移すところまで


いっしょに


伴奏者として


指揮者ではなく


いっしょに走る人でありたいなと。


なんでよここがセロトニンにピンと来たかといいますと!


ウォーキングやエクササイズなどのリズム運動がセロトニン分泌を促すこと。【※セロトニン神経からのセロトニン分泌が減るとうつや強迫神経症、などの精神疾患を引き起こします。】


腸でセロトニン前駆物質のトリプトファンが95パーセント作られてること。


そして25歳の時、看護師になると決めたきっかけも、周囲にうつや引きこもりの方が居て、助けになれないかなぁってのが大きな理由の1つでした。


ミュージカル劇団で五年活動してた時に毎日、歌や踊り、いわゆるリズム運動をして超絶ハッピーだったのも


看護学校の時、めちゃくちゃ精神的に辛かった時代に救ってくれたのも運動だった。もちろんいつも友達が支えてくれた


で、気付いちゃった。


全部セロトニンという軸でまとまってたぁぁって。



うつ0の世界へ


薬を使わないメンタルヘルス


そんな志もってやってます。


薬を使わないメンタルヘルスケアという言葉はセロトニン道場の有田先生のキャッチフレーズ。


このセロトニン第一人者の先生について、12月までセロトニン分泌UPをしっかり学びます。


来年以降の


美姿勢&腸もみサロン by よここの軸は


①美姿勢&エクササイズ・腸もみで見た目も、内臓も健康美


②セロトニン分泌UPメソッドで

メンタルヘルスケア、ストレスケア、うつ症状を改善する


そんなことを仕事にしていきます。


バンコク、東京神奈川、札幌で♡


夢は夢で終わらせない。


すぐ叶えちゃうのだ😜


これも全てみなさまの愛のおかげdayo…🙏

よここの桜木町日記😜

{F608A4A8-F5EE-4365-86D7-4CCCA4151A44}
Wi-Fiスポットへ来ておしごと…

諸事情によりネット環境が家に無いので〜

カフェが仕事場!ノマド!とか言っちゃって〜カッコイイ♡自分に酔う😜てへ

さ。

立ち寄った100円ショップで感動!

可愛い!!!

こんな可愛い封筒が

ジャパンな封筒が

100円ですか!!!

スゴイーーーーー😍🙌😍🙌

買い占めたくなるけれど

諸事情により見るだけ👀〜〜どんだけ〜〜

写メをパチリ😜👍
{72CB6CE0-AF70-428F-A386-45A4CA9EACE3}
ほら。トキアウにはこんなオシャレなフリーペーパーもあるのよ!

↓トキアウ!!=TOKYO
{D05E1050-CB74-4F2B-836D-CE8DFCB8FFBC}


今日はどんな一日でしたか?

ステキな夜を…♡

いつもありがとうございます(^ν^)



♥️歩くハッピーホルモン♥️よここのレッスンは、日本ではここで受けられます✌🏻


桜木町の期間限定腸もみ&美姿勢エクササイズで健康美パワフルボディ!サロン


開催予定のイベントはコチラ


セルフ腸もみ講座。ハッピーホルモン分泌アップでイライラから解放されよう@札幌

9/21ほぼ定員にてご応募締め切らせていただきました🙏キャンセル待ちは受付中です〜


ワタシ旅。札幌桑園  大人女子1dayツアー【こちらのイベントは満席になりました。ありがとうございます😍次回は12/12火曜日を予定しておりますッ】


9/22大人女子のイベントだーよこちらはキャンセル待ちは受付中です〜


今だけ無料。プレママ・ママ向け

元気がでるよここのスカイプセッション。妊娠中や産後、悶々としてる時に利用してください。

ハッピーになりたく無い人はいないと思うんだ。ハッピーライフ