こんにちはオカメインコ トリです!


この前、一人で無印良品のカフェで食事をしました。考え事や、仕事のまとめをする時、よく利用します。

支払いの際には、必ずこれを一緒にニコニコ




バンタンの皆も、様々な団体によく寄付をしていますね。大好きなジミンちゃんが、母校にたくさんの机と椅子を送ったエピソード、よく覚えていますニコニコ


トリは一般人だから少額だけど、共感できる募金箱を見ると、手持ちの小銭を入れるようにしています。
小さな善意を日々持ち続けることって、大切だと思うんですよね照れ







さてさて!

今日はね、また一人でくだらないことを考えましたニヤニヤ

絶対ね、誰も考えたこと無いから。

アミの皆さまだって、突拍子も無くて、ついてこられない気がする。真顔
独りよがりになりがちブログですみません(笑)










題して、


もしもバンタンが一体の人間
だったら。





誰がどの部位なのか?

ね、「はぁ~?」でしょう?ニヤリ



いいんです、いいんです。

結構、真剣に考えました真顔キラキラ

以下、お読みくださいませ・・・グリーンハーツ
トリは医者ではないので、あくまで娯楽ですよ!
雑誌「ター○ン」気分で執筆させていただきました。














ター○ン  巻頭特集
バンタンがもし一体の人間だったら

筆者 トリオカメインコ


















ジンくんは
背骨、肋骨、頭蓋骨。

背骨が無ければ、起き上がることも座ることも、立つこともできない。そして頭蓋骨は脳を、肋骨はたくさんの臓器を守っている。

骨の中身は空洞化していて、とても軽い。
身体を支える以外には何にもしていないように見えるが、中では実は骨が血液を作り出している。カルシウムが足りなければ、自分自身を溶かして栄養素を全身に行き渡らせる。

また、骨は自分自身を溶かしながら、新しい骨組織を常に再生しているらしい。ジンはいつだって変化を受け入れ、未来が変わることを恐れない。攻守のバランサーとして絶対に要なのだ。















ナムジュンは脳

よく「RMは、BTSの頭脳だ。」と言われているが、まさしくその通り。

すべての情報を取捨選択して統合し、バンタンにとって最善の策を立てる。同時に全身への指令を出して、身体の全てを制御する。

脳は、身体の部位でも大部分のエネルギーを使うらしい。考えすぎて悩みすぎて、疲労蓄積でフリーズや、幼児の高熱や電気信号の異常で痙攣が起きることもある。

たまに爆発、機能不全。イップスを感じるのも脳。こまかくて繊細くんなのだ。

やわらかい脳は頭蓋骨(ジンヒョン)に守られている。たんこぶを作っても、脳がダメージを受けないのは外側でしっかり頭蓋骨が守ってくれるから、充分にその力を発揮できる。















ユンギは腸

第2の脳と言われるのが腸。脳(ナムジュン)と同じく身体に取り込んだ栄養を、様々な体液の力を借りて、消化する。いわゆるコラボレーションが得意なのだろうか。

最近の研究では、腸にも感情があると言われているそう。現代人に過敏性腸症候群が多いのはそのせいかもしれない。人の感情に敏感で、静かに全体をよく見ている。

小腸は、人間の腹部に6m も収まっていて、しかも内側には無数のヒダがある。全て引き伸ばしてみると、テニスコート位の面積があるから驚きだ。

地味なのに多彩で、引き出しの多さには驚かされる。おまけに排出まで司っている。
つい先日のシュチタ1で、ユンギが「曲が産まれるのはトイレが多い。」と語っていたのも興味深い話。















ホビは血液

血液は、肺と心臓から全身に酸素を巡らせるため、毛細血管の端まで行き渡る。と同時に不要な二酸化炭素を回収して運搬する。

血液が足りなくなれば貧血で倒れ、起き上がれない。しっかり栄養をとり休養し、良い血液を全身に巡らせるためには、パワーがいるのだ。

今この時も、血液は脈々と流れている。どんなに細い血管にも新鮮な血流が行き届き、たちまち元気になる。まるでホビの笑顔みたいに。

また、血圧や成分の正常値は毎日自分でも確認し、規則正しい生活に改めることが誰でも可能である。
ホビがチームのダンスを細かく分析して整え、欠陥を無くしていく作業のように。彼は、病を跳ね返す最強のウイルスキラーなのだ。



















ジミンは肝臓

私たちが食べたものは、胃や腸で吸収されやすい形に整えられた後、肝臓へ送られる。そこで様々な成分に加工され、自身で蓄えたり、必要なところに送ったりする。つまり業務は、栄養素の生産だ。

また栄養素が利用されて、不要になった老廃物は、肝臓が回収して排出に回す。その際、まだ使える栄養素は、再び肝臓で再利用される。リサイクルも得意な臓器。

ジミンは、いつもメンバーの機微をよく見ている。どこに栄養素が必要か、泣いている、弱っているのは誰か。必ず面白いことを言っておどけて励まし、代わりにメンバーの辛さや痛みを回収する。

アミの想いも含めて、解毒に奔走しすぎるあまり、ジミン自身が苦しみ安いところも肝臓みたいだ。
















テテは五感


五感とは、視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の五つを指す。人間が得る情報のほとんどは、視覚から取り込み、他の感覚器が情報を補足する。

この五感が機能している時、人は幸せに暮らせすことができる。誰の記憶にも、必ず美しいシーンや音色、香り味などが鮮やかに刻まれている。

感覚器として見聞きし、感じたものを、脳(ナムジュン)が冷静に判断する間もなく心が感動する。感覚器がピュアだから、どんなものでも自然に受け入れられる故かも知れない。

人が人らしく生きていくために、無くてはならないのが五感。五感の思い出には、必ず愛が刻まれている。テテの大きな心のように。
















グクは筋肉

筋肉は、大きく分けて骨格筋、平滑筋、心筋の3つに分かれている。骨格筋は、手足や体幹などの骨格についていて、骨格を動かす働きを司る。平滑筋は内蔵を動かす筋肉、心筋は勿論、心臓である。

それぞれ働きは全く異なり、精密かつ勤勉に働いている。筋肉が動かなければ、生命を維持することができない。
骨格筋については、その都度正しい動作を身につけて、すぐ対応できる辺りは非常に器用である。

また、筋肉は自分でトレーニングをして筋繊維を再生させることで太く、強くなっていく。
筋肉量を増加させると、身体の中で産み出せる熱量も高まっていく。

燃える筋肉マンネ、ジョングク。
響きだけで最強にカッコいいのだ。





いかがでしたかー?爆笑
無い臓器はどうするのかって??

そりゃあ勿論!
アミの皆さまが穴埋めするのよーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


う~ん、トリはね。






ジミンちゃんとユンギの
○○○になりたい酔っ払い酔っ払い酔っ払い
放送できるやつですか?




○に入る言葉を明日までの宿題とします!

では、夜にユンギさん3ー6でお会いしましょうニヤリラブラブ
3は6がクライマックス・・・( 〃▽〃)




バンタンと○○  その1



今日はオンマ疲れた、誰か助けてー



テテちゃんも来て来てー 




素敵な画像をお借りしました。
ありがとうございます。