母も疲労困憊!子供たちの新生活~小鹿編~ | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪

 

 

20時からまた楽天お買い物マラソン!!

 

イベントバナー

 

 

 

でもその前にTikTokLight

今ならお互い5000円ですというのと






まだ続きがありました疲労困憊シリーズ

サクッと終わらせておきましょう└( 'ω')┘ムキッ

 

 

 

 

繭子編はこちら指差し

 

 

※軽く付け加えるなら早速遠足があり

仲良しの子達と同じ班になって浮かれております

ほんと順応早くて何より!

 

 
 
 

次男編はこちら指差し

 

 

※こちらはコミュ障ですが同期もいるらしく

今のところ定時退社でワイより帰りが早いので

むしろ夕飯作り急がないといけないのがプレッシャー!

 

 

 

そんなわけでとりあえず

この2人は安心♡

残るは4兄妹の中でダントツ記事数が多い

当ブログのアイドル小鹿氏ですが…

 

 

 

 

 

 

中学3年間不登校という暗黒期を乗り越え

早いものでいよいよ高校3年生に(゜-Å)ホロリ

自分でも多少自信がついたのか

大学進学すると言い張り

譲らない小鹿

 

 

 

 

 

指定校推薦を狙う身としては

無遅刻無欠席かつ

評定4.0以上が望ましいのですが

中だるみの2年生から時々遅刻してるし

成績もずっと評定3.8のまま…不安

 

 

 

でも入学当初はとにかく卒業さえ

できればいいと思っていたわけだし

 充分頑張ってるとは思いますキラキラ

(選ばなければ)行ける大学は

とりあえずあるみたいですし…

 

 



けど問題は生活態度よ

└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

 

 

 

何回言っても洗濯物入れてない

ゴミは捨てない脱いだら脱ぎっぱなし

体操服2枚しかないから出さないと

3日目詰むのいい加減覚えてほしいし

夜遅くまでチャットの声うるさいけど

昼夜逆転して朝風呂されると

洗濯するのに邪魔なんですけどムカムカ

 

 


 洗濯のことで文句が多いのは

洗濯愛してる会なので仕方ありません🥺


 

 

 

弁当も机の上に置いてあるのに忘れるし

何なら忘れたことにも

気づいてないあたり

軽く病気なのかもしれない悲しい

 

 

 

 

バイトも去年から長続きしなくなって

飽きるとコロコロ変えるし

PCローンは遅れてもちゃんと払ってくれるので見守ってますが

ある意味まだ自立(就職)には

早いってことなのかな…アセアセ

 


 

 \俺まだ働きたくないんだよね/



 


働きたくないから大学進学というのは

家計に余裕が無い家の親としては

賛成し難いのですが




「遊びに行くわけじゃない

勉強はしっかりやる( ˙꒳​˙  )キリッ」




と言うので4兄妹で1人だけ

学費は自分で払えと言うのも酷だし

子供のやる気は大切にしたいので

何だかんだ応援しちゃうんだろうなと😇





そんなわけで疲労も貧乏も

途切れる気がしませんが

おかげで(?)母がいなくなった

さみしさは薄れてきましたね( ˇωˇ )

これがきっと生きていくということ…キラキラ




 

 

 
 

\おすすめ品を載せてます(食品多もぐもぐ)/

 

 

 

 

 

どくしゃになってね… 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
ポチをください音符


人気ブログランキングへ
こちらもポチリとルンルン