母も疲労困憊!子供たちの新生活~繭子編~ | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪

 

 

 

 母の日の準備そろそろですねハート

 

イベントバナー

 

 

 

こちらの記事も良かったら指差し

 

 

 

 

新学期が始まり

今日で2週間(早っ)

繭子の高校には食堂がないので

渋々お弁当を作る毎日ですが

 

 

 

 
 

 

 

 

繭子のを作るついでに

小鹿のも用意してるので

 
 
 

 

 

焼くだけだったり

買ったフライを詰めたり(!)と

手抜きオンパレードのお弁当でも

慣れない母には疲れるわけで

 

 
 
 
 

 

 

 

土日はやっと休めるピンクハートと安堵した前日

まさかの弁当箱破損

落として割るとか雑なJKやな( 'ω')クッ!

 
 

 

 

 

 

予備があって良かったです昇天

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも同じタイプだしまた壊しそうな気も…アセアセ

やはり流行りのわっぱがいいのか( ・ὢ・ ) ムムッ
 
 
 
壊す前提で100均もアリ?

 

 

 

 

 

でもそれ以前にワイレベルが作る

たいして美味しくもない弁当より

500円あげるからそろそろ購買で

パンでも買えばいいんじゃない

自虐ではなく純粋に提案してみましたが

 

 

 

 

「繭子パンだけじゃ足らないと思う🥺」

 

 

 

 

息子達には通用したのに

娘に拒否られるとは…

まあ7時間授業の日もあるし

部活も始まったらお腹減っちゃうかタラー

 

 







 

 

でも陽キャ繭子は早速クラスになじみ

休憩時間や食後に友達と食べるお菓子も

別に持ってってるんですよね~

それでも足らんのかいと( `ᾥ´ )クッ

 

 

 

 

 

 

 

お金渡すとコンビニでホイホイ買うだろうし

スーパーでちまちま調達してますが

(まとめて買うとすぐ食べちゃうからね!

こういうのも地味に疲れの原因なのかも不安

 

 

 

 

 

スマホとお菓子が自由というのは

繭子の高校選びで重要ポイントだったし

楽しそうなのはいいんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

早速ギリギリの電車に乗るようになったり

友達とカラオケで帰りが遅くなったり

順応早すぎない?

└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

 

 

 

 

ちなみに手首の痛みは相変わらずなので

リュックも買わされる羽目になりましたハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

弁当作りもいろんな出費も

我が子のためなら仕方ないとはいえ

偉大な母が感謝される日が年に一回なんて

全然割に合ってないですねドクロ

 

 

 

 
ほんと全国のお母さんお疲れ様ですキラキラ
自分の機嫌は自分で
取ってこ☆└( 'ω')┘

 

 

 



  

 

 





ちなみに早速親睦を深めるために

遠足もあるみたいです🤗

もう深まってるから必要ないのに

お小遣いいくらいるんや( ´・ㅂ・)フッ

 

 

 

 
 

\おすすめ品を載せてます(食品多もぐもぐ)/

 

 

 

 

 

どくしゃになってね… 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
ポチをください音符


人気ブログランキングへ
こちらもポチリとルンルン