母も疲労困憊!子供たちの新生活~次男編~ | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪

 

 

 

 母の日の準備そろそろですねハート

 

イベントバナー

 

 

 

繭子編はこちら指差し

 


 

 

 

やっと土日ィ~

 └( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

 

 

 

お弁当作りがある平日は

6時起きになっちゃったから

(まあ普通っちゃ普通だけど)

 昨日今日と睡眠を貪っていますハート

 




 録画を見るのも忙しいおねがい

 

 








低血圧なワイは早起きが苦手なので

目が覚めた直後は意識も

朦朧としているのですが

金曜の朝はビックリしました…

 

 


 

薄暗い部屋のベッドの足元付近で

次男が俯いたまま

じっと座ってる ( 'ㅂ')ヒッ


 

 

 

 



4/1からみっちり研修を受けるべく

会社が借りたビジホに寝泊りしつつ

週末だけ帰ってくる生活だった次男星

 

 

 

 

木曜から本格的に勤務開始となって

翌日早速「考える人」になってたら

会社辞めたいって…

流れかと…

 

 

 

 

思いきや!!

 

 

 

 

 

作業着ズボンの裾上げをすべく

アイロンでやってみたものの

これでいいのかどうかわからず

固まってただけだった ( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 

 

 

 

 


 

 

というかワイが起きるの待ってたのかな!?

だって裾上げテープ裏からじゃなく

表面からやっちゃってて

どう考えてもおかしいんだもの😇

 








 

慌てて剥がしてやり直してあげたけど

こんなこともできないなんて…アセアセ

次男に社会人のハードルは

まだ高いみたいでした( ´,_ゝ`)プッ


 



 ウエルシアでも売ってたけど

最近はこういうのもあるのねブルー音符



 


 




 

社会人になったら親の出番もないし

見守るしかできないよね

ツイ友さんと話してたばかりでしたが

まだ一緒に住んでるせいか

早速出番あったわ ( ゚∀゚)・∵. グハッ!! www

 

 

 

 


何はともあれ600万以上かけた学費が

無駄にならなくて良かったですキメてる左矢印そこ

 

 

 


ブラック企業じゃなくても

会社って働いてみないと

合う合わないは分からないし

我慢して鬱になられるくらいなら

転職した方がいいとは思いつつ

 

 

 

 



楽しく働いていいお給料がもらえるとか

美味しい話などない世の中

石の上にも三年ですし

コミュ障、もとい寡黙で真面目な次男が

職場でも認められることを信じて

仕事に慣れるまでの身の回りのことは

引き続きサポートしたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

長男は激務で敬遠される職種ですが

何気にもう三年経ったし

大丈夫なんだろうか( ˘ω˘ )スヤァ

今帰ってこられても部屋空いてないけど

 

 

 

 

 
 

\おすすめ品を載せてます(食品多もぐもぐ)/

 

 

 

 

 

どくしゃになってね… 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
ポチをください音符


人気ブログランキングへ
こちらもポチリとルンルン