GWの出費を親子愛で霞ませてみた(´✪ω✪`)♡ | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪

 

 

 

 

 

GW最終日は私の老い先短い母に親孝行の日ピンクハート

回転寿司右矢印スーパー銭湯でフィナーレでした(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

 

 

 

 

 

 

盗撮気味に撮ったのでブレちゃいましたが

75歳なのにパフェとか頼む婆(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

 

 

 

 

 

一時期シルバー人材センターの紹介で

清掃の仕事をさせてもらったりしたんですが

まあ案の定やらかしましてクビに…

詳細を書くと気が滅入るので省略しますが

働いてたとはいえ山奥の世間と切り離されたような場所で

しかもこの年齢では意欲があっても

都市圏で職を得るのは難しそうですアセアセ

懲りずにハロワとかも行ってるみたいですけどね~

 

 

 

 

 

 

 

 

薄情な忙しい娘もたまにしか顔を見せないし

毎日暇でしょうがない母ですから

繭子と小鹿だけですが孫も一緒だし

少しでも楽しんでくれたら良かったかなとおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

GWの回転寿司は早く行かないと混んじゃうので

銭湯行って帰宅してもまだ7時台…

前の晩無駄に夜更かししてた私としては

当然昼寝しますよね星(既に夜ですけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

そこそこ深い眠りに落ちた私が目を覚ますと

帰宅した長男の姿がぼんやりと…

「ねえねえ、掃除したから」

 

 

 

 

 

 

 

 

ヽ( ຶ▮  ຶ)ノ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あれだけ不機嫌にスルーしておきながら

なんだかんだちゃんと言うこと聞くんじゃんね!!

んもう素直じゃないんだから(灬´ิω´ิ灬)♡

 

 

 

 

 

 

そんなわけで長い戦いに

ついに終止符が…

使い回しの汚部屋画像初公開したのは4月上旬ですが

実際はもっと前からあの状態でしたからねゲッソリ

一応4兄妹の長男ですからねキラキラ

やっぱりYDKなのかなウインク

 

 

 

 

 

 

 

「だからさ、教科書代

ちょうだいよ(・∀・)」

 

 

 

 

 

 

 

そういうことかよ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

 

 

 

 

 

 

教科書は必要経費だから掃除する

しないに関わらずあげますけどねムカムカ

多分ちょっとおねだりしづらかったのね(笑)

でも二冊で¥4000程度ですけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

親の言うことは響いてないようでも

子供はちゃんと聞いてるみたいだから

不毛に思えるやりとりも無駄ではないかも!?

だからしつこいと怒るんでしょうね…ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに先月末の次男の進学ガイダンスでも

「受験生に勉強しなさいと

言わないでください」って( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

いや…まあ言わないでヤる子ならいいけどねタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな平和だったGW最終日も終わって

今日からまた社畜の日々が始まりましたが

出費関連をまとめますと…

 

 

 

 

 

 

 

 

5/3 BBQ  ¥6500

4家族で割ってこれくらいルンルン

夜はデリバリーでほぼ無料

 

 

5/4 浜焼  ¥17000(ガソリン別)

バイキングはちょうど1万円くらいで

お土産(といっても小鹿と繭子は自分で食ってた)や

ジュース等細かい飲み食いが¥3000

高速¥2000弱に夜軽くラーメン食べて¥2000

 

 

5/5 普段の買い物のみ

 

 

5/6 回転寿司¥6000

スーパー銭湯は母が出してくれました星

 

 

 

 

 

 

合計¥29500

今年度の年間予算をまだ記事にしてませんが

GWは本当は2万くらいに抑えたかった…(›´ω`‹ )

 

 

 

 

 

 

 

去年あまりの出費の多さに嫌気がさしたのと

サイトごと&名義ごとに還元額だけでなく

純利益を出すことが非常にメンディーで

ついに家計簿挫折しました

 

 

 

 

 

 

今年はもっとシンプルに!

モニターは欲しいものだけ!!

案件も高額なやつだけ!!!ゲスい…

そんな感じで無理なくやっていきたいなと思ってますてへぺろ

社畜生活も腹くくって少しでも稼がなくては…

 

 

 

 

 

 


とりあえず今朝WOWのお喋りで
牛乳代だけで月1万な事実に
今さら気付いたので(;゚;ж;゚; )ブッ

先行きは真っ暗ですがちょっと電卓叩いてみます…

 

 

 

 

 

 

 

 

明けましてバナーもそろそろ指摘されるようになってきたので

近々変身しちゃうかも!?(予定は未定)

 

どくしゃになってね…

 

明けまして押しちゃおう(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
ポチをください音符



人気ブログランキングへ
こちらもポチリとルンルン

 

 
 
 
 
 
 
最大5万円まで招待可能
pring(プリン)はもうヤりました?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電話認証右矢印会員情報登録後に
紹介コード入力画面が出ますチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良かったら使ってください( ≧∀≦)
右矢印tEwSSW
入力するとお互い500円ハート
インストール特典と合わせて600円ラブラブ
 
 








キャンペーンは5/16まで
みずほ銀行か三井住友銀行の口座が必要ですが
今はお持ちでない方は先に登録だけして
 
 
 
 
 
 

 

 

始めるのは早ければ早いほどお得

プチ稼ぎは以下を参考にしてくださいねウインク

 

 

 

 

右矢印おすすめポイントサイトはこちら

 

 

右矢印おすすめアフィリエイトはこちら

 

 

 
 
 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

 

 

 


皆さんのポチを支えに明日も頑張ります.゚+.(´∀`*).+゚.
今日も読んでくださりありがとうございました星

 

 

 

 

タグを貼るだけ!放置でお小遣いハート

忍者AdMax

 

 

 

 

お互いクオカード!1000円ハート

お友達紹介キャンペーン