■あらすじ
家が貧しく冴えない高校生クレアはある日
父親からオルゴールをプレゼントされる。
箱には「7つの願い」と書いてあり
クレアは軽い気持ちで願いをかけてみるのだが…
願いを叶えるには代償がいる、という説明が古い中国語で
書かれていたせいで、3つまで?は何も知らないまま
無邪気に願いをかけてしまう。
いじめっ子から解放され、お金持ちになり、好きな人と両想いに…。
しかしその影で愛犬や優しい隣人がひっそりと命を落としていた。
古い中国語に詳しい人に箱の文字を解読してもらい
「願いには犠牲が必要、7つ叶えると持ち主がタヒぬ。
箱を捨ててもいいが叶えた願いは元に戻る」ことを知る。
友人に箱を捨てろ、と説得されるもクレアは
操られるように願いを続け、ついに友人や父親までも犠牲に。
正気に戻ったクレアが「この箱を手に入れた日に時間を戻して」と
7つ目の願いをかけると時間はあっという間に戻った。
タヒんだ愛犬も隣人も父親も元気に生きている。
学校へ向かったクレアは友人に箱を渡し
「蓋を開けないで箱を土の中に埋めてほしい」と頼んだ。
笑顔で走りだしたクレアはいじめっ子の運転する車に
はねられて死んでしまう
箱を捨てるように頼まれた友人は箱の文字を読み
「7つの願い…?」そう呟いて微笑んだ。
評価悪くなかったし気楽な映画が見たかったので選びました。
お約束な、願い叶うけど代償は大きいよホラー。
映画の最初のシーンでクレアの母親がゴミ箱に大きな包みを
捨てていてね…話し上、願いが叶う箱以外ないよな、みたいなw
クレアが幼い頃、母親は7つ願いを叶えて
自殺(箱にとりついた悪魔に命を取られた)したのです。
その箱が長い年月ののち、娘の元に戻って来て同じ運命を辿ったと。
最後のリセットされた世界でのクレアの笑顔、
どっちの意味かわかりかねた。
1.なんか知らんが「これですべてうまくいく」と思って笑っていた
2.世界を元に戻すことができたしあわせ、もうタヒんでもOK!^^
最初1かと思ったけど(リセット世界で告白したりデートに誘ってた)
普通に考えたら2だよね…
リセットしても7つ願いをかけたことは変わりないもんね
だからわざわざ友人に箱を埋めるように頼んだんだよね
(自分が埋めたら捨てたことになりリセット世界が消えるから?)
じゃあやっぱ2なのか…!…たぶん
どうやっても開かない箱が
願いを叶える瞬間=誰かの命を奪う時間だけ
勝手に開いてオルゴールが鳴るの、いいキモさだった。
最後だけちょっとふわふわしたけど
前評判通り楽しめるB級ホラーでした









