共感・憧れ・親近感を

誰でも書けるファン化文章で手に入れる♪

ブログライティング講師&告知文ライター

 

松本あゆみです

 

 

 

 

選ばれる講師の分かれ道は○○があるかないか♪

 

 

 

告知文やLPなどの

文章作成の依頼を

いただくようになってから

約2年ほどたちました

 

なんて濃い2年間だったんだ!

 

 

 

 

 

この間、

70名以上の

クライアントさんから

 

 

なぜこの仕事をしているか

 

どんな方に届けたいか

 

未来のお客さまに

どうなってほしいか

 

 

 

という想いを

聞かせてもらってきましたが

 

 

 

 

 

 

その話を聞く度に

使命感を持って

お仕事に向き合う

みなさまには

 

すごいなぁ。

 

心から思うことばかりでした

 

 

 

 

 

 

 

決してラクで

甘い世界ではない

起業という道にはいって

 

 

こんな方の

力になりたい!

 

 

と、

進み続けている姿は

ほんとうに

カッコいい。

 

 

 

 

 

 

今、

ご依頼をいただいている

クライアントさんも

そんなおひとりですが

 

 

 

 

やりたいことを見つけて

それに向かって進み

内側から輝いていく

女性を増やしていきたい!

 

そのために

○○を伝えていきたいんです^^

 

 

 

 

と、

目を輝かせて

話してくださる姿を

見ていると

 

 

 

 

そういう

大切なものを届ける

お手伝いを

させてもらっていることに

身が引き締まる想いになるし

より責任も感じます^^

 

 

 

 

 

 

 

毎回、毎回

一期一会になる

文章を作るという作業は

緊張もするし

形になっていく楽しさもあって

 

 

 

 

「書く」ことは

やっぱり好きなんだな

と、自分のことながら

再確認できる時間でもありますニコニコ

 

 

 

 

 

クライアントさんが

みんな熱く

目を輝かせて

話してくださる

 

自分のミッション

 

 

 

 

 

 

このミッションというのは

 

人の心を

強く動かすもの

 

なんですよね

 

 

 

 

 

 

そんな想いで

活動してるんだ!

ということが

伝わると

 

周りからも

自然とエールを

もらえるし

 

 

それに

共感してくれる

理想のお客さまとの

出会いにつながります^^

 

 

 

 

なので

講師として

伝えていくことを

選んだのであれば

 

 

誰の

どんな役に

立ちたいのか

 

 

どういう

未来を

つくりたいのか

 

 

ここは

しっかりコトバにして

発信しておくことが

選ばれる講師の

ひとつの要素になります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

=理想のお客さま

=ペルソナ

 

 

ミッションを

明確に表現していくためには

これを

しっかり考えることは

欠かせないんです♪

 

 

 

 

 

そうはいっても

何から考えたらいいの?

 

まずすることって何??

 

となるかもしれないので

 

理想のお客さまについて

どう考えるかを

こちらにも書いています♪

↓↓↓

 

 

【伝わる言葉の条件①】子どもの年齢・人数で1日がガラリと変わる!?

 

【伝わる言葉の条件②】住んでいる場所で何が変わる?

 

【伝わる言葉の条件③】働き方ひとつで見える景色がちがってる!

 

 

 

参考にしていただけると

うれしいです^^

 

 

 

 

ミッションは

1度決めたら

それを貫く!

というものではありません

 

 

 

 

もちろん

初志貫徹の方も

いらっしゃいますが

 

 

 

 

ライフスタイルや

興味・関心が変わると

それって少しずつ

変化していくものなんですよね^^

 

 

 

私も起業してから

ずいぶん変わりましたw

 

 

 

 

 

なので

 

ミッションかぁ、、

しっかり

ちゃんと考えなくちゃ、、、

 

と、

悩んで止まるのではなく

もっと気軽に

書き出してみて

取り組んでもらえると

うれしいです^^

 

 

 

 

 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
松本あゆみ