こんばんは。

 

GWの関西旅行について何回にもわた

って書いてきましたが、今回の神戸編

を持って関西旅行記を締めたいと思い

ます。

ホテルは神戸だったので、書ききれな

かった神戸でのあれこれを。

 

そもそも、今回のGW関西旅行は、貝

柱の妹の結婚式が行われるため、その

結婚式に参列するための関西入りでし

た。

せっかく関西に来るのだから、ついで

に観光もしちゃえ!ということで、結

婚式より2日も早く関西に。

1日目はUSJ。





これは鬼滅のUSJコラボ目当てで、人

生初のUSJ。

もう、感無量でした。

 

 

↑USJ帰りの電車のつり革。

こんな鹿のマスコットがついたつり革、

可愛すぎますね。

 

そして、USJでは夕飯を食べそびれた

ので、もう夜10時頃、なんとかあいて

いる神戸の居酒屋でやっとご飯にあり

つけたのでした。↓

 

 

神戸牛が食べたかったけど、居酒屋

メニューにはなく。

でも、和牛の手毬寿司が美味しかっ

たです。↑

 

そして2日目は京都観光。




初めての御朱印集め、懐かしの清水

寺、あんみつや鴨肉など京都の食も

しっかり堪能。

この日の夜は、貝柱の家族で集合し、

鉄板焼きのお店でご飯を食べました。

海鮮焼きやソバメシなんかを食べま

したが、写真は撮りませんでしたね。

 

そしてそして、今回の本命、貝柱の

妹の結婚式当日。

神戸のヘアセット専門のお店で、セ

ットしてもらいました。↓

 

 

↑結婚式に参列するなんてもう15年

ぶりぐらい?

もうずっとお葬式ばかり続いていた

ので、おめかしするのも久しぶりで

した。

 

 

↑結婚式、とっても素敵でした。

貝柱の妹は、私が貝柱と大学時代に

付き合っていた頃から知っているの

で、当時貝柱の妹は小学生だったん

ですね。

貝柱より7歳下だったので。

当時、まだ貝柱の妹は「お兄ちゃん

に遊んでもらいたい」年頃。

私と貝柱のデートに、貝柱の妹もつ

いてくることもありました。

でも、私としては貝柱の妹なんて邪

魔者😂

なんでデートについてくるんだよと

イライラした思い出も🤣

”お兄ちゃん”という存在が羨ましか

った私は、貝柱の妹にヤキモチを焼

いていたんだと思います😅

今思えば、貝柱の妹にはちょっとか

わいそうだったなと😂

まあ、時効でしょうかね😘

そんな貝柱の妹の結婚式、なんだか

ウルっときてしまいました。

小学生だった貝柱の妹が、かつて貝

柱を取り合っていたライバルが、い

つのまにか大人になってとっても綺

麗な花嫁になっていたもので✨

 

 

↑そんな結婚式も無事に終わり、

 

 

↑祝賀会での美味しい料理もいただ

き、

 

 

↑二次会は貝柱の家族と。

やはり神戸。

美味しい肉料理堪能しました。

 

神戸最後の夜、たまたまガチャ専門

店を見つけまして。

思い出に回してきました。↓

 

 

↑1回600円!!

1回目はちいちゃんが出ました。

せっかくなのでもう1回まわすと、

プルャちゃん。

ハチちゃん出なかった😢

 

 

↑組み立てるとこんな感じ✨

ぽわんと灯る感じがいいですね。

ベッドサイドに置いています。

 

そして神戸最終日。

午前中の飛行機だったので、朝食は

神戸空港で。↓

 

 

↑このパンが、フワッフワでおいし

かったんですよね💓

確かロイヤルホストだったのですが、

このパンは一体?!

また食べたいです。

 

そして、今回の関西旅行のメンバー

がこちら!!↓

 

 

左から、新メンバーの煉獄さん、

ミニフレ3人組、まじかぶちゃん、

抹茶ハチちゃんでした〜😊

USJは鬼滅のメンバー、京都は抹茶

ハチちゃん、神戸はまじかぶちゃん

が担当しました💕

 

そしてスーツケースには新メンバー

が!↓

 

 

↑ANAの炭治郎はレギュラーですが、

新メンバーとしてハチちゃんも💓

最近のセリアに入ったちいかわ新商

品です。

でも、早速ハチちゃんに汚れが!

なんか討伐帰りのハチちゃんみたい

になっちゃった。

まあ、これも味だよね!(ハチちゃ

語録)

 

そんなわけで、3泊4日の関西旅行

は無事終了。

お昼に北国に到着〜!

乗り換えの駅でランチしました。↓

 

 

↑北国に帰ってきたらまず海鮮。

北国に帰ってきた〜って感じ。

 

海鮮丼のお店は商業施設内にあっ

たので、食べ終わって少しふらふ

らしてたんですね。

そしたらなんと、鬼滅のイオンと

のイベント「謎解き修行」があり

まして!!!↓

 

 

これ、北国だと近所のイオンでは

やってなかったんですよね。

でも、この北国空港から電車に乗

って乗り換えた駅の商業施設(イ

オン系列)で鬼滅の謎解きやって

たんです。

もうびっくり。

 

 

スーツケース引きずりながら写真を

何枚も❤️

 

 

↑煉獄さんも天元様も素敵💓

旅行の疲れも吹っ飛びました。

この謎解き修行、パンフレットを

持って帰って家でやったのですが。

めちゃくちゃ難しくて😱

こういうなぞなぞ系、苦手なんで

すよね。

もう頭かったくて🤣

ネットで答え書き写してなんとか

修了証もらいました😂

 


ボイスは炭治郎としのぶさん

でしたニコニコ


 

↑神戸土産はこんなの買ってみました。

常温で持ち歩けるという生チョコレー

ト。

トリュフみたいなので、味は想定内の

味🤣

空港で買うお土産ってそんなものです

よね。

それもまたよし!

 

以上、GW関西旅行報告でした!!

長々と読んでいただきありがとうござ

いました!!