こんにちは。

ゴールデンウィークが明け、日常が戻

りましたね。

私は今だにGWの疲れが取れず、ぐだ

ぐだしてます。

 

さて、前回まではUSJの鬼滅エリアを

ブログ2回に渡って書きました。




15時以降のトワイライトパスを利用し

ていたので、USJに入場し真っ先に鬼

滅エリアへ向かい、鬼滅グッズを購入、

2時間待ちのXRライドに乗って、カフ

ェで鬼滅コラボメニューのデザートを

食べ、鬼滅チュロスをゲットしたとこ

ろまでですでに3時間近く費やしてい

たかと思われます。

私はこのまま閉園時間まで鬼滅エリア

で過ごしてもよかったのですが、まあ

貝柱も一緒なのでそうはいきません。

というわけで、今回のUSJでは鬼滅の

他にハリポタも回るつもりで計画して

いました。

ハリポタはアラフォーにはドンピシャ

世代ですよね。

私と貝柱の大学時代に流行り、映画の

新作が出るたびに2人で映画館まで見

に行くのが楽しみでした。

なので、鬼滅以外のエリアとなると、

ハリポタに行くというのは貝柱も納得

のチョイスだったわけです。

鬼滅のチュロスを頬張りながら鬼滅エ

リアを後にした私たち。↓

 

 

↑ハリポタに行く途中、ミニオンエリ

アを通り過ぎました。

ミニオンのことはよくわかりませんが、

華やかだったのでとりあえず写真を。

鬼滅チュロスがどんどん短くなってい

ますね🤣

 

↓モンハンのコラボレストランもあ

りました。

貝柱はモンハンも好きなので、とり

あえず写真だけ。

 

 

↓これはUSJのシンボル的なジョーズ

!!

 

 

↑みんなサメに食べられてました。

とりあえず煉獄さんとサメ。

チュロスはどんどん短くなります。

 

↓どうやらハリポタエリアに入って

きたようです!!

 

 

↑チュロスはほとんどなくなり…

 

↓ついにきたー!!

 

 

↓無限列車だ!!

じゃないですが、機関車と煉獄さん。

 

 

↑チュロス残り一口。

 

↓ハリポタエリアは、本当に映画の

世界観がそのまま再現されていて、

本当すごいクオリティでした。

 

 

↑チュロス食べ終わりました。

 

↓この景色!!

 

 

もう、ハリポタの世界に紛れ込んだ

みたい✨

 

 

↑このお城、迫力ありました〜!

 

 

↑バタービール飲んでみたかったけど、

行列があり得ない長さになっていたの

で断念。

 

ハリポタのアトラクションは2つ乗り

ました。

1つはハリーと一緒に自分も空を飛ん

でいるかのようなちょっと激しめの

アトラクション。

ちょっと怖い演出もあったりして、

結構大人向けのアトラクションだな

と思いました。

ちなみに待ち時間は90分だったかな?

2つ目は、主に外を走るジェットコー

スター系。

ディズニーでいうビッグサンダーマウ

ンテンみたいな乗り物。

でも、そこまで高低差はなくてあっと

いうまに終わってしまいました。

待ち時間は1時間ぐらい?

 

 

↑アトラクションから外に出ると、

外はもう真っ暗。

ますますハリポタの雰囲気抜群で、

本当夜も素敵でした。

 

 

↑外が真っ暗になると、もう自分が

ハリポタの世界に溶け込んでしまっ

たかのよう。

 

 

↑こちらはアトラクションを待ってる

時に見かけたハグリッドの家かな?

いい雰囲気ありますよね。

 

 

↑結局、夕飯は食べ損ねてしまっ

たので、最後にハリポタのショー

を見ました。

魔法の杖を選んでくれるシーンを

再現したショーで、実際に1人の

お客さんが指名され、ショーを

終えるとそのまま選んだ魔法の杖

がプレゼントされるんですね。

魔法の杖、欲しかったなぁ。

 

 

そんなわけで、無事、貝柱も楽しみ

にしていたハリポタエリアも満喫し

ました。

 

初めてのUSJでしたが、鬼滅があっ

たから知ることができた楽しみ。

しかもハリポタのクオリティの高さ

に私も貝柱も感動してしまい、「ま

た来たいね!!」と言えるほど、U

SJにハマってしまった感が。

鬼滅、次は遊郭編でアトラクション

作ってくれないですかね…。

そしたらまた絶対行きたいです!!

 

USJ報告はこれで終了ですが、次回

からはGW関西旅行の続きとして、

京都観光について書きたいと思いま

す。

 

読んでいただきありがとうございました。