第238回公開テストのアビメ到着 | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

今日は朝から快晴で、気温もぐんぐん上がっていますね。

東京では桜の花が満開から徐々に桜吹雪へと移り変わる時期です。

 

さて、今週初めに今月の公開テスト受験票が届き、中頃には前回の公開テストのアビメが届きました。

今回、予想外でLCが495点だった事から、何問間違っているのか興味があり、じっくり見てみました。

 

まだTEX加藤先生のブログに分析表が公開されていませんので正確な事は言えませんが、このアビメを見るにリスニングは3-4問程度間違っていたと思われます。従って、ボーダーギリギリで495点だったのでしょうね。

Part3,4で2セットほどしっかり内容が把握できず、勝手にstoryをつくり選択肢を選びましたが、、どうやらTOEIC力?で乗り切ったようです。

リーディングは3-4ミスで、語彙で1問落としています。これは自覚があり、おそらく言い換え問題でまちがったのでしょう。

まだまだ、詰めの甘さがあります。

 

既に4月の公開テストも来週の日曜日(14日)に迫っています。

いつも通り、これから1週間は公開テストに向けて調整に入ります。

公開テストを受験する皆さん、目標に向かって一緒にがんばりましょう!

p(´∇`)q ファイトォ~♪