第238回TOEIC LR公開テストのネット発表日だった!? | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

年号「令和」の件もあって、先ほどまで3月TOEIC LRのネット発表がある事をすっかり忘れていました。

ちなみに自分は、「女医」のフォームです。

テスト直後の記事を読むとリスニングが赤信号で、以下のコメントを書いていました。

「先読みのリズムが崩れていたのでそう感じたのかもしれませんが、2セット設問6題がまるっきり答えがわからなくストーリーを創作しました。」 

 

果たして結果は・・・・

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

じゃ~ん。

 

ええっ・・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

リスニングが495点。これって、TOEIC力で逃げ切ったのかな?

いずれにしても、リスニング満点が取れたので素直にうれしいよ。

リーディングは、あと2問。

まだまだ詰めが甘いということだね。地道な努力が必要だね。

 

 

と言うことで、速報でした。