復活【若隆景】VS.実況アナ! | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節約せつやくテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ 

 

 

イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ

 

若隆景が、昨年春場所以来の

幕内にもどってきました!

478日ぶりの幕内での取り組み相手は、

初日・西前頭13枚目の宝富士です。  

 

 

初日の結果は?

私の楽しみは、もちろん若隆景の相撲そのものにもありますが、いちばんの楽しみはなんといっても「若隆景VS.実況アナウンサー」の戦い。

 

この取り組みにかぎっては、テレビではなくラジオ中継を楽しんでます。

 

復活自体は、昨年九州場所ではたしていましたが、ラジオ中継がはじまるのは午後4時から。

幕内の取り組みからしか聞くことができません。

 

ナゼ私が「若隆景VS.実況アナウンサー」を楽しみにしてるかって?

 

それは、「ワカタカカゲ」という四股名(しこな)を、アナウンサーが正確に言えないことが多いからです。

 

まるで「早口言葉」のようなこの四股名

最初のころは、ほとんどのアナウンサーがつっかえるか「ワカタカゲ」といってましたが、最近は「ワカタカカゲ」のところだけ、心なしゆっくりに聞こえます。

 

若隆景の取り口は、自分から仕掛けることが多く、自然に実況中四股名を呼ばれる場面が多くなります。

 

「若隆景VS.実況アナウンサー」の戦い。

四股名をトチらず実況できれば、アナウンサーの勝ちトチったり「ワカタカゲ」と縮めたりしたら若隆景の勝ち

 

これまでの戦いは、後半盛り返したアナウンサーがやや優勢というところです。

 

ということで、今場所からは「ワ・カ・タ・カ・カ・ゲ」と、少しゆっくり目になったら、若隆景の勝ちとすることにしました。

 

さて、今場所の結果はいかが相成りますことやら!

 

 

※たったいま、取り組みが終わり「若隆景VS.宝富士」は、送り出しで宝富士の勝ち、「若隆景VS.実況アナウンサー」も、取り組み時間が短かったこともあり、実況アナの勝ちという結果に終わりました。

 

 

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

  アップこちらからどうぞアップ