100人の子どもを持った古代エジプトの王様、その驚きの実態とは? | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節約せつやくテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ 

 

 

イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ

 

前回のピラミッドの話題に続いて、

今回もエジプトばなしです。

古代エジプトの王様ラムセス2世は、

100人もの子どもを持ったとされています。

その驚くべき実態と背景に迫ります。

 

ダウンクリックすると出典サイトが表示されます。

 

古代エジプトの偉大な王ラムセス2世!

ラムセス2世は古代エジプト第19王朝のファラオで、在位期間は紀元前1279年から1213年までの約66年間とされています。

(※ファラオは、古代エジプトの王を指す言葉です。日本でいえば「天皇」「将軍」のような尊称に当たります。)

 

彼はエジプトの歴史の中で最も偉大な王の一人とされています。

ラムセス2世は、多くの戦争に勝利し、エジプトの領土を広げました。

また、多くの神殿や記念碑を建設し、その中には有名なアブ・シンベル神殿も含まれます。

 

彼の治世は、エジプトの黄金時代と称されるほどの繁栄を誇っていました。

 

100人の子どもを持った背景!

ラムセス2世には、約100人の子どもがいたとされています。

 

これは彼が数多くの妃を持っていたためです。

 

古代エジプトの王たちは、政治的な理由や外交上の結びつきを強化するために、多くの結婚を行うことが一般的でした。

 

ラムセス2世も例外ではなく、彼の子どもたちはエジプト全土に広がり、その後の世代にも影響を与えています。

 

彼の多子ぶりは、エジプトの王権の力強さを象徴するものでした。

 

子どもたちのはたす役割!

ラムセス2世の子どもたちは、多くが重要な地位に就いています。

 

彼の息子たちは軍隊や行政の要職を務め、エジプトの支配を支えました。

また、娘たちは他国の王族と結婚することで、外交関係を強化する役割を果たしました。

 

ラムセス2世の子どもたちの存在は、エジプトの国内外においてその影響力を拡大させる手助けとなりました。

 

まとめ

ラムセス2世は、100人もの子どもを持ち、その子どもたちはエジプトの繁栄に大きく貢献しました。

 

洋の東西を問わず、権力者の血筋を絶やさぬための努力、体力には、私なんぞ俗人の限界をはるかに超えたところにあるようです (-。-)y-゜゜゜

 

 イベントバナー

  アップこちらからどうぞアップ