「富士山ローソン」黒幕設置問題! | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節約せつやくテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ 

 

 

 イベントバナー

 アップこちらからどうぞアップ

 

ゴールデンウイークも、多くの観光客でにぎわった富士山。

その富士山で観光客、わけても外国人観光客の行動が、

地元住民との間であつれきをんでいるようです。

 

 

とられた対策は「黒幕」の設置!

問題となっているのは、山梨県富士河口湖町の「ローソン河口湖駅前店」。

 

このコンビニの屋根に乗ったように見える富士山のユニークな景色が、口コミによって多くの外国人観光客を引きつけました。

 

観光客の増加により交通の危険性やゴミの問題が生じ、店舗の営業と地元住民の生活に悪影響を与えたそうです。

 

店舗前には歯科医院があり、この歯科医院は当初この状況を静観していましたが、観光客が増えすぎてクリニックの患者に迷惑をかけるようになったため、対策を取ることを余儀なくされました。

 

医院は患者が使用する通路に柵を設置し、歩道から私有地内での撮影を許可することで状況をコントロールしようとしました。

しかし、こうした対策にもかかわらず、観光客の数は管理可能なレベルを超え、違法駐車や侵入などの迷惑な行動が増えつづけたといいます。

 

この状況に対応するため、町の決定により、ローソンの屋根越しの富士山の景観を遮るために黒幕が設置されました。

 

この決定は、歯科医院を含む地元の住民からの要望を受けたもので、クリニックの運営や地元の景観に否定的な影響を及ぼすものでしたが、観光客による継続的なマナー違反と道徳違反に対する必要な対策として、関係者はこの措置もやむなしと見ています。

 

「富士山ローソン」の問題は、観光客の行動がチェックされない場合に引き起こされる可能性のある問題を示しています。

 

黒幕の設置は恒久的な解決策ではありませんが、直面している問題を解決するための切実な対策です。

 

こうした人気の観光地をだれもが楽しめ、地元のコミュニティの平穏と調和が保たれるよう、観光客として訪れる人は、こころしなくてはなりません。

 

 

 イベントバナー

  アップこちらからどうぞアップ