【今すぐやめてほしいタレント議員】500人アンケート(Web版 SmartFLASH)! | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節約せつやくテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ 

 

 

 イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ

 

Web版の SmartFLASH に

興味深いアンケート結果が掲載されていました。

題して今すぐやめてほしい「タレント議員」

●●●子4位、●●●●子3位、

圧倒的1位の大御所は?【500人アンケート】』

というもの。

(サイト上は名前入りでしたが、ここで明かしては面白くないので敢えて伏字にしました!)

 

  えッ 議員だったの?!

 

まずは6位以下の顔ぶれを見てみましょう。

 

 

【6位】蓮舫(元タレント)参院・立憲/47票

【7位】丸川珠代(元アナウンサー)参院・自民/35票

【8位】三原じゅん子(元歌手)参院・自民/25票

【9位】橋本聖子(元五輪選手)参院・自民/18票

【10位】塩村あやか(元タレント)参院・立憲/9票

【10位】松野明美(元陸上選手)参院・維新/9票

【12位】青島健太(元プロ野球選手)参院・維新/3票

【13位】石井浩郎(元プロ野球選手)参院・自民/2票

【13位】朝日健太郎(元ビーチバレー選手)参院・自民/2票

【13位】青木愛(元タレント)参院・立憲/2票

【13位】杉尾秀哉(元キャスター)参院・立憲/2票

【17位】山本左近(元F1ドライバー)衆院・自民/1票

【18位】石井苗子(元キャスター)参院・維新/0票

 

『なお、ガーシー議員については票が集まりすぎることが明白なため、対象から除外した。』と、断り書きがありました。

 

さて、お待ちかねベスト(?)5は

【5位】須藤元気(元格闘家)参院・無所属/50票

【4位】生稲晃子(元おニャン子クラブ)/参院・自民/55票

【3位】今井絵理子(元SPEED)/参院・自民/59票

【2位】山本太郎(元タレント)/参院・れいわ新選組/75票

 

そして、堂々の1位に輝いたのは、なんと私と同県人のあのひとでした。

 

【1位】中条きよし(元歌手)/参院・維新/106票

 

いや、意外というには意外過ぎる結果で、正直、中条氏が国会議員だったことさえすっかり失念していました。

ほかにも「えッ、この人議員だったの?!」と思うひとや、「これ、だれ?」って人もいましたけど‥‥

 

1位に選ばれた『理由(わけ)』(同氏のヒット曲名です)としてサイトでは「2022年11月、国会で新曲やディナーショーを宣伝するという、まさかの行為に批判が集中。また年金も数十年間未納で、『年金なんていらない』と主張した。『国会で自分の歌の宣伝をするなど、言語道断』(40代男性・会社員)『ディナーショーの宣伝を国会でしたり、年金未納の問題もある。国会議員としての資質を欠くのは明らか』(50代男性・自営業)」という声が紹介されていました。

 

しかしこの投票、上位に選出されるのも不名誉でしょうが、下位に名を連ねるのも、ある意味不名誉のような気がしませんか?

 

記事をよく読んでみたら掲載日が『2023.02.21』とあって、約1年前のモノでした。

古いネタで、申し訳ありません m(__)m ペコリ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ