続・恒心教! | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節約せつやくテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ 

 

 

 

昨日のブログ記事で

「恒心教」の話題を取り上げましたが、

AI ちゃんの回答を見ても

私には半分ほどしか理解できませんでした。

いつも「小学生にも・・・・・理解できるように」と

回答を求めているんですが、

とくに最近話題に上るテーマについては、

私の理解力は小学生にも達していないようです。

そこで一念発起、

彼方此方あちこちネットをさまよい歩き、

自分のアタマで理解することに努めてみました。

まずは「恒心教」誕生に至るまでの

経緯をまとめます。

(※ここに書かれていることはフィクションではありませんが、資料を参考に私が書き起こしたものであり、事実と異なることがあるやもしれません。ご承知おきのほどをお願いいたします。)

 

  発端は「2ちゃんねる」!

 

2009年
「2ちゃんねる」に
八神太一登場!

 

2009年に一人の高校生が掲示板サイト「2ちゃんねる」に『八神太一◆YAGAMI99iU』という固定ハンドルネームを名乗り、不快な書き込みをはじめたことが端緒となります。

 

「2ちゃんねる」は今のようにSNS が一般の人たちの交流の主舞台となる前に人気のあったサイトで、いまも各方面で活躍されてる「ひろゆき」こと西村博之氏が創設したものです。

 

八神、コテハンを名乗り
スレッドを荒らしまわる

 

2ちゃんねるは匿名とくめいでの投稿が基本でしたが、かの高校生のように固定ハンドルネーム(通称=コテハン)を名乗って投稿することもできました。

 

コテハンを名乗ることでスレッド(2ちゃんねる内での会議室みたいなものか?)内での発言力が高まるようで、高校生『八神太一』はその特権を生かして、特定の人物への誹謗中傷や差別的な発言などのヘイト行為を続け、掲示板内を荒らしまわります。

 

八神、反感を集めるが
掲示板を荒らし続ける

 

結果、高校生は掲示板住民からチンフェ・・・・(チンコフェイス)」とあだ名されるなど、反感を一身に集めますが、彼は「リアルの生活で支障起こすくらいまで追い込んでみろや雑魚共」 「俺は嫌な思いしてないから知った事ではない」 と返すなど気にとめる風もなく、掲示板を荒らし続けます。

 

「俺は嫌な思いしてないから」は「自分の迷惑行為を正当化」するネットスラングとして、いまに至るまで生き残ってるそうです。

 

名門大学合格通知が
身バレのきっかけ?

 

さてこの鼻高々の高校生が、身バレという悲惨な事態をむかえることになるのは、あろうことか2012年3月、自身の名門大学への合格通知を掲示板に掲げたことがきっかけになろとは、まったくもって皮肉なものです。

ーーーこの項つづく