【チーズとハムのマフィン】健康節約レシピ集ースイーツ編ー | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節金せつきんテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ

 

こんにちは、

料理大好きなあなたの味方、

ヘタの横好き

節約じ~さんです <m(__)m>

身近にある材料で

食べあきない料理を紹介する

健康 節約レシピ 第2弾!

スイーツ編 をご紹介です!

 

イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ

 

  チーズとハムのマフィン

 

チーズとハムのマフィンは塩味とチーズの風味が美味しいです。

チーズはお好みで種類や量を変えてください。

冷めたらラップで包んで保存してください.

 

 

チーズとハムのマフィン
  • 材料:卵2個 牛乳200ml サラダ油80ml 小麦粉200g ベーキングパウダー小さじ1 塩ひとつまみ チーズ100g ハム100g パセリ適量
  • 分量:12個分
  • 手順:
    • 卵に牛乳とサラダ油を加えてよく混ぜる
    • 小麦粉とベーキングパウダーと塩をふるって加えて混ぜる
    • チーズはすりおろして加えて混ぜる
    • ハムは細切りにして加えて混ぜる


       
    • パセリはみじん切りにして加えて混ぜる
    • 生地をマフィン型に流し入れる
    • 180度に予熱したオーブンで20分焼く
    • 焼き色がついたら出来上がり
    • 型から外して冷まして食べる
  • カロリー:200kcal(1個分)
  • コスト:100円(1個分)
  • 所要時間:30分
  • 難易度:★★☆☆☆ 


    ★ふるさと納税ー宮崎県日向市
    ハム 焼豚 ウインナー 本格派 吟王 2個 セット
    南日本ハム株式会社(宮崎県日向市)で製造される、
    長年愛されつづけてきたハムギフトの自信作『本格派』の
    お得な2個セットです
    ◆特撰ロースハム
     豚のロース肉を塊のまま香辛料や調味料とともに塩漬けし、燻煙・加熱してつくりあげました
     日本では最も人気があるハムの一つです
    ◆焼豚
     豚もも肉を香辛料や調味料で味付けし 加熱してつくり上げました
      味のしみ込んだ美味しさをお楽しみください
    ◆特撰肩ロース
     豚肩ロース肉を香辛料や調味料とともに塩漬けし、燻煙・加熱してつくりあげました
      コクのある美味しさをお楽しみください

 

 

イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ