【巨人、大鵬、玉子焼き!】 | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節金せつきんテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ

 

プロ野球が開幕して約2週間。

まだまだ各チームの状態がつかめない

手探りな感じの序盤です。

ところで、「巨人、大鵬、玉子焼き」

といえば、むかしの子どもたちが

大好きだったものです。

もちろん私もそんな子どもの

一人でした。でも後年、

じつは「そうじゃなかった」

ことに気づいたのです。

いったいどこが

「そうじゃなかった」のか‥‥

 

 

  プロ野球=長嶋選手! 巨人軍=長嶋選手‼

 

 私の子どものころのヒーローといえば、長嶋茂雄選手横綱大鵬関です。

長嶋選手がプロ野球の東京読売巨人軍に入団したのが昭和33年(1958年)、私が小学校2年のときでした。

 

プロ野球に興味を持ち始めたのもそのころです。

それからずーっと長嶋さんと巨人を応援してきて、てっきり自分は巨人ファンだと思っていました。

 

この3人似てませんか?

    

プロ野球解説者 笘篠賢治氏

巨人 泉口友汰選手

巨人 横川凱選手

 

自分の中で(アレッ)と思い始めたのは、長嶋さんが最初に監督を解任された(昭和55年)ころでした。

 

そのころから巨人が勝っても負けても、たいしてうれしくもないしくやしくもない、今までとは違う私がいたんです。

 

長嶋さんがほかのチームの監督になるかも‥‥といううわさを聞くと(実際大洋・現横浜BS や ヤクルトの監督に‥‥という話をスポーツ紙なんかで目にしました)ヘンにそのチームのことが気になったりしたものです。

 

そのとき気づいたのは、自分は「読売巨人軍のファンじゃなく、長嶋茂雄選手のファン」だったんだ……ということです。

 

 

 

 

長嶋さんがプロに入るまで、プロ野球にも巨人にも全く興味も知識もない私が、長嶋さんによって、プロ野球と巨人に興味を持ち、応援するようになったんです。

 

私にとっては「プロ野球=長嶋さん、巨人軍=長嶋さん」ということなんです。

 

成績だけを見れば、長嶋さんよりいい選手はたくさんいますが、あの存在感を超えられる選手は後にも先にも皆無です。

 

その長嶋さんも、いまでは巨人軍の終身名誉監督ですから、私も終身長嶋ファンであり続けます。

 長嶋さん、ありがとう!

 

 

フォローしてね!

 

  

 

梅雨が明ければ、すぐ夏休み!

夏休みの予定は、

決まりましたか?旅の予約は、

【HIS】旅行プログラム 

おまかせ! 

⇩⇩⇩

【HIS】旅行プログラム

【HIS】旅行プログラム