ハルピン(JR松山駅前) | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

最近、職場では中華料理がブームになっていて、市内でどこの店がおいしいか、などの話で盛り上がっております。
 
そんな感じでずっと中華料理の口になっていたので、休日、ランチに妻と出かけてきました。
 

行ったところはJR松山駅のロータリーのところにあるお店。
 
ハルピンです。 ここは本格中華のお店だと思います。
 
 
 
ランチの時間はにぎわっていて、12時半ぐらいになると満席になりますね。
 
 
テーブルがガラス張りで、砂浜のイメージになっていました。
 
メニュー。
単品料理も美味しそうなものがたくさんありますが、お得なセットがよいかな。
 
点心も美味しそう。
 
なので、点心がついているセットがいいですね。
 
 
 
ということで「担々麺・飲茶セット」にしました。
 
 
結構、本格的で辛さがありそうな見た目です。
 
 
ストレートの加水麺。
 
うん、スープが絡んで美味しいです。
 
 
飲茶は3種類。
 
小籠包は肉汁があふれてきていい感じでした。
 
海老餃子もぷりぷりで、桃饅頭は生地がふわふわしていて3種とも美味しかったです。
 
 
デザートの杏仁豆腐もいい感じでした。
 
どのメニューもハズレは無さそうな感です。
 
隣のテーブルの方が食べていた「五目チャーハン」がすごく美味しそうに見えました。
 
でも、看板メニューは餃子なのかな。
 
いろいろ食べてみたくなるお店でした。

美食坊 ハルピン中華料理 / JR松山駅前駅松山駅大手町駅前駅
昼総合点★★★★ 4.0