そろそろ山へ | 俳句銀河/岩橋 潤/太宰府から

俳句銀河/岩橋 潤/太宰府から

自作俳句、太宰府、科学、音楽、オーディオ、吟醸酒、写真など
閲覧にはパソコン(デスクトップ、ノート、タブレット)を推奨
単なるフォローバック目的のフォローはお断りします

今年から、職場のOBの方と福岡県・佐賀県の低山登りを始めた。

 

OBの方は、悪くしていた膝の治療が終わり、無理のない高度の山から登ることにして、それに私もお付き合いさせていただくことになった。

 

春には太宰府市・大野城市・宇美町にまたがる四王寺山の2つのコースを歩いた。

 

猛暑だった夏が終わり、気候が快適になって来て、山はまもなく紅葉のシーズン。

 

夏の空は、上空の水蒸気の多さから薄く白っぽいベールがかかっているように見えるが、今日の空はいかにも秋らしい澄んだ青。

 

撮影場所: 自宅庭

撮影日時: 2023.10.21 10:18

 カメラ: Panasonic DC-GX7MK3
 レンズ: LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH.

 フィルターなし

 

露出優先モード、F 5.6、1/1300 sec、ISO 200、50 mm(35 mm フィルム換算)

 

南西の空

撮影画像全体(元サイズ 5184 × 3888 px で閲覧可)

切り抜き(1800 × 1350 px で閲覧可)

 

こんな空を見ると、登りたくなるね。

 

 

 

関連記事